向井地美音 AKBグループ総監督退任を報告 後任は倉野尾成美

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/03/17 16:17:26

向井地美音 AKBグループ総監督退任を報告「AKB48のことを考え過ごしたこの時間は宝物」


AKB48向井地美音(26)が17日、自身のX(旧ツイッター)で、AKB48グループの総監督を退任したことを報告した。

「AKB48グループ3代目総監督 3月16日をもって退任しました」とつづり、柏木由紀の卒業コンサートが行われた16日付で、約5年に及ぶ務めを終えたことを明かした。

もともとグループ愛が人一倍、強かった向井地。

18年に行われた48グループの知識を問う「AKB48グループセンター試験」では、ファンとまじって参加し、全体2位という優秀な成績を収めた。

同年の選抜総選挙では、「総監督になりたい」と自ら宣言。19年に2代目の横山由依から引き継ぐ形で、グループの3代目総監督になった。

「総選挙で立候補したあの日から、振り返ればいろいろなことがありました。皆さんの支えがなければここまで走り切ることはできなかったし、大好きなAKB48のことを考え過ごしたこの時間は私の宝物です」と回想。「5年間!本当にありがとうございました!」と、あらためてファンに感謝をつづった。

AKB48グループ総監督は、現役メンバーの立場で各都市の48グループを束ねる存在として、09年に設置。高橋みなみが初代総監督を務めた。

高橋はインスタグラムに「みーおん、総監督本当にお疲れ様でした!皆んなに愛される素敵な総監督だったね」と、長年の苦労をねぎらった。

向井地に代わり、倉野尾成美がグループ総監督に就任した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/901a6fd4cab3f63d6e5c777f569773cb46d0e074

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/03/17 16:31:59

    このグループだけならまだしも名古屋のSKE48が少し前にずーっとCD売上1位とかいう情報を見たんだけど、他のアーティストがCD出さない週に出してるって事?

    • 0
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/17 16:27:07

    まだやってるんだねこのG

    • 0
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/17 16:25:28

    今更感。総監督てなんや?て今は思う

    • 1
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/03/17 16:24:12

    誰&誰

    • 1
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/17 16:23:36

    漢字三文字の名字ってカッコいいよね

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/17 16:22:02

    向井地美音って、アンフェアで篠原涼子の娘役やった子だよね?

    • 1
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/17 16:21:26

    どうでもいいわ。

    • 1
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/03/17 16:20:38

    漢字で書いた時に苗字が長い人が総監督になるのかな?

    • 1
    • 24/03/17 16:19:17

    二人とも知らないわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ