セックスレス夫婦48%に 過去最高、歯止めかからず集計

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/17 20:26:17

結婚している40代までの男女のうち、1カ月間性交渉がない「セックスレス」の人の割合が過去最高の48.3%だったことが15日、日本家族計画協会の調査で分かった。調査を重ねるごとに増加し、2004年調査からは16.4ポイント増となった。

 未婚者も含めた1カ月間のセックスの頻度は「1回」が全体の13.4%で、49.2%が「1カ月間しなかった」と答えた。夫婦間でセックスに積極的になれない理由として、男性では今回初めて選択項目に追加された「相手が応じてくれない」(24.3%)が最多。女性は「面倒くさい」(22.6%)が最も多く、「仕事で疲れている」(20.8%)が続いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f09c6eb6371a7c744b635aa516487ffb5d42dd0a

あなたはどうですか?
1ヶ月ないとレスです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 17:14:44

    レスです

    疲れてるからお互い睡眠重視。

    • 2
    • 199
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 17:08:19

    レスじゃない

    あたし、54歳で22歳の彼氏が居るんだけど、毎日エッチしてるよ!

    • 0
    • 198
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 16:54:51

    >>191
    確かに。うちの旦那も満たされたら仕事頑張るタイプ(笑)
    性欲強い人って仕事出来るんだろうか。

    • 1
    • 24/04/25 15:30:19

    アラヒィフはさすがになくなるよね。じいさんばあさんがなんて考えるとキモすぎる

    • 2
    • 24/04/25 15:00:51

    >>184え!そうなんだ笑

    • 0
    • 24/04/25 15:00:49

    レスです

    別にしなくても問題ない。

    • 1
    • 24/04/25 14:59:54

    レスです

    夫拒否のレス。
    奥さん拒否じゃなくて、旦那さんが拒否するレスは少ないんだろうなー。
    泣きたくなる。
    てかもう何度も泣いた。

    • 1
    • 24/04/25 14:58:52

    レスじゃない

    私はほぼ寝てるししたくないけど

    • 0
    • 24/04/25 14:54:14

    >>191
    それはあるね。
    性欲ある人はそこさえちゃんと相手してあげたら他はコントロールしやすくなるからその点は利点だよね。疲れるけど。

    • 2
    • 24/04/25 14:51:48

    >>180ウチの旦那も性欲強い。

    でも性欲を満たしてあげたらバリバリ働いてくれるし、私の言う事を何でも聞いてくれる。

    • 3
    • 24/04/25 14:50:37

    レスじゃない

    奥さんに珍しく誘われた一週間前

    • 0
    • 24/04/25 14:50:28

    レスです

    面倒くさい

    • 2
    • 24/04/25 14:50:22

    レスです

    今46、もう5年以上してない
    私が嫌だ

    • 1
    • 24/04/25 14:49:39

    レスです

    働いて子供見て、性交渉までは無理だわ
    寝たいんだわ

    • 6
    • 24/04/25 14:48:34

    >>182
    睡眠時間も世界で一番短かったよね

    • 0
    • 185

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 14:46:55

    >>183
    二ヶ月に一度ならレスに入るみたいよ。

    • 0
    • 24/04/25 14:43:18

    レスじゃない

    いい年だけど、、二ヶ月に一度は。
    なかなか旦那と休みの日が合わない

    • 0
    • 24/04/25 14:41:47

    でも回数は減ってきた。私が気乗りしなくなってきたし。
    日本人は忙しすぎるんだろうね。少子化対策ってお金よりこっちを活性化させた方がいいように思う。

    • 2
    • 24/04/25 14:36:07

    レスです

    アラフォー以上の中年でまだ続いてるなんて気持ち悪い、孫が産まれる年なのに

    • 4
    • 180
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 14:35:47

    レスじゃない

    40代だけど、旦那の性欲が強いから相手してる。
    2、3日しないだけでレスと言われる。イカれてやがる。

    • 3
    • 179
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/25 14:33:32

    でも性欲はある。でも旦那は家族になっちゃっててそういう感じになれない。だから1人でしてる。
    旦那とは年に数回

    • 1
    • 24/04/25 14:27:19

    やっぱり多いんだねー

    • 1
    • 24/04/25 06:05:37

    レスです

    もう6年くらいしてないかも。旦那は元々、自分から誘ったり襲ったりしてこない人なんだけど昔はそれが寂しかったけど今は好都合
    子宮内膜症でやると痛くてやりたくなくなった。出来なくなったらおしまいだね

    • 2
    • 24/04/25 05:47:02

    >>166
    40半ばで幼稚園児二人かー。
    私だったらセックスする余裕ないな。
    ただただ疲れてそう

    • 1
    • 24/04/25 04:45:48

    レスじゃない

    でも1ヶ月ない時もある。
    無くてもいい。

    • 1
    • 24/04/25 04:23:10

    レスじゃない

    やろうと思えばできるけど、そんなにしたいかって言ったら別に。だってめんどくさいし。

    • 0
    • 24/04/25 03:13:17

    >>167
    何で上げるの?変質者がこういうトピ好きなの知ってるよね。

    • 2
    • 24/04/25 02:52:44

    1カ月なんて甘いね
    四年してない
    もう何年か分からなくなる

    • 2
    • 171
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 00:50:50

    レスです

    きもい。もうしたくないわ。きもい。

    • 4
    • 24/04/25 00:48:28

    レスじゃない

    子供が進学と就職で自宅を出て行ってから旦那の遠慮がなくなった。
    週2、3回に増えてしまった。

    • 2
    • 24/04/25 00:42:37

    もうしたくない

    • 1
    • 24/04/25 00:37:31

    アラフィフだけどこっち

    • 0
    • 24/04/25 00:33:22

    あげ

    • 0
    • 24/04/22 14:05:10

    レスじゃない

    月によって違うけど、最低でも月2〜4回くらい。
    2人とも40半ば、結婚して9年目、子供は幼稚園児2人。今のところ旦那の事も旦那とのセックスも好きなので問題はない。
    子作り終わって純粋なコミュニケーションになってから回数が増えた。

    • 1
    • 165
    • しめ(うどん)
    • 24/04/22 14:02:35

    31からレスで16年。

    • 1
    • 164
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/22 13:50:48

    もうすぐ50だけど、まだあるよ
    子供達が進学で出て行ったから
    いつでも出来るようになってかなり増えた
    週に3回ぐらいしてる
    新婚当時より多い

    • 1
    • 163
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/22 13:50:23

    >>159
    失礼なww
    ガリガリでぺたんこですが、性欲は誰にも負けないよ!

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 161

    ぴよぴよ

    • 160

    ぴよぴよ

    • 24/04/14 08:30:04

    レスじゃない

    結婚20年目、月1か2で。
    デブの僻みとか言われそうだけど笑
    ガリガリでおっぱいぺったんこの人は勝手にレスだと思ってる

    • 0
    • 158
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/14 08:26:53

    レスじゃない

    したくない意見が多くてビックリ。そりゃ疲れてる時はそんな気分にならないけど、単純に気持ちいいし心身共に満たされる。イケないと面倒で苦痛な行為になるのかな?

    • 3
    • 24/04/14 08:19:03

    >>156
    旦那さんはどうしてるの?

    • 0
    • 156
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/06 13:10:34

    レスです

    仕事して家事して子供数人育ててたら疲れ切ってそんなことしてる時間あったら寝たいわ

    • 5
    • 24/04/06 13:08:46

    レスです

    20代からレス。
    30手前でやっぱり2人目が欲しくなって計画的にやって一回で授かり、そこからずっとレス。
    作るつもりがないし、気遣いゼロの人に気を使ってやる意味が見出せず10年以上やってない。

    • 4
    • 24/04/06 13:06:48

    しなくても子どもは作れる時代だからね。
    友達とこも手っ取り早く「さあ妊活!クリニックに予約しよう」だよ。

    • 1
    • 153
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/06 13:03:59

    >>151
    少子化だからじゃない?

    • 1
    • 24/04/06 12:44:27

    レスです

    とにかく面倒くさい。
    でも旦那のは出してあげてる。お小遣いくれるからさ笑

    • 1
    • 24/04/06 12:36:46

    こんなこと調べて意味あるのか?

    • 1
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ