菜の花

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 20:29:10

    >>9
    菜の花って高級食材でもないのに、せっかくなのにもったいないとかある…?
    高級な山菜なら、濃い味付けにしちゃったらもったいないってのはわかるけど
    普通に美味しそうだし、他の料理でもブロッコリーの変わりに使うのもありじゃない?
    全くもったいないと思わない

    • 0
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 20:18:59

    からし和えは王道よな
    子供達が嫌がるから年1しか食べないけど美味しいよね

    • 0
    • 24/03/17 20:17:04

    ペペロンチーノ
    白和え

    • 1
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/17 20:16:05

    ゆで卵と混ぜて、サラダ。

    • 0
    • 24/03/17 20:13:24

    >>12
    他人の作ってるものに何ケチ付けてる!?

    • 5
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/03/17 20:11:05

    ニンジン、油揚げ、豆もやしと菜の花で辛子和え、オリジンの惣菜美味しくてマネした。

    菜の花とツナのマヨ和えも好き。

    木綿豆腐と菜の花を出し汁と薄口醤油で軽く煮る。シンプルで美味しい。

    • 2
    • 24/03/17 20:10:37

    >>10
    レシピサイト信じてるのがもう料理下手
    センスないのとか変なのいっぱい載ってるもんね笑

    • 0
    • 24/03/17 20:05:16

    からし和えだったけど、最近お浸しにハマってる
    あのだし醤油で食べる菜の花最強

    • 1
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 20:01:35

    >>9
    某レシピサイトに載ってたんだけどね

    • 0
    • 24/03/17 19:42:46

    >>6
    せっかくの菜の花もったいなー
    それブロッコリーでいい料理だね

    • 1
    • 8
    • タイスキ
    • 24/03/17 19:36:09

    私塩ゆでして、マヨネーズつける超シンプルな食べ方が一番好き
    美味しいよねー菜の花

    • 0
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/17 19:35:56

    おひたし
    味噌汁
    天ぷら
    バターソテー
    パスタ

    • 0
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 19:34:32

    豚肉と炒める
    調味料はオイスターソースとみりん、擦り下ろしにんにく

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/17 19:10:39

    私はからし和え苦手なので、ホタルイカとかとパスタにしたり、ニンニクやベーコンとソテーしたり、もっぱら洋風です。

    • 0
    • 24/03/17 18:37:05

    >>1
    いいね

    • 0
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/17 18:35:46

    さっと茹でて酢味噌

    • 0
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 18:34:39

    天婦羅

    • 1
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 18:33:54

    ベーコンと炒めた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ