夫に買い物頼むのやめた!

  • 旦那・家族
  • ブイヤベース
  • 24/03/18 17:13:55

共働きなので私が特に忙しい時はメモ渡して買い物頼む事があるんだけど、もう買い物は私担当でいい!
メモを渡すのは「必要だから買ってね。」って事なのに、勝手に夫の判断で「これは今なくていいか。」って、一部買わなかったりする。
だから今日使いたかったものがない!って事が頻発して、ストレスなので夫には頼まない事にした!
メモ通りに買わないのってなんでなんだろうね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • くりもち鍋
    • 24/03/18 20:58:30

    >>13 
    それは渡すじゃなくて送るだよ…

    • 1
    • 32
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/18 20:22:10

    >>24
    うち売り切れてないのに私が丸つけたのと違うメーカーの調味料買ってきたりするわ。しかも高いの
    高校生になった子供は何も教えてないけど普通に買い物できる

    • 1
    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 20:20:45

    何でも自分の思い通りに事を運びたい人って旦那が可哀想

    • 0
    • 24/03/18 20:18:46

    あー、買い忘れたんだね。
    買ってきて(ニッコリ)
    じゃないと、夕飯、いつまで経っても出てこないよ(ニッコリ)

    というのを、何回か繰り返したら、
    とりあえず、書かれたものは買ってくるようになったよ。

    • 0
    • 29
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/18 20:15:43

    まあアホに何かをやらせるより自分でちゃっちゃと片付けた方がストレスなくていいよ

    • 3
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/18 19:24:02

    えー夫よなんでだ!全く理解できない(笑)

    • 0
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/03/18 19:22:20

    >>25
    下衆なダメ女連バカ晒しトピだから笑ってみてあげようよ

    • 0
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/18 18:46:29

    旦那だけで買い物行く時とか、◯◯行くけど必要なものある?
    って聞いてくる。
    不要な産物も買ってくるけど、まあいっかって感じ。

    • 0
    • 24/03/18 18:15:42

    夫、とか、旦那とか言ってるけどちゃんと
    「うちの旦那」「私の夫」って書かないと。
    ここ読んでたら頭悪い男を選んだオババの話だらけじゃん。
    普通買い物ぐらい出来るぞ。
    そして初めての買い物で失敗したのならともかく2回目3回目なら防止策を講じろ。
    夫婦揃ってアレなの?

    • 1
    • 24/03/18 18:12:19

    最近私も同じこと思った!
    チラシに丸をつけて特売だから買ってきてってラインで送ったのに
    売り切れてなかったからって
    ニンジン三本入り108円→ニンジン2本入り2袋198円×2
    かぼちゃ48円 200円まで→398円
    有機栽培バナナ198円→完熟王298円
    ブロッコリー128円→198円
    国産大豆遺伝子組み換えではないもの108円→
    国産大豆遺伝子組み換え不分別128円
    なんでやねん、腹立つ!
    あってたのは味噌とお菓子だけ。能無しか?

    • 0
    • 24/03/18 18:11:51

    わかりそうなやつしか頼まない
    卵、牛乳、食パンなど。
    いつものやつがわかってるから間違えたりはしない。
    なかったからって別の買ってくる事はあるけど
    3、4日分とかの買い物は多分無理だと思う

    • 2
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/03/18 18:09:40

    逆に主が拘りが強すぎるとかはないの?
    頼んだもので「ん?」と思ったものはなに?

    • 0
    • 24/03/18 18:06:49

    頼んでないのに買ってきて使い道ない調味料とかあるわ。
    牛乳たのんだら安いからと低脂肪乳買ってきたり

    • 1
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/03/18 18:03:17

    例えば、醤油とかバターとか種類銘柄がたくさんあるものは、
    とりあえず一番高いものを買ってくる
    たとえ銘柄を指定してても欠品だったら他のを買うとかせず買ってこない
    だからもう絶対頼まない

    • 0
    • 24/03/18 17:55:06

    >>12
    買わない理由やなくて困ったからちゃんと買ってきてと頼まないの??

    旦那に頼まれた銀行振込や支払いとか主の判断でまだ払わなくていいとおもったから払わなかったよとかいってみたら??  もちろん支払いはしておいて嘘つく感じでね。

    • 0
    • 24/03/18 17:51:52

    生卵頼んで温泉卵かってきちゃうならまだしも類似品すらかわないとか。
    カレー作りたいのにカレールー頼んだのに今入らないかなって買ってこないとかないわ。

    • 1
    • 24/03/18 17:45:04

    >>8
    口悪すぎ。

    • 4
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/03/18 17:44:52

    メモ通りに買わない理由は、ここじゃなくて旦那さんに聞いたら解決すると思う。
    うちの夫はそのまま買ってくる。値段の安い方を選んでくれていいんだよ〜と思うけど、文句言われないようにメモ通り

    • 0
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/03/18 17:43:15

    なかったらいらないよ
    他を探さないでいいから手ぶらでも帰ってきてね
    とか付けないとあるまで探し回ってなかなか帰ってこない事もある

    • 1
    • 24/03/18 17:39:54

    勝手に判断しないでメモ通りに買えって言ったことはあるの?

    • 2
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/03/18 17:37:48

    言い方が悪かったかも。
    メモを渡す=LINEに買い物リストのメモを書いて渡す
    です。

    • 0
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/03/18 17:36:43

    何年夫婦やってるの?半年ですけど…。
    今までに6回くらい頼んで「ん?」って思うことがあって、今回でもう無理!ってなった感じですね。

    • 0
    • 24/03/18 17:34:43

    子供の合宿で急遽洗髪料が必要だったから仕事帰りの旦那に百均でもドラストでもいいから少量(旅行用?)のシャンプーリンスのセット買ってきて!と頼んだらリンスが探してもなかったー、とシャンプーのみ買って帰ってきた、確かにリンスと言った私も悪いがコンディショナーの事だなと考えないもんかね

    • 1
    • 10
    • くりもち鍋
    • 24/03/18 17:32:09

    メモ渡してって…
    今どき、スマホで何故やらない?

    うちはLINEで頼むよ
    これは、まだあるから高かったら買わなくてもいい とか 絶対に買ってきて とかも記載するから大丈夫

    これで良い?ってスーパーからLINEきたり、追加を頼んだりする

    • 1
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/18 17:31:09

    わかるよ
    LINEで写真付きで送っても間違えることがある

    • 1
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/03/18 17:27:23

    >>5お前に言ってないんだよね

    • 0
    • 24/03/18 17:26:20

    今なくていいか、の考え方が理解できない
    必要な物だから書いて渡してるのに。

    • 4
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 17:24:17

    紅生姜って忘れられるランキング上位だよね

    • 0
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/18 17:24:16

    >>1 それが分かったからやめるって言ってるんだからそこまで言う必要ない。馬鹿は自分でしょ。

    • 6
    • 24/03/18 17:23:32

    メモあるのに自己判断って笑えるわ。
    人の話聞けない人なんだろうね。

    • 3
    • 24/03/18 17:23:13

    うちは逆に色々無駄なもの買われる

    • 2
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 17:22:45

    それを何回も繰り返されたの?

    • 2
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/03/18 17:22:07

    何年夫婦やってるの?
    使えないバカ亭主に頼む主が悪いわ。
    頼んだらストレス増えることわからないのなら主も相当なバカだよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ