みんなに質問、ご近所付き合い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/12 18:42:34

    ご近所付き合いが無い

    年代がバラバラだから子供絡みの付き合いもないし出勤時間違うのか人に会わない

    • 1
    • 24/04/12 18:38:53

    良好

    挨拶する程度。
    コロナ前はお裾分けとかたまにしていたけどね。

    • 0
    • 48
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 18:37:46

    ご近所付き合いが無い

    会ったら挨拶する程度

    • 2
    • 47
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/12 18:33:11

    ご近所付き合いが無い

    これだね

    中学卒業とともに、付き合いもゼロよ

    • 0
    • 24/04/12 18:32:08

    ご近所付き合いが無い

    新しい分譲が目の前に建ったけど、引っ越しの挨拶もなかったし普段のあいさつもしない。最近の家って表札ないから名前すらわからない。
    世代が違うし付き合うつもりもない。

    • 1
    • 45
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/25 06:46:24

    良好

    お互いの顔を子供達も含めて認識できるぐらいの関係でいる。

    • 0
    • 44
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/25 05:54:01

    良好

    特にトラブルなく普通にコミュニケーション取れてるので。

    • 0
    • 43
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 05:34:13

    ご近所付き合いが無い

    ごみステーションにごみが置いてあるから誰か住んでいるんだろうけど、ご近所さんがどんな人なのか知らない。

    • 0
    • 24/03/25 03:36:24

    ご近所付き合いが無い

    新興住宅地だけど生活ペースが違うからかほぼ会わない

    • 2
    • 24/03/25 03:12:13

    ご近所付き合いが無い

    分譲住宅地でうちも隣近所も引っ越すこともなさそうだから、挨拶程度にしてトラブル回避

    • 2
    • 24/03/25 03:11:51

    良好

    濃い付き合いはないけど皆さん合えば挨拶するし、子供の学校の上級生のお母さんは学校関係でわからないことがあれば親切に教えてくれる
    とてもありがたいよ

    • 0
    • 24/03/25 03:04:53

    険悪

    町内会抜けたいよ

    • 2
    • 24/03/25 03:01:37

    ご近所付き合いが無い

    挨拶程度

    • 0
    • 24/03/25 02:34:33

    ご近所付き合いが無い

    アパートに住んでいますが、みんな表札ないので名前も知らない。

    • 2
    • 36
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 02:32:39

    ご近所付き合いが無い

    周りは年寄りばっかり

    • 1
    • 24/03/25 02:31:35

    険悪

    やばい人ばかり
    見抜けなかった

    • 2
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 22:49:23

    ご近所付き合いが無い

    やり取りするようなご近所さんが誰もいない。

    • 3
    • 33
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 22:47:32

    良好

    何をもって良好か分からないけど。
    普通に挨拶したり、日常会話はする。 
    私の地元だから同じ町に同級生が何人もいるから、会えば話したりする。
    濃い付き合いはないけど。
    トラブルはないし、特別嫌な人もいないから良好かな。

    • 1
    • 24/03/19 22:43:00

    ご近所付き合いが無い

    戸建てなのに全然ない。数軒先の人とは子供の歳が近いから会えば多少話したりしたけど大きくなった今は滅多に会う事もないな。
    そもそも住民を見かけなさすぎて怖い笑

    • 3
    • 24/03/19 22:41:08

    良好

    一軒だけ道路族だから嫌い。
    そのほかのお宅とは仲良し。週末にホームパーティーする予定。もう15年以上のお付き合い。

    • 1
    • 24/03/19 22:38:26

    良好

    かな。少なくとも両隣は良好。1軒だけ挨拶もしない家があるけど、そこ以外は良好だから良好ってことで。

    • 1
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/19 22:33:56

    険悪

    隣人が最悪

    • 7
    • 24/03/19 22:32:26

    険悪

    ヤバすぎて引っ越す

    • 3
    • 27
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 22:31:34

    険悪

    後から越して来た夫婦が大ハズレ
    前の親子が良かった。

    • 4
    • 24/03/19 22:31:19

    ご近所付き合いが無い

    仲良かった人は合わなくて悪くなったり、
    距離置いてあちらも挨拶しかしない
    感じの人も多い

    • 1
    • 24/03/19 22:29:45

    良好

    同じ世代くらいの人は挨拶程度だし、あとはお年寄りが多い。お年寄りも都会暮らしに慣れてるから普段挨拶程度。クリスマスになったらお菓子の詰め合わせを子供にくれるくらい。めちゃくちゃいいお付き合いだよー。

    • 1
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/19 22:28:41

    どちらとも言えない

    会えば挨拶程度

    • 2
    • 24/03/19 22:26:59

    ご近所付き合いが無い

    マンションなんだけど、両隣上下の人とほぼ会わない。
    最後に会ったのは数ヶ月前かな。
    会っても挨拶のみ。

    • 1
    • 24/03/19 22:18:53

    良好

    引っ越してきて2年だし今の所は。

    • 1
    • 24/03/19 22:18:52

    良好

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 22:16:09

    ご近所付き合いが無い

    挨拶程度。
    子供が小学生ぐらいのときまでは近所の社宅に子供の同級生やママ友が住んでいたからお付き合いしていたけど、皆中学入学あたりに引っ越していった。

    • 1
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/03/19 22:10:19

    険悪

    すっごい意地悪ババァだから避けてる。

    • 6
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 22:02:01

    険悪

    相手から突っかかってくるタイプだから
    一切相手にしてない。

    • 5
    • 24/03/19 21:59:59

    険悪

    ハズレ住人だから関わらないようにしてる。

    • 7
    • 24/03/19 21:25:27

    どちらとも言えない

    そこにいない人のことを噂したり良く言ってないって場面を何度か見てるから、私がいない時は私のことも言ってるんだろうなって想像つくので、深入りしないで付き合ってます。そういうことしてなそうな人もいるけど、同じご近所なのに差をつけて付き合うとややこしいことなりそうだから、どのお宅とも一律付かず離れずにしてる。

    • 1
    • 24/03/19 21:20:16

    どちらとも言えない

    家に上がり込む仲ではない、立ち話はする、引っ越してきて苦情を言われたことも言ったこともない、喧嘩もしたことない。
    だから普通だと思う。

    • 2
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 21:10:22

    険悪

    表面は仲良し風だけど、結構どろどろしてるなて思う。

    • 1
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/19 21:09:39

    険悪ではないけど 良くはない。

    最近腹立つ事があって余計に嫌いになりました

    • 3
    • 24/03/19 21:08:04

    >>8どんなやり方?

    • 0
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/19 20:54:39

    どちらとも言えない

    挨拶する人はするししない人はしない。それ以上はない。なんだこいつ?みたいな一家もいる。

    • 1
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 20:52:22

    ご近所付き合いが無い

    やはり子供が高校生になってから無くなったよ

    • 1
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 20:50:15

    良好

    付き合いがない。
    でも悪いとかじゃなく関わる事がただ無いだけ

    • 2
    • 24/03/19 20:47:20

    険悪

    険悪よりかな

    町内会のやり方に不満があって抜けたから
    抜ける前に不満や意見を言いまくった

    普段の生活では隣近所と関わりないから問題ないんだけど、もし災害とかが起きて周りと協力しないといけなくなったら、仲間外れにされると思う

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 20:45:15

    良好

    お隣以外はみんな仲良し

    • 1
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/03/19 20:44:43

    ご近所付き合いが無い

    会ったら挨拶程度

    • 1
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/19 20:43:48

    どちらとも言えない

    会ったら挨拶はする
    でも会いたくないから会わないようにしてる

    • 5
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 20:42:15

    ご近所付き合いが無い

    ほとんど会わない

    • 3
    • 2
    • タイスキ
    • 24/03/19 20:41:05

    ご近所付き合いが無い

    ご近所さんはいるけど、いるだけ。
    付き合い無し。

    • 4
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/03/19 20:39:47

    ご近所付き合いが無い

    お隣さんでさえ、挨拶しないよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ