ママ友や知り合いママが近所のどこで働いてたら一番嫌?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/18 22:11:23

    銀行、役所の人はどんな人でも、ここだけの話ですけどね、ってペラペラ言うよ
    役職ついてても関係ない

    • 3
    • 65
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/18 22:09:29

    小児科、病院の受付や事務、看護師ならいいけど
    保険証みられたくない
    自分はマイナンバーでいいけど、子どもの小児科は保険証だせといわれるからやだ

    • 0
    • 64
    • ささかま鍋
    • 24/03/18 22:07:17

    >>62守らない人の方が多いよね

    • 2
    • 24/03/18 22:06:04

    >>6
    私もやられたことある。同級生来るとべらべら喋るって有名だった。◯◯のお父さん亡くなったのこの前書類見てさーとか、誰々が離婚して隣の市に行ってーとか。当然私の事も話してた。地元に残ってる同級生を全て把握してるみたいで気持ち悪すぎた。寂しい奴なんだなって思ってる。

    • 1
    • 24/03/18 22:06:03

    守秘義務さえ守ってくれれば気にしない。

    • 0
    • 61
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/18 22:05:27

    病院だけど市外

    • 0
    • 60
    • メガネくもる
    • 24/03/18 22:04:06

    病院

    • 0
    • 59
    • タッカンマリ
    • 24/03/18 21:49:21

    子宮がん検診でママ友が看護師なら嫌すぎる

    • 6
    • 58
    • タッカンマリ
    • 24/03/18 21:48:18

    歯医者、婦人科

    • 1
    • 57
    • わらび餅鍋
    • 24/03/18 21:30:54

    病院かな。
    薬剤師とかも。

    • 3
    • 56
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/18 21:30:46

    >>48
    税務課でバイトした事あるけど、忙しすぎていちいちあっ知り合いだ!なんて思う暇も無かった。

    • 1
    • 24/03/18 21:29:24

    >>53ごめん

    • 1
    • 24/03/18 21:25:34

    生活にかかわるとこは全部イヤ
    知り合いがいるとわかったらなるべくそこは行かないようにする

    • 7
    • 53
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/18 21:17:49

    かかりつけの婦人科

    • 2
    • 24/03/18 21:17:19

    生活範囲内にいる時点で嫌だ。生活覗かれている気分で不愉快。銀行、郵便局、クリニック、スーパーなんかも嫌だね。わざわざ近くで働くなんてまじで悪趣味。

    • 4
    • 51
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/18 21:16:46

    >>20
    そりゃ通勤時間が短いからでしょう。
    通勤時間は時給でないし近いほうが楽。

    • 3
    • 50
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/18 21:08:06

    >>44
    中小企業事務ならいいんじゃん。取引先ではない限り接することないのではないかしら。

    • 0
    • 24/03/18 20:36:13

    >>44
    基本近所は嫌でしょー
    あなたは良くてもこっちは関わりたくないのよって言いたいわ
    強いて言うならペットショップなら良いわうちペット飼ってないから

    • 2
    • 24/03/18 20:28:33

    市役所は嫌だなー
    関係ない部署ならいいけど年収とかみられるのは嫌

    • 5
    • 24/03/18 20:27:52

    婦人科が1番イヤ
    やと役所関係

    どちらもそこで働いてるママ友に出会した経験あり

    • 2
    • 46
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 20:26:09

    >>44コンビニ

    • 0
    • 24/03/18 18:43:24

    病院 ドラッグストア 金融機関

    • 0
    • 44
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/18 18:36:03

    じゃあ近所でどこならいいの?

    • 0
    • 43
    • あんこう鍋
    • 24/03/18 13:43:25

    市役所
    わたしがシングルだから余計かな?

    • 0
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/18 13:37:43

    私家から2キロのところの歯科医院で働いてるわ。
    校区外だし、市街地とは逆方向だから数は少ないけど知ってる人は何人か患者さんとして来てる。
    向こうは気がついてないと思う。

    • 0
    • 24/03/18 13:34:51

    主さんと一緒。
    本屋も嫌だな。

    • 0
    • 40
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/18 13:34:48

    配達系もイヤかな

    • 1
    • 24/03/18 13:32:17

    学習塾
    成績も進学先も丸わかり

    • 3
    • 38
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 13:25:26

    一番は病院かなー。
    務める側は近所で働けていいんだろうけど。

    • 5
    • 24/03/18 13:15:45

    病院も嫌だし、処方箋薬局も嫌。
    何の症状か確認してくるよね。

    • 8
    • 24/03/18 13:12:14

    郵便物配ってるのが近所の人で、ちょっと気持ち悪い。

    • 5
    • 24/03/18 13:02:37

    >>26近所で働いてる時点で普通に無神経じゃない?

    • 0
    • 34
    • はんぺん鍋
    • 24/03/18 13:01:43

    郵便局
    大学の願書出すのに窓口じゃないとダメだからどこ受けるか相手にわかってしまい、本当に嫌だった。口が軽いママ友ともなら尚更嫌だ。
    受ける大学も一校じゃないから滑り止め校まで全部丸分かり。入学金も郵便窓口からの振り込みのみだったので、どこの大学へいくのかバレてしまうし。途中から遠い郵便局へ出しに行ったりして面倒だった

    • 3
    • 24/03/18 12:58:38

    郵便局、宅配業者、(今はいないけど)NHKの勧誘関係とか、家の玄関先だけでも入ってくる仕事の人は絶対に嫌です。

    • 3
    • 24/03/18 12:57:17

    >>30
    私も銀行で調べる必要のない個人情報調べて教えてくれる人身近にいるから本当に嫌

    • 2
    • 24/03/18 12:54:03

    医者や看護師なら職場と家が近くても理解できるけどクリニックの受付とかは嫌だなあ。なんの資格もない人に色々知られるの抵抗ある。単に近所の人の情報集めたいのかと勘繰っちゃうわ。

    • 5
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 12:52:31

    役所と銀行かな。
    地方都市だけど、役所の情報や個人情報漏らしている頭のおかしい人知っているから。

    • 4
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/18 12:48:43

    市役所
    地元にUターンする時に市役所行ったら受付に
    中学時代のクラスメイトが居た
    「ここの課に勤めてると誰がどこに行ったとかわかるから良いよー」ってニヤニヤして言われた瞬間、背筋がゾッとしたわ

    • 9
    • 24/03/18 12:48:41

    病院 スーパー

    • 3
    • 24/03/18 12:46:27

    金融系と病院系かな
    とてもパーソナルなことだからね

    • 5
    • 24/03/18 12:37:10

    近所で働く無神経な人は全員クビにしたいけど特に個人情報扱うところは嫌だよ。病院、銀行、役所。

    • 6
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/18 12:34:09

    銀行は、自宅から少し離れた支店に配属するようになってるって、前に聞いたことあるんだけど。個人情報の関係で。
    役所は、窓口なんかほぼ非常勤の現地採用だから地元民が多い、私もバイトで戸籍の窓口にいたことある。
    私は特に気にならないかな、自分が行った先に知り合いがいるのは平気。
    内視鏡クリニックに友達が看護師で働いてるけど、予約取りやすくしてくれて、痛いとか平気で言えて気が楽だった。
    こっちがクリニックとか役所に勤めてるところに知り合いが来るほうがいやだな、疑いをかけられる立場のほうが嫌だ。

    • 0
    • 24/03/18 12:33:23

    病院
    裸をみられたり、病気を知られたくない

    • 3
    • 24/03/18 12:31:25

    子供の習い事の先生

    • 0
    • 24/03/18 12:29:43

    >>21
    怖くて無理w
    犯人探しが始まるよ

    • 0
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/18 12:28:31

    >>19病院にチクってやればいいのに

    • 0
    • 20
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 12:27:42

    スーパーのレジ

    なんで近所で働くんだろう。

    • 2
    • 24/03/18 12:26:46

    確かに病院は嫌だ
    大きな総合病院の近くに保育園があってそこに通わせてたんだけど
    看護師ママ達の口の軽さよ
    守秘義務どうした?

    • 3
    • 24/03/18 11:59:32

    病院関係と公務員系

    • 7
    • 24/03/18 11:58:59

    歯科衛生士、産婦人科の看護師助産師
    口腔も下半身も知り合いに見られたくないよ!

    • 9
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ