小学生スマホ Apple Watch

  • 小学生
  • とろろ昆布鍋
  • 24/03/18 16:26:56

4月から小4です。
子供のお友達が、スマホの最新機種にApple Watchを持っていて一緒に塾に行く時使ってて羨ましいそうです。
中学受験を考えているので、今はキッズ携帯で合格したらスマホを持たせようかと思っていますが、友達が持ってるのになぜ僕には買ってくれないんだと言われます。
今の子供達ってスマホ持って、Apple Watchももつ時代なんでしょうか?
持ってる方は、どんな理由で持たせてるかも教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 13:03:46

    小1でiPhoneは持たせたけど、Apple Watchは持たせる予定ないな。小学生で必要?っていうか大人でも本当必要なのかわからないものじゃない?あれ。

    iPhone持たせたのは連絡用と今からネットを一緒に使って使い方を教えるため。
    家族みんなiPhone だからペアレントコントロールもしやすいし、お互いにどこにいるか場所も直ぐわかって便利だよ。

    • 0
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/03/18 16:45:44

    小4がApple Watchつけてたら笑う。

    • 4
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 16:39:54

    そんな小さい頃から甘やかしちゃダメだよ
    たとえ親に買い与える財力があってもね
    何のために中受するの
    子育てで大切なのは学歴をつけさせることだけじゃない
    我儘聞いてるようじゃ根本的に間違ってるよ

    • 2
    • 24/03/18 16:38:55

    小2息子はandroidスマホ。
    キッズ携帯を持たせようと思ったら、スタッフさんに「キッズ携帯ユーザーは何故かiPhone移行が多いので、親がandroidならスマホのがいいよ」と言われてそうした。

    持たせている理由は迷子対策。電話しか使えない設定になってる。

    • 2
    • 24/03/18 16:37:19

    >>2
    そんなに怒って否定しなくても、、
    我が子が言ってきた訳でもないんだから

    • 1
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/03/18 16:36:45

    うちはAndroid
    友達が持っているという理由だけで自分も買ってもらえるとなぜ思うんだろうね
    今の子供がどうとかでなく、それぞれの家庭で考えが違うだけでしょ

    • 2
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/03/18 16:35:58

    Applewatchなんて持たせないよ。
    大人の真似っこしたいなら中華製のスマートウォッチで十分でしょ。

    逆に小4で持たせてる神経を疑うわ
    受験諦めるなら持たせてもいいだろうけど、
    「友達が持ってるのに何で僕には買ってくれないんだ」って
    幼稚園児みたいなことを言うような精神年齢幼い子には持たせない方がいいね。沼にハマるの目に見えてるもん。

    • 2
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/03/18 16:28:31

    周りではチラホラいる。
    うちはスマホだけ。アップルウォッチも欲しがったからお試しで私の暫く貸してたけど使いづらかったらしく結局使ってない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ