お金がないと夫婦喧嘩増える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/26 12:44:00

    お金がないってより、働かない奴見ると腹が立つかも。

    • 0
    • 41
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 12:40:15

    うちはそんな事なかった
    手取り20万まで落ちた事あるけど、その頃は喧嘩もなく楽しくやってた
    増え始めの頃の方が喧嘩多かったな
    今は落ち着いて喧嘩もなくなったけど

    • 1
    • 40
    • カタプラーナ
    • 24/03/26 12:27:28

    あってもなくても金銭感覚が似てたら、お金が原因で喧嘩はあまりしないかもね。
    倹約家と浪費家の夫婦ならどれだけあっても喧嘩しそうだし。
    結局、異性問題も教育も介護問題も喧嘩の原因って価値観の違いだよ。

    • 1
    • 39
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/26 12:25:32

    子供が小さい時にはどうにかなっても
    大学費用でケンカする

    • 1
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/03/26 12:19:26

    うちは喧嘩する。旦那のクレカが謎に引き落とし15万超が続いて、私は私で生活費のクレカの引き落としあるし、支払いギリギリになって喧嘩した。明細出せって言っても、見方が分からないとか言って意地でも出さないし、クレカ会社に問合せもしないし、義親に言って、お金貰ったよ。義親とも揉めたし、お金あるないで本性がよくわかる。

    • 0
    • 37
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 12:15:37

    お金が原因で喧嘩はないな。
    無いなら無いなりに暮らすって考えの二人だから。
    どちらかが高級志向だったり、価値観が違えば喧嘩になるだろうね。

    • 1
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/26 12:12:47

    お金あっても喧嘩する夫婦はする。だけどお金のいざこざって聞いてて恥ずかしいし情けない。うちお金持ちではないけど今月の食費どうしようとか子供の学費無いとかはなくて私の習い事や服飾品もいつでも買えるからお金で喧嘩したことない。(ハイブランドは度々買えません)生活費で夫婦喧嘩はつらいだろうなと思う。

    • 1
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/26 11:42:44

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 34
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 17:18:47

    貧困の大家族もいるし。きっとお金あったらあったでほかのトラブルがあるかも。

    • 0
    • 33
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 17:15:09

    お金が原因で夫婦喧嘩したことはないけど
    独身時代に金銭的な不安は経験したことがあって、それだけで物凄いストレスだった
    多分一緒に住んでる人がいたら喧嘩になってたと思う

    でもお金があったら喧嘩しないとは限らないからな〜…

    • 1
    • 24/03/19 17:10:00

    お金があったらあったでまた違う悩みや喧嘩のタネも出てくるのよ。
    お金さえあれば安泰ではないからね。
    お金ない人には理解できないだろうけどさ。

    • 0
    • 24/03/19 17:08:00

    >>25
    体裁を保つために仮面夫婦になるお金持も多い
    逆にそっちの方が怖い笑

    • 0
    • 30
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 17:06:10

    お金持ってる人の方が浮気率は高いけどね
    若いうちはそうでもないだろうけどおっさんになればなるほどその率は高くなる
    知らぬは奥さんばかり也
    まあ、お金だけでつながってる奥さんも多いけどね
    何かそんな関係って惨めwwwwww

    • 1
    • 24/03/19 17:01:46

    まぁ少なくともお金のことでケンカはしないだろうから、少ないんじゃない?

    • 0
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/19 17:01:09

    そりゃ、増えるでしょう。
    妻→アンタの稼ぎが悪いから!
    夫→お前がもっと稼いでこいよ! 的な。

    • 0
    • 24/03/19 16:58:04

    貧乏とお金持ちどちらも経験して言えるのは、小さな事でお互い悩まなくなった。
    だから喧嘩は本当に重要な事でしかしなくなったかな。
    子供に対しても、お金ない時は壊したり無くしたりしたら心から残念な気持ちになって叱ってた。
    どんどん心が荒むって感じ

    • 2
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/03/19 16:55:36

    お金なかったときは些細なことで喧嘩になってた。
    今では「ま、いっか」になったよ。
    お金って人の心も豊かにするよね。ゆとりが生まれる。

    • 0
    • 24/03/19 15:50:30

    勝手なイメージだけど

    お金なくて夫婦仲悪い=喧嘩ばかり
    お金あって夫婦仲悪い=仮面夫婦

    という気がする

    • 4
    • 24/03/19 15:48:35

    余裕って大切だよね、金だけではなくて時間的な余裕も。気持ち的な余裕も。忙しいと心を亡くすって書くからね。

    • 1
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/19 15:44:58

    >>20
    それはお金なの?

    • 0
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/19 15:44:07

    裕福ではなくても普通に生活出来るなら喧嘩にならないだろうけど
    支払いヤバいってレベルになると喧嘩の種になるのじゃない?

    • 4
    • 24/03/19 15:43:18

    増えるよ
    ギスギスしだす

    • 1
    • 24/03/19 15:42:47

    そうだね
    子供が小さい時はケンカしながら一緒に生活してるけど
    中学卒業と同時に離婚、引っ越す人が多い

    • 0
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/19 15:38:55

    お金ある人は家事代行雇って奥さんを楽させてあげられれば円満。
    お金はあっても家事は嫁がやれというなら貧乏家事半々の方が喧嘩は少ない

    • 1
    • 24/03/19 15:37:11

    お金に超超超余裕のあるママ友が羨ましい

    • 3
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/19 15:37:10

    お金なくてもお弁当作って公園デートすればいいのよ。
    お金はなくても時間はあるはずだ。そこでゲームとか自分のために時間使ったらアウト。
    みんなのためになることすれば夫婦円満

    • 1
    • 24/03/19 15:35:15

    お金の力ってすごいよね。人の気持ちも変えてしまう。旦那の年収が低い時にマチアプやってんの知って、殺意沸くくらいムカついた。金稼がないくせに1丁前のことすんな!!って。
    今は何とも思わない。お好きにどおぞ。って思う。通帳見ればスルーできるようになった。

    • 3
    • 24/03/19 15:34:37

    喧嘩の種は多いだろうね

    • 0
    • 24/03/19 15:34:34

    うちがそう
    旦那が口癖でお金お金言うからうんざり
    土日も働けよ!

    • 0
    • 24/03/19 15:31:40

    どうなんだろうね?
    お金は喧嘩のキッカケの一つになると思う。
    でも裕福でも喧嘩はあるよ。
    お金以外の喧嘩が一つないだけで色々あるよ。

    • 0
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/03/19 15:31:18

    お金に余裕がないとイライラばかり募る
    妹がそうなんだけど、年中イラついてる。
    目つきも顔の相もかわるよ

    • 2
    • 24/03/19 15:29:44

    うちはお金なかったけど喧嘩は一度もしたことがないわ
    相手ばかりに過剰に期待するから腹がたつのよ

    • 0
    • 24/03/19 15:27:19

    義親が金ないから義母の家の話になるとまずケンカになる

    • 4
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/19 15:24:39

    そもそもお金がないと、それが原因で夫婦喧嘩になるからね。

    • 2
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/03/19 15:24:11

    お金に余裕が無いと優しく出来ないのは事実

    • 2
    • 24/03/19 15:24:08

    新婚の頃はお金なくても楽しかった
    今お金ないなら無理だ

    • 1
    • 24/03/19 15:23:49

    増えるし、モラハラ気質になる

    • 2
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/03/19 15:23:27

    うんギスギスするね
    金持ち喧嘩せず

    • 3
    • 24/03/19 15:23:10

    金の切れ目が縁の切れ目…
    これ本当だよね。
    幾ら好きでもお金がなかったら暮らしていけないしね。

    • 7
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/03/19 15:19:49

    気持ちに余裕がないと、だめだよね。

    • 2
    • 24/03/19 15:18:51

    そう思う。

    • 1
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/19 15:18:18

    絶対そうだと思う。
    家計厳しかった時、喧嘩ばかりしていました。今は家計に余裕があり旅行や趣味にお金を使えて夫婦円満。子供とも笑顔で過ごせてる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ