辞められたら困るんだよねって言われる

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/03/19 14:59:45

パートの面接に行くと、覚えてすぐ辞められたら困るんだよねって言われる。
夫が転勤ありの仕事だからなんだけど、辞められたくなかったら正社員雇えばいいのに。
そんな大事な仕事を、賃金の安いパートにやらせるなよ。ばーか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 20:50:52

    >>44面白いwサーカス🤣

    • 0
    • 46
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 20:28:42

    逆にどれくらいいたら良いのか?
    1年で辞められるのも大迷惑に入るよね?

    • 0
    • 24/03/19 20:27:17

    辞めそうに見られたとか
    底辺な職場にしか応募してないとか

    • 0
    • 44
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/19 20:25:07

    どんだけ短い転勤なの?
    旦那って、サーカスとかそういう仕事?

    • 1
    • 43
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 19:51:13

    入社した時にすぐ辞められたら困ると言ったくせに、クビにされた事がある。私の前の人は3ヶ月でクビ、後に入った人もすぐ辞めたみたい。どんな会社だよって感じ。

    • 1
    • 42
    • てっちり鍋
    • 24/03/19 18:38:07

    え、困るよ
    なんで困らないと思うの?
    覚えてすぐ辞めるならそいつ要らなかったじゃん

    • 0
    • 41
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 18:35:31

    なんか原因あんじゃね?

    • 0
    • 24/03/19 18:29:37

    >>19何言ってんだコイツ

    • 0
    • 24/03/19 18:01:56

    >覚えてすぐ辞められたら困るんだよねって言われる。

    そりゃそうだろ。
    バカなのはどっちなんだかwww

    >年齢重ねると、新しい職場を探すのも新しい仕事を覚えるのも大変になってくるんです

    年齢関係ないだろw
    50過ぎたって採用される人は採用される。
    こんな舐めた態度のババアだから採用されないんじゃない?(笑)

    • 0
    • 24/03/19 17:34:59

    パートですからね
    切り捨ての待遇しかないよ

    • 1
    • 37
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/19 17:18:40

    仰る通りだ

    • 3
    • 36
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/19 17:06:19

    >>14
    コンビニを馬鹿にするほどの
    あなたの希望した仕事がどんな職種なのかわからないけど
    そんなハイレベルな仕事なら転勤族お断りなのは仕方ないんじゃない

    • 0
    • 24/03/19 15:54:28

    >>30
    自分のただの愚痴なのでお気になさらず
    まず採用されてないし、第三者はいませんので。

    • 1
    • 34
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 15:49:46

    >>33
    ん?住所移してないの?

    • 0
    • 24/03/19 15:47:27

    >>31
    履歴書見せたらバレるよね
    他県だから

    • 0
    • 32
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/19 15:42:48

    その人がっていうか主が転勤族だから言われたんじゃないの?他のパートさんにも言ってるの?

    • 0
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 15:41:05

    転勤族なんていちいち言わなきゃいいんだよ。
    採用されたら懸命に仕事する。それだけ。

    • 3
    • 30
    • きゅうり鍋
    • 24/03/19 15:40:16

    それだけの仕事をしてくれるパートさんの悪口をネットに書く企業もよく分からないよ。

    サイコパス社員は社員が指導しないと。

    辞めてほしくないなら、その人が辞めないで済むような福利厚生にするとか、給料アップするとか、無理なく働くための条件整えてあげるとか、社会的な方法で対処してあげないと。

    駄々こねてネットで操ろうとする企業なんか家族に反対されるだけ。情報漏えい理由にして辞めるよ。

    もちろんこのトピのスクショは裁判所に提出する。

    • 0
    • 29
    • すき焼き鍋
    • 24/03/19 15:35:29

    転勤族だといつ辞められるかと思うとなかなか雇えないよ
    諦めてタイミーとかにすれば?

    • 1
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/19 15:33:23

    >>25

    新しい仕事も覚えられない様なおばさん、しかも
    転勤族。
    何か雇い主側にメリットあるん?

    • 1
    • 24/03/19 15:32:37

    求人広告もタダじゃ無いんだから、それに覚えるまで他の人の仕事もある意味増える訳じゃん?教えたりフォローしたりで。
    で辞めたら困るでしょ。また1からなんだから。賃金が安いとか文句言う前に面接行くなよ。迷惑だから。在宅でなんかやりな。

    な?

    • 3
    • 24/03/19 15:31:17

    >>21

    リスクが低い方をとるなんて当たり前じゃない?

    • 1
    • 24/03/19 15:30:38

    >>18
    年齢重ねると、新しい職場を探すのも新しい仕事を覚えるのも大変になってくるんです

    • 0
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/19 15:29:36

    そりゃそうだ…転勤族なんて雇いたくないよ。
    在宅フリーランスになれる様なスキルつけたら?

    • 2
    • 24/03/19 15:29:14

    >>4
    そういう話ではないでしょ。
    夫が転勤があるから、その時は辞めますよ。ってことでしょ。

    • 0
    • 24/03/19 15:27:18

    パートでもすぐに辞められたら、困るでしょうよ。

    • 0
    • 24/03/19 15:25:12

    社員のほうが使えないやつ多いのにこっちは遠慮してパート選んでんのに辞められたら困るとか知らねーよって思うよね。
    転勤族じゃなくても転職したいとか結婚で辞めるとかどーなるか未来なんて誰もわからないしね

    • 3
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 15:23:16

    だったら辞めたくなくなるような職場環境作れよ、って思うよね。
    それ、こっちに言うことじゃないしね。
    面接でやたら上から目線のバカっているけど、そんなとこで働かない方が賢明。
    面接ってお互いがジャッジする場なのに何勘違いしてるんだろうね、ほんと。

    • 6
    • 19
    • きゅうり鍋
    • 24/03/19 15:21:30

    >>14本当は掛け持ちアルバイトだから片方の職場に行ってほしくないだけなんじゃない?

    働き方も多様化の時代。永久就職なんて段々減っていくんかな。
    努力するためにたくさん営業件数持てば良いのかと思ってたけど、蓋を開けてみたら、他のパートさんは一件しかもたないんだって。で本職があってあまり力入ってない。ズルばっかりしてお金稼いでる人がいるから、真面目に沢山やってるほうがバカバカしい。。。
    なんだ、私だけじゃん。社員になれるわけでもなし、出世するわけでもないのに、空回りしてアホくさ。って思うことはあるかな。

    でも、まだ辞めないけどね

    語りたくないからまたね。

    • 0
    • 18
    • むつごろう鍋
    • 24/03/19 15:18:57

    >>14なら最初から短期のバイト選べばいいだけじゃん

    • 1
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/03/19 15:17:11

    すぐってどれくらいですか?って聞いてみたら?転勤て言っても何ヵ月かは働けるんでしょ?

    • 1
    • 24/03/19 15:16:59

    面接で落とされてただの愚痴?
    短期でしか働けないなら清掃とか覚えることの少ないパートやってなさいよ。

    • 2
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 15:16:14

    パート主婦なんて旦那が駄目って言えばすぐ辞めていくんだからしょーがないよ。
    社員なら出世欲あるかもだけど、パート主婦は会社のためじゃなくて、家族のために働いてるってことを忘れないほうがいいよ。

    • 1
    • 24/03/19 15:15:19

    >>8
    面接でこれ言われて落とされるし、仮に受かったとしても辞退するくらい気まずい
    短期で働くか、コンビニとか代わりがきく仕事しか出来ない
    仕方ないけど

    • 0
    • 24/03/19 15:14:26

    大事な仕事をっていうより、人手不足だからやめられたら困るんじゃない?
    長期に勤めたくないなら自分で断ればいいだけよ。

    • 2
    • 24/03/19 15:14:26

    >>10

    上がそれなんだから下も続くだろうな

    • 1
    • 24/03/19 15:13:59

    一回行ってダメそうならもうそれ以降来ないでほしい。教える時間が無駄。

    • 4
    • 24/03/19 15:13:49

    うちの社員さん、辞めるときは潔く辞めていきましたよ

    しかもパートに一言もなく急に。

    だからパートがいきなり辞めようと文句言えないと思います。

    • 3
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/03/19 15:13:43

    やだ!もうバレちゃった?

    • 2
    • 8
    • カレー鍋
    • 24/03/19 15:11:33

    >>6

    主でしょ?どうしたくてトピ立てたの?

    • 0
    • 24/03/19 15:11:15

    覚えてすぐ辞められたら困るんだよね、
    言いたくなる気持ちわかるし、面接時に言うって正直と思ってしまった

    • 6
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/03/19 15:07:33

    こういう人に限って引き止められないんだよね。
    会社からも同僚のパート仲間からも。

    • 2
    • 5
    • カレー鍋
    • 24/03/19 15:07:10

    >>4

    それ、労働基準法違反とかじゃないの?

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/19 15:06:24

    身体の不調があると言ってるのに、辞めないでと引き止めるのは、パワハラだけどね。

    診断書もあるから出しますよと言ってるのに、何故か頑なに、診断書は要らないというんです

    きっと、身体の不調を上層部にふせて、いきなり辞めると言いましたって、被害者ヅラして私を悪者に仕立て上げてるに違いないわ。

    • 0
    • 24/03/19 15:05:40

    長期の人って募集すればいいのにね。

    私も「子持ち主婦歓迎」「短時間可」って書かれてるところで面接したら「子供が病気の時に預け先ないの?急に休まれると困るんだけど。別にあなたに来てもらわなくてもこっちは選べるんですよ〜。」って言われた事がある。

    • 8
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/19 15:03:31

    間違いないね(笑)

    • 5
    • 24/03/19 15:02:43

    は?あんたなんかいつ辞めてもどうでもいいよ、所詮パートごときなんだから、と言われたいの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ