今思えばアベノマスクって叩かれるようなことでもなかったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • なべやかん
    • 24/03/18 02:42:27

    >>32皆ちなみにつまりは皆俗的な話をやれば皆教養教育をやってもやつらはセックスに向かい皆拍手を皆求める皆わけだ。
    皆東京海林塾女子高校には残念ながらやつらが皆近づくのは皆インポシブル。皆学王寺学園にもだ。腹山中央高校にもオルモストインポシブルと伝えて。皆な。

    • 0
    • 32
    • なべやかん
    • 24/03/18 02:30:09

    皆ちなみに良い政策だと思った。皆東京大阪同時厳罰化や皆思考型テストや皆学力向上に皆剣闘士タイプ封じや皆わいせつ禁止に対して皆なぜ皆反抗など層あるのか皆わからない。皆協力しろよ世間に。
    皆いまは皆正体などはやはりは皆リンパや剣闘士と皆わかるし皆わかっていたが皆試しとしては皆悪くない皆戦術で。あとバレーはやっぱきらいだわ。
    皆悪など皆正体などは皆わかってるけど
    皆ちなみに皆総評最終皆評
    「良心はやつらに芽生えない。」と。
    皆な。

    • 0
    • 31
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/18 00:27:51

    マスク2枚なんて町内会の備蓄倉庫レベルの話だよなって当時困惑した。

    • 2
    • 24/03/18 00:20:13

    >>27
    マスク配布されたころはもうマスクは充足してましたよ~
    お婆さんだからボケてもう忘れたのかな?www

    • 2
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/03/18 00:18:53

    >>27
    安倍信者っていまだにいるんだね呆

    • 4
    • 28
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/18 00:17:59

    あれ小さい小さい言われてたけど、届いたら別に小さくはなかったよね。

    • 3
    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/18 00:17:36

    メディアは反政府だからね。
    あの頃マスク不足で困ってる人達実際いたじゃん。
    無いよりあった方がいいと思うけどね。

    • 6
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 00:16:01

    いや、私も叩かれることだと思う
    そんで作り過ぎて、余ったマスクの管理費が更に年間数百万だっか、数千万だったよね。
    今思っても馬鹿みたいな税金の使い方だと思ってる

    • 5
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/03/18 00:15:33

    結局1度も使わずにゴミ箱行きだったわ
    アホみたいな政策だったよね
    血税をなんだと思ってるんだろうね?
    湯水のように湧いてくるとでも思ってるんだろうね
    自分たちは裏金使いまくりのくせに

    • 5
    • 24/03/18 00:15:12

    マスクが無いからマスクを配ろう、これはまあ分かる。
    外国に頼もう→不良品の山。
    つうか不良品だらけで金払ったのか?何で払わないといけないのか謎。まあ超特急でやらせたから不良品あってもクレーム受け付けないとかそんな契約だったのかなと。
    で、批判されて日本企業にやらせる。
    何故そこになったのか経緯は不明。
    で、マスク出来て配る。
    店頭にあるのに。
    要らないって言われて倉庫で保管。
    あの当時倉庫で保管してて叩かれたけどその頃のTwitterでは「あれだけの量の物を保管するんだからその経費は妥当」って人いたね。
    まあ無駄としか思えなかったね。

    • 1
    • 24/03/18 00:13:57

    せめて使い捨てマスクみたいなガーゼマスクなら助かったかもしれないけどね…
    いかんせん、小さすぎよね。

    • 3
    • 24/03/18 00:13:05

    あんなマスクに大金掛けてアホかと思ったわ。

    • 6
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/18 00:11:37

    叩かれることだと思う。
    その分減税してくれるほうが100億倍良かった。
    あれなんだったのかなって、今も思う。
    なんもかんもいい思い出にはできない。

    • 6
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/18 00:08:45

    安倍さんは着けてたよね
    何回も洗った感じじゃなくていつもきれいなやつだった

    • 2
    • 24/03/18 00:02:06

    税金の無駄遣い

    • 7
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/18 00:01:04

    近所のじーちゃんが余ってるマスクそのへんの近所に配るのとわけが違うんだぞ。
    何百億円もの税金が無駄遣いされたんだけど。
    思ったより効果が無かったとかの次元ではなく本当の本当に無駄遣いだからな。

    • 6
    • 24/03/17 23:52:49

    政治家って責任取らなくていいもんね

    • 6
    • 24/03/17 23:52:05

    マスクが店頭に並ぶようになってからサイズちいさめのダサいガーゼマスク届けられてもね
    保管してるだけでもすごい金かかってたし
    マジでアベノマスクでトータルいくら無駄にしたんだろう

    • 2
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/03/17 23:38:54

    マスクは大いな無駄だったけど、全国一斉の突然の休校もやり過ぎだったと思う。
    あの頃地方にはまだまだコロナは蔓延していなかった。子どもの心や先生の準備のためにもせめて1週間の猶予が欲しかったな。

    • 2
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 23:26:32

    役に立たない物に税金大量投入

    • 5
    • 24/03/17 23:14:57

    アベノマスクが配布されるとほぼ同時に店頭にマスクが出始めたよね(笑)
    以前は500円位だったのが3000円とかふざけた価格のやつ (笑)

    • 5
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/17 22:49:38

    アベノマスクは防災リュックの中に入れてあります。

    • 11
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 22:48:12

    役にも立たないことに何百億円も使うから叩かれるんだろ
    という程度の理屈すら理解できない主の脳ミソって干からびてんの?

    • 8
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/03/17 22:46:36

    そんなことよりもコロナ対策に使われた300兆円がどうなったのか気になる。マスコミも騒がないよね。病院の不正受給の話もあったのに

    • 5
    • 24/03/17 22:46:01

    叩かれることだよ。無駄。アベノミクスが日本をだめにしたし、最悪。

    • 8
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/17 22:45:50

    不織布のマスクが普通に買えるようになってから配ってもね

    • 7
    • 24/03/17 22:45:30

    使ってる人見た事なかったし、いらない人の回収後だってちゃんと使われてたかどうか

    って、深夜の封入バイト行ったっけなー

    • 2
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/17 22:44:43

    みんなが使いたくなるような上質なマスクなら歓迎しただろうけど
    給食マスクで誰も着けてるの見たことなかったから無駄

    • 8
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/03/17 22:41:57

    543億円だよ。
    無駄すぎる。

    • 14
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 22:39:49

    いや、無駄すぎたよ。
    他に何かなかったのか?

    • 11
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/17 22:37:38

    無駄に税金使ったんだから批判はあって当然じゃない?

    • 13
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ