転職で収入アップってそんなに簡単なことなのかな?

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/03/19 20:12:16

旦那の周りが(職場の同期や後輩)どんどん転職してて、年収が800とか900になってるらしいんだけど、業種にもよるだろうけど、それだけ稼ぐって今の時代高学歴で相当きれてる人じゃないと無理なんじゃないかなーと思うんだけど…旦那の会社、正直高学歴の人いないはずなんだよね。
転職してそんな簡単に800とか900って貰えるものなのかな?旦那さん転職した人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/19 20:43:05

    人脈とかも関係あるよね。レベル高くなくても、大学時代の仲間に起業した人がいてヘッドハンティングされる可能性もある。

    • 3
    • 24/03/19 20:37:02

    >>19 ハローワークに求人を出してる企業は、零細企業が多いからだよ。

    • 4
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/03/19 20:36:03

    ヘッドハンティングされて増えてった。
    2回くらいしたかな。
    業界は同じ

    • 0
    • 24/03/19 20:32:21

    業界次第じゃない?
    ITとかコンサルは転職して年収100万200万アップが当たり前みたいよ

    • 2
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 20:31:03

    いま私が転職活動中でハロワ行ってるけど、資格職以外で初年度から800万なんて見たこと無いな。よくて400とか500。地方だけど。

    • 2
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/19 20:30:27

    夫の周りでは二極化。
    外資や金融他社への転職だと1500万-2000万とかでステップアップ。
    全く関係ない企業や地元へのリターンとかは勿論下がる。

    • 1
    • 24/03/19 20:30:21

    新卒と違うからね、、
    転職って10年15年の仕事を経験しているわけで、営業だったら誰にも負けないとかさ。

    • 0
    • 24/03/19 20:29:49

    と言うよりも、転職の時点でそれだけの収入になるという確約の元転職してるのだから
    収入目的の転職であれば、転職成功=収入UP は当然だと思う。

    自分が希望する収入じゃないのであれば、転職しないのだから成功例しか耳にしないのは当たり前だと思うよ。

    • 4
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/03/19 20:28:29

    私独身の頃転職して350万から500万に増えたよ。
    男性ならガッツリ働けばもっと増えるかも?

    • 1
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 20:28:06

    >>6
    仲介に入ってくれる方も年収高い方が自分の取り分増えるから頑張ってくれるよね

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 20:26:03

    転職のリスクを取ってわざわざお給料下がるところにいかないだけでは?
    営業なら結果次第でボーナス増減はあるだろうからずっと維持できるからは疑問だけど

    • 1
    • 24/03/19 20:24:23

    道連れという言葉しっている?

    • 0
    • 24/03/19 20:23:39

    その人を欲しい会社なら交渉したら上がると思うよ。

    • 0
    • 24/03/19 20:23:00

    旦那fラン大卒
    転職する度に年収上げて昨年は年収1600万まで増えた

    • 1
    • 24/03/19 20:22:37

    基本的に前職の年収基準で交渉するから上がるのが普通と思ってた

    • 3
    • 24/03/19 20:22:04

    本当のこと言ってるかどうかわかんないよね
    旦那さんの元同僚の人、旦那さんにうまいこと言って今の会社に引きずり込んで、人脈とか顧客情報だけ奪い取って、あとはパワハラで辞めさせようって魂胆かもしれないしね

    • 1
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/19 20:21:23

    >>2
    全員とかみんなってあり得ない

    • 1
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/19 20:20:57

    銀行勤めの旦那さんは転職して上がってたよ。ヘッドハンティング的な感じだったみたい。

    • 3
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/19 20:19:33

    >>2
    旦那が言ってるの?担がれてるとか?

    • 0
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/03/19 20:18:42

    私の周りは転職で年収下がった人ばっかり

    • 2
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/19 20:17:49

    中途なら学歴より、経歴じゃない??

    • 4
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/03/19 20:17:29

    >>1
    営業とか開拓だから学歴より必要なものはあるんだろうけど、そんなポーンと転職して最初っから1000万弱もらってそれが継続して…なんてそんなあるかな?と思って。転職した人全員がそうだみたいなこといってて。

    • 1
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 20:13:55

    能力次第じゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ