車の買い替え決定したんだけど欲しい車がない

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/03/18 19:18:52

いいなと思ってた車はあるんだけど現物見せてもらったら想像以上に狭くて今の私の生活スタイルには合わないなと感じた。
(スポーツカーの狭さ)

なにかおすすめないですか?
みなさんなら何乗りますか?

・5人乗り希望
・ハリアーのような運転席が高い車よりセダンのような運転席が低い車のほうが好み
・可愛いよりカッコいいが好き
・街乗りがメインです
・ハイオク❌、ガソリン⭕️、軽油⭕️
・状態のいい中古車で300万円未満で考えてます

ちなみに今まで乗ってきたのはワゴンR→ステップワゴン→オデッセイ→プリウスα(現在)です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/20 00:56:52

    最近MINIのクロスオーバー購入したけど
    車内適度に広いしいいよ~
    ディーゼル結構あるから燃料もコスパいいし!
    ただスライドドアの車もやっぱ楽よな~とは思った
    内装外装含めて文句なしだから後悔はないけど

    • 0
    • 24/03/19 23:46:08

    >>66
    そろそろ欲しい車は見つかりましたか?

    • 0
    • 24/03/19 23:45:06

    その予算でなら
    カローラツーリングあたりになるんじゃない?
    知り合いが乗ってるけどよく走るみたいだよ

    • 0
    • 66
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:37:21

    >>46
    かっこよかったです!
    これは買うとしたらブルーメタリックにしようかグレーメタリックにしようか悩みます。悩むの楽しくなってきました笑

    • 0
    • 65
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:33:09

    >>45
    かっこいいですよね!クラウンにするとしたら白がいいです!

    • 0
    • 64
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:27:50

    >>44
    そのあたりかっこいいですよね!うちの場合は旦那に取られる未来しか見えないのですが(笑)
    スカイラインGTの値上がり大変なことになってますね

    • 1
    • 63
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/19 23:23:29

    乗りたい車が無いなら買い替え決定取り消したら?
    出てきたら決定したらいんじゃね?

    • 0
    • 62
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:19:28

    >>43
    ジープみたいなやつであってますか?
    私は運転席低い車で探してるので私が欲しいのとはちょっと違いますが、こういう車運転している女の人めっちゃかっこいいと思います!

    • 0
    • 61
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 23:19:11

    レクサスLBX
    ベースはヤリスクロス
    お店で見たら良かったよ〜

    • 0
    • 60
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:17:34

    >>42
    長友佑都みたいな車とやらが気になりますね

    • 0
    • 59
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/19 23:16:27

    私は5年前からずっとボクシーが欲しい
    ボクシー見るといいなぁーと思ってる

    • 1
    • 58
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:15:10

    >>38
    noteみてきました!
    ぱっと見可愛い女の子っぽい感じがしたんですがしばらく見てたらカッコよくみえてきて不思議な感じでした。角度で印象かわるのかなぁ…
    ちゃんと実物みたことないので実物みてみたいです

    • 1
    • 24/03/19 23:14:36

    >>55
    子が小さいときより大きくなって塾や高校へ、大学以降の帰省時キャリーバッグ持ちの送迎でスライドドア便利だった。ボタン押してそのままサッと乗り降りできる。
    我が家も次の車買う予定で今から調べなければ…

    • 0
    • 56
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:10:25

    >>37
    今までもレクサスの案いただきましたがまたまた違う種類ですね!詳しいですねみなさん。
    これもかっこよかったです!
    レクサスはベンツみたいにアルファベットである程度ランクわけあったりするんですかね?

    • 0
    • 55
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:07:10

    >>32
    うちはもう子どもそこそこ大きいですが、それでも風が強い日なんかヒヤッとすることあります
    スライドドアは入り口広いのも良い面ですよね!
    電動スライドデビューもいいかも!

    • 0
    • 54
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:03:53

    >>30
    色々教えてもらったらいくつか絞って見てこようと思ってます
    軽い気持ちの情報交換な感覚でみてもらえたら

    • 1
    • 53
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:02:06

    >>29
    かっこいいなーと思う車を教えてくれたら嬉しいです

    • 1
    • 52
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 23:00:35

    >>28
    クラウン、大きい王冠マークのなら買えますかね。新型クラウンかっこいいけどものすごく高いですね絶対に手が届かないやつです💦

    • 0
    • 24/03/19 00:34:42

    トヨタのRAV4、ヤリスクロス辺りはどう?

    • 0
    • 24/03/18 23:55:46

    フリードでいいじゃん。

    • 0
    • 49
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 22:59:14

    マツダ3

    • 0
    • 48
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 22:57:30

    >>27
    全然違う車ですが、自動スライドドアの車乗ってます。
    うちは子どもが小さい頃から乗ってるんですが、両手が塞がっている時便利です。1人乗りのドライブ用とかなら必要ないかもしれませんね。

    • 1
    • 47
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/18 22:47:05

    >>18
    ヤリス可愛い、よく売れてるよね

    • 0
    • 24/03/18 22:42:19

    >>23 スバルのクロストレックどうでしょ

    • 1
    • 24/03/18 22:42:18

    クラウンカッコいいよー
    クラウンにしなよー
    あんまり乗ってる人多くないし
    300万?無理やし

    • 2
    • 24/03/18 22:31:40

    見た目だけならスバルのインプレッサ、マツダのマツダ2、日産スカイラインかな

    • 2
    • 43
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/18 22:18:09

    ラングラー

    • 1
    • 42
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 22:04:54

    皆ちなみにたしかに皆狭い道を走るとなると皆な。皆長距離でもたいていのは皆疲れないしとなるとやはりはぶつかるんだよね皆宇都宮皆行くときの皆池袋はめんどうだし皆北はわけわからないしと。皆地方も皆詳しく皆しるには皆細道を皆行かねばだし結局皆不合格だ。
    皆長友佑都みたいな皆車の方が良いのよ。
    皆走るし皆強いし皆球は飛ぶし皆実力以上はやらないし皆あらゆる皆曲線に皆適合できると。皆原口みたいなのも必要だし
    皆久保3歩
    三笘1.5歩
    皆伊東0.5歩
    抜けてるなと思ってたが皆長友やっぱ抜けてるな皆な。ヤワハラダゲンキ選手もうちょいがんばろう。せっかく皆サッカーやるって決めたんだから。皆な?

    • 1
    • 24/03/18 20:53:10

    >>40
    見てないけど、見るまでもなくシビックは小さいよね

    • 1
    • 24/03/18 20:49:40

    >>25
    初代シビックタイプRのイメージでシビック検索してみたら今のもかっこいいですね!知りませんでした!好きな感じです

    • 1
    • 24/03/18 20:43:51

    >>24
    見てきました!これは…旦那に取られる!って思いました(笑)
    スイフトスポーツってやつ、うちの旦那好きそうです。私も好きですが、もうちょっとだけ大きいほうがいいかなって思います

    • 1
    • 38
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/18 20:41:50

    日産のNOTEとか良さそう。

    • 2
    • 24/03/18 20:41:17

    レクサスct

    • 1
    • 24/03/18 20:40:02

    >>21>>22

    実はスバルは一度乗ってみたいと思っていました…あのハンドル周りのデザインのコックピットみたいなやつたまらなくカッコいいです!…が、あまり好きじゃない知り合いが最近スバル買ったので真似したと思われたら癪だなって気持ちがちょっとあります気にしなきゃいいかもですが😅

    • 0
    • 24/03/18 20:37:05

    >>19
    あのフロントデザイン、最初は何これと思ったんですけど見慣れるとかっこいいですね!
    でも今調べてみたら中古車でもやたらと高かったんですけどなんであんな高いんでしょうか💦

    • 0
    • 34
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/18 20:36:06

    >>31わざわざそんなレスは不要だよ

    • 3
    • 24/03/18 20:33:47

    >>16
    見てきました!カッコよかったです
    レクサス知らなさすぎて、区別がつかなくなってきました
    もうちょっと詳しく調べてみます

    • 0
    • 24/03/18 20:30:10

    >>27
    フリード乗ってるけど両側電動スライドドアは楽だよ。うちはまだ小学生の子供がいるから乗り降りしやすいから選んだ。普通のドアだと子供が隣の車に当てたらヤバいしね。

    • 4
    • 31
    • やまもも鍋
    • 24/03/18 20:26:27

    ワゴンRとNボックスの良さが分からない。

    • 0
    • 30
    • おろしポン酢
    • 24/03/18 20:25:53

    ママスタに車何買えばいい質問とかウケる

    • 3
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/03/18 20:24:56

    プリウスでいいんじゃない
    クソダサいけど300万しないっしょ

    • 2
    • 24/03/18 20:21:19

    その価格ならクラウンの中古とかじゃない?

    • 1
    • 24/03/18 20:20:40

    >>13
    フリードにしたら初めての電動スライドになります
    やっぱ便利なんですかね

    • 3
    • 24/03/18 20:13:12

    >>10
    レクサスまったくわからないので名前出してもらえるの助かります!
    中古車情報みてきたのですがGSのスポーツタイプカッコいいですねー
    旦那も壊れたときを考えたら国産がいいよって言ってましたが、たぶん私はこれが最後の普通車になるので好きなの乗りたい気持ちもあって

    • 0
    • 24/03/18 20:09:22

    シビック

    • 2
    • 24
    • なべつかみ
    • 24/03/18 20:00:57

    小さいと思うかもしれないけどスズキのスイフトは?
    その予算で新車で買えるし。

    • 3
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/18 19:59:04

    >>22
    そうなんだ予算のことは失念しておりましたー
    残念
    ありがとうね

    • 0
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/18 19:57:30

    >>21私もレヴォーグはおすすめだけど、300万いないでは買えないよね。

    • 2
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/18 19:55:59

    親が乗ってていいなぁと思ったんだけど、スバルのレヴォーグはどうかな

    • 2
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/03/18 19:49:38

    ずっと中古なの?
    ディーラーに聞けばいいんじゃ…

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ