家でも職場でも邪魔者な私

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/20 21:40:00

    辛いね。

    • 2
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/20 21:37:10

    >>15

    そういうあなたのほうが邪魔です

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/20 21:01:14

    ママスタでも邪魔だからトピ立てないで

    • 0
    • 24/03/20 21:00:13

    >>5
    うまいこというね~確かに!頑張り過ぎる人ってまわりもきつい。

    • 1
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/20 20:21:08

    >>12

    なんで空回りになるかわかりますか?

    教えてください

    • 0
    • 24/03/20 18:20:27

    わたしも空回るタイプだから分かるんだけど、ひとつ言えることは、前職場に復職しないこと。
    知らぬ間に自分の中で昔と比較したりしてるだろうし、周りもそう見られてるのではないかと警戒すると思うよ。

    • 4
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/20 18:17:19

    >>10

    言い返すとまた厄介そうです。

    おばさんパワーで言い返すとはどんな感じですか?

    • 0
    • 24/03/19 20:04:29

    職場は変えたら?
    前の職場って色々面倒くさかったりするよ。
    それか、もっと強くなるんだね。
    おばさんなんだから割り切って、おばさんパワーで言い返せばいいのに。
    まぁ、性格は変えられないからやっぱり転職かな。

    • 0
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/19 20:01:01

    適当にやった方が意外と上手くいくこともあるよー
    明日はさ晩ご飯も惣菜やレトルトでいいしパート中に言われたことは全部右から左に受け流してみよ

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/19 20:00:58

    >>6邪魔者扱いする相手から何を文句言われてもいいじゃない?必要最小限だけしてあとは勝手にどうぞと思うほうが生きやすいよ。主も自分の機嫌を大切にしたほうがいいんじゃないかなあ。真面目過ぎる。

    • 1
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 19:58:18

    >>4

    空回りはしてますね。

    やらなかったらやらないで文句言われます。

    大変すぎる。

    • 0
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 19:57:17

    >>5

    手を抜いたら抜いたで文句言われませんか?

    家族も職場の正社員も自分の機嫌が大切みたいです。

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/03/19 19:52:12

    仕事も子育てもガンバりすぎると自分もツラいけどまわりもウザいと思うものだわ。手抜きって自分のためだけじゃないのよ。周りにも息抜きさせてあげて。

    • 4
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/19 19:48:17

    なんか普段から空回りしてて癖つよそ。

    • 4
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 19:44:51

    気に入られたいと思う必要がないから返って楽というのはわかるかも。

    • 0
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 15:12:01

    >>1

    何が楽なのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/03/19 15:04:09

    楽でいいじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ