ママ友つらいのですが、中学になったら楽になりますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 17:56:04

    部活による

    私は中学が1番蜜だったよ
    保育園だったのもあるけど
    高校も夜飲みに行ったりとかあったみたいだけど(だから本当の一番蜜は高校だったと思う)、ちょうど私が病気になって送迎とかしてなかったからそんなの知らなかった
    一番最後に挨拶だけしたら、この人誰?状態だった笑

    下ふたりの部活はさわやかだった

    • 0
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/19 17:53:28

    >>10
    ほんとそれ
    中学受験したらめっちゃ楽になった

    • 0
    • 24/03/19 17:52:09

    中学受験したらゼロになるよ(笑)
    皆バラバラの地域に住んでるから無駄に集まろうとしないし、
    懇談ですら全員そろうかどうかってレベル。

    • 3
    • 24/03/19 17:47:29

    役員とかは別としてママ友とのプライベートなお付き合いの話だよね?幼稚園だとどうしても親の手助け必要だからある程度関わらないといけないけど小学校以降は親にその気がなければ殆ど関わらずに過ごせるよ。

    • 1
    • 24/03/19 16:46:03

    小学校でも年齢上がるごとに関係は薄くなる。
    中学は部活次第だけど、ほぼなし。
    高校大学は1人も知らない。

    • 3
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/03/19 16:42:57

    保護者カラー次第

    • 0
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/19 16:42:08

    中学は少しある
    部活の送迎LINEとか役員とか
    高校はゼロに近い
    入学式で少し話す程度

    • 1
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 16:33:57

    ママ友やめたいって小学生の途中で言うママ結構いる。

    • 1
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/03/19 16:31:26

    中学は部活で保護者会があるね
    送迎とかグループLINEとかでやり取りするわ

    • 0
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/03/19 16:29:58

    中学に入っても、ママ友ランチする人もいるのかな

    • 0
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 16:29:12

    小学生からもうママ友作るのやめたけどね
    今からでもやめられるよ

    • 3
    • 24/03/19 16:28:25

    人によるんじゃないの?
    中学でも授業参観の時に始まってもずっと廊下で話してる人もいるし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ