隣の人からの枯葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 21:24:34

    枯葉はマシ。
    うちはタバコの吸い殻を敷地に捨てられるのを毎日掃除している。

    • 0
    • 24/03/19 20:28:26

    >>26(^o^)b

    • 0
    • 24/03/19 20:18:25

    わかります。木の持ち主が道に落ちた葉まで掃除しているところなんて見たことないです。風で飛んでいくのを待っているみたい。強風の時なんて悲惨です。シビレをきらした近隣がしているのに悪びれることもない。

    • 0
    • 24/03/19 19:48:32

    うちは前の家の落ち葉と長年付き合ってる
    40リットルの袋に詰めてお返ししようと思ってたけど、抑え続けてる自分偉いと思う
    落ち葉回収は無料でしてくれるので
    砂利の上のは最初は手でやってたけど、もう諦めて箒ではいてる
    砂とかも飛んでくるし、どのみち砂利の中に土が出現してくる拾いきれなかった落ち葉がいい栄養になっていることでしょう

    • 1
    • 24/03/19 19:44:07

    枯れ葉好きだな
    ジャズのスタンダードナンバー枯れ葉よ~♪

    • 2
    • 24/03/19 19:39:44

    >>24
    まさにこの集塵付きを1万円くらいで買ったけど、すごくいい仕事してくれるよ!
    今手作業でやってるなら買ってみて欲しい!

    • 1
    • 24/03/19 19:18:06

    戻してもまた飛んでくるんじゃ?
    隣がちゃんと掃除してくれてるならいいけど、こればかりは枯葉がこちらに来て迷惑なので切ってくれなんて言えないよなー

    • 1
    • 24/03/19 19:14:00

    ブロアーで検索
    安いもので3000円くらい
    ただ枯れ葉を吹き飛ばすだけなら充分に使えます

    ブロアー+集塵つきだと15000円くらいであります
    ブロアーで吹き飛ばし一か所に集めて集塵(掃除機みたいなもの)
    小石程度なら砕いてくれます
    かなり楽になります

    • 1
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 19:07:00

    うちも斜め向かいのお宅の木から枯れ葉が飛んできてカーポートに溜まる。ほんとイライラするけど、立地的に仕方ないんだよね。
    枯れ葉が酷い時期は「ご迷惑かけスミマセン」てなんかお菓子持ってきてくれる、でも正直お菓子受け取るのもなんだかなぁとは思ってる。同じ時期に建った家だし、その人が悪い訳じゃないんだけどさ、いっそ木を切ってくれない?とは思ってても言えないw

    • 2
    • 24/03/19 19:05:56

    一戸建てに住んでる。すぐ近くに桜の木があって毎年毎年その葉っぱがうちの敷地に来るんだよね。で、私は気にしないからほっといたら私の見てない時に掃除はされてるわ。別に桜の木のある家も謝ったりしない。こっちも怒らない。ある時桜の木を切り倒してた。

    平和が訪れた。

    • 2
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/03/19 19:03:39

    なんでこっちが掃除しないといけないんだと思うよね!悔しいけど、相手側に戻すなんてことはしないよ。

    • 0
    • 24/03/19 19:02:19

    >>18 ママスタやってる貴方も暇だね

    • 0
    • 24/03/19 19:00:31

    >>10 こんなアタオカDQNがご近所さんが可哀想

    • 0
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 18:59:58

    手作業で枯葉取るとかどんだけ暇なんだよ。

    • 1
    • 24/03/19 18:58:03

    >>15 あんた天然?バカ?
    家からも枯葉は飛んでこないよ?
    木の枝からじゃないとね

    • 1
    • 24/03/18 08:40:09

    うちなんて花買うと付いてくるビニールのカップ分かる?あれとかビニール袋が飛んでくる。
    ガーデニングするのは良いけど、風強いのに飛ぶようなところに放置しないで欲しい。

    • 2
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/18 08:34:15

    上げ足失礼、隣の人からは枯葉は飛んでこないと思うわ
    隣の家からの枯葉でしょ?

    • 1
    • 24/03/18 08:00:52

    ビックモーター作戦で笑

    • 0
    • 24/03/18 07:59:54

    それは風の責任だからしかたないのでなにもしない
    主の庭の植物の枯れ葉も何かしら飛んでるかもしれないしお互い様

    • 6
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/03/18 07:57:21

    うちもだよ。イライラするよね。配慮しないし。
    まともに庭に入ってくる。
    腐葉土になるわと思って掃き寄せしてる

    • 4
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/18 07:54:27

    枯れ葉くらいどうでもいいよ。たかが枯れ葉ごときでそのうち綿ボコりまで文句言い出すんじゃね

    • 1
    • 24/03/18 07:52:01

    枯れ葉まで責任持てるかボケ
    いづれ土にかえるだろうよ

    • 3
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/18 07:36:40

    その気持ちわかります。
    うちは、お隣さんが草刈りを全くしないから、種が飛んできて隣接している場所だけ雑草が頻繁に生えてくる。
    お隣さんからの雑草も木みたいになってきて、葉っぱがうちに侵入してくるから困ってる。

    • 3
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/03/18 07:34:23

    ブロワーで飛ばしたら?
    音で隣の人も察するでしょ。
    なんなら隣の人の敷地まで飛ばしときゃいいよ

    • 5
    • 24/03/18 07:30:53

    うちもそうだよ。我が家は隣ではなく何軒か先のママ友の家の枯葉が我が家の自転車置き場にたまってる。さすがに言えないし掃除してもしてもキリないしもう諦めた。狭い道路挟んで向かい側がアパートでゴミ置きあるんだけど、回収業者が扉閉めないとそのゴミもうちの自転車置き場にたまる。本当イライラするからそれは夜に戻してる

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 07:30:45

    落とし物ですよ。って返してあげればいいよ

    • 5
    • 24/03/18 07:27:49

    うちは向かいの家のフェイクグリーンが飛んできてクッソイライラするよ!うちの庭にフェイクの葉っぱがめっちゃくちゃ落ちてる!風強い日なんて最悪!
    目隠しの為に窓の外に垂らしてるらしいけど、葉っぱ飛ばされまくっててもう目隠しになってないんだよ!
    ハゲ散らかしてるじゃん!!
    フェイクの葉っぱが道路や人んちの敷地内やあちこちに飛ばされてるの分かってるのになぜ外さない?!
    こんだけ飛ばされてたら普通外すよね!
    周りのこと考えない不思議な人!近所と一切関わろうとしない人だから誰も何も言えない!!

    • 2
    • 4
    • わんこ鍋
    • 24/03/18 07:20:05

    いやそれは戻すではなくゴミを隣家にばら撒いたになるんで気をつけてね笑

    っでどうしても嫌なら塀で塞ぐかコンクリ等で対応しましょう

    • 3
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/03/18 07:18:10

    街路樹あるところは比べ物にならないくらいすごいよ。
    被害の程度による。

    • 1
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/18 07:16:27

    こっそり隣に捨ててる

    • 4
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/18 07:14:27

    やだよね でも角がたつからそっと掃除するくらい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ