このLDK,どう使う?22帖あるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/20 13:59:37

    主ってみんなに家の文句を言われたいの?
    羨ましいって思っても絶対に言わない部類の人達相手に何してるんだい?

    • 3
    • 24/03/20 13:58:11

    2550 システムキッチン
    1818 UB
    家はメーターモジュールで広い
    広くて冬寒いかもしれないから、ガスコンセントをつけた

    • 0
    • 24/03/20 13:44:27

    もともとは
    右側、廊下と書いてるところに玄関があった
    北玄関は家相的に悪いので、南東に移した
    玄関を入ると明るくていい感じになった
    ダイニングキッチンが洋室のところにあった
    ひろいLDKにしたかったので今のところに移した

    • 0
    • 24/03/20 13:36:22

    玄関から廊下は欲しかったな
    うちも22帖あるけど玄関開けて廊下、廊下からLDKに入る
    ワンクッション欲しい

    • 0
    • 24/03/20 13:32:41

    >>209
    だろうね
    だからこの使いにくい家を我慢して使うしか方法がないでしょ

    • 1
    • 24/03/20 13:29:02

    >>208

    玄関の右側の壁は重要な柱もあるし絶対に取れない

    • 0
    • 24/03/20 13:25:19

    私なら玄関をリビングのほうに向けて伸ばして、南側をリビングにするわ(左上の収納がある場所)

    • 0
    • 24/03/20 13:19:31

    間取りのことを何やかや言っても仕方がないよね
    だって古ーい家のリノベだからさ
    リビングなんて6畳もないんだよ笑

    • 1
    • 206

    ぴよぴよ

    • 24/03/20 13:08:19

    >>203

    リビングは3枚ドアを閉めると個室になるようにしてる

    • 0
    • 24/03/20 12:53:49

    一階の洋室6.7もいらないなぁ。6あれば充分。

    • 0
    • 203
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/20 12:49:35

    リビングとダイニングを逆にしてほしい。
    ドア開けたらすぐにキッチン丸見えは嫌だな。

    • 1
    • 24/03/20 12:33:26

    浴室も見たい?

    • 0
    • 24/03/20 12:25:39

    こういうカウンターでしょ
    いいね

    • 0
    • 24/03/20 12:23:36

    カウンターでしょ
    いいね

    • 0
    • 24/03/20 10:46:07

    この前白っぽい内装にリフォームした人の画像の間取りに似ているー!笑

    ダイニングテーブルとキッチンの間に棚的な?ちょい高め90からぐらい幅100からーのカウンターみたいなものを置くと素敵になるかもね
    クラシカルなお部屋なので家具のお色味とか型も気をつけて購入してみてねん

    • 0
    • 24/03/20 10:34:25

    いい加減に人の間取り晒すのやめなよ
    何回この間取りについて聞きたいのよ
    本当は自分のなら素直にアドバイスもとめなよ

    • 2
    • 24/03/20 10:33:53

    浴室、トイレ、2階に上がる階段
    すべてリビングダイニングを通らないといけないのね。

    わたしはちょっと~~

    • 0
    • 24/03/20 10:32:18

    あたしはこの家買いたいと思ってる。
    新築の1200万の田舎にある。

    • 0
    • 24/03/20 10:30:37

    靴とかどこへ収納するの?
    キッチンはもろ西日があたるし
    このままじゃ住みにくくて後悔しそうだけどな

    • 0
    • 24/03/20 09:51:34

    狭いんだから洋室じゃなくて小上がりにしたら?

    • 0
    • 24/03/20 09:50:03

    玄関が南東って事は↓だよね?
    リビング昼間でも暗くなるよ

    • 0
    • 24/03/20 09:44:08

    22畳じゃ狭いから仕方ないけど
    間取りはもう少しなんとかなると思う

    • 0
    • 24/03/20 09:41:42

    1階の75㎡だけで都内のマンションなら6000万円ぐらい?
    高いね

    • 0
    • 24/03/20 09:40:38

    >>189

    ふつう閉めるでしょう

    • 0
    • 24/03/19 23:28:49

    玄関の正面に収納かー
    汚く入れて開けっ放しになってたら丸見えだね

    • 0
    • 24/03/19 23:26:45

    ホント、主、一生懸命でかわいい

    • 0
    • 24/03/19 23:24:01

    https://www.houzz.jp/ideabooks/64290146/list

    これからはこうなるんじゃないの
    対面キッチンなんてだめでしょ

    • 0
    • 24/03/19 23:12:06

    >>166
    これ素敵だねー。
    この画像のLDK初めて見たから、画像通りのテーブルの位置、ソファーの位置とかこれ以外で考えられないや

    • 0
    • 24/03/19 23:06:17

    うん、みんながいってるように、収納室(ウォークインクローゼット?)のドアの開き方変えた方がいいよ。

    • 0
    • 24/03/19 23:04:14

    みんな羨ましくて妬んでるのよ

    • 1
    • 183
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 23:03:18

    LDK云々以前に玄関入ったらせめて廊下が欲しい。実弟が住んでたワンルーム、ちゃんと廊下あって普通のマンションみたいに水周りが廊下に面してた。

    • 2
    • 24/03/19 23:01:55

    マンションなんて半分の75㎡とかでしょ

    • 0
    • 24/03/19 23:01:13

    >>178

    ひろいよ
    建坪150㎡、45坪

    • 0
    • 24/03/19 23:00:10

    これどういう気持ちでトピ立ててレスしてるの?

    • 1
    • 179
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 22:55:17

    >>170
    こんなの今どきワンルームのアパートにでもついてるよ
    通路にキッチンや洗濯機置き場があるから目隠しできるようになってる

    • 0
    • 24/03/19 22:53:30

    >>175こうやってみると狭いね。

    • 1
    • 24/03/19 22:52:02

    右は3枚ドアで開くと広いLDK、閉めて個室にもなる

    • 0
    • 24/03/19 22:51:21

    食卓

    • 0
    • 24/03/19 22:50:35

    反対から見た画像

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 22:39:18

    素敵じゃない✨リビングが囲まれてる感じがするのが落ち着く

    • 2
    • 24/03/19 22:38:05

    >>171

    広いから仕方ない

    • 0
    • 171
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/19 22:31:35

    冬寒そう

    • 0
    • 24/03/19 22:18:00

    >>166

    すごいね
    クローゼットドアを使ってできそう

    • 1
    • 169

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 22:14:41

    え、狭っ(笑)
    うちLDK50畳だけど丁度いいくらいだよ

    • 0
    • 24/03/19 22:14:19

    この間取りだと実質リビングとして生かせるスペースは17畳くらいだよね

    • 1
    • 24/03/19 22:10:07

    キッチン隠す時カーテンはやめた方が良いかと…
    こんな感じの方が絶対良いと思う

    • 2
    • 165
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/19 22:04:26

    >>154皆ちなみに皆ピクシーや皆ゴブリンは英国人が作った皆言葉だが皆な。

    皆ゴブリンは皆スイス銀行だ。皆な。

    • 0
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ