髪染めた小学生が多い地域ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/18 20:09:17

    下品な地域だね

    • 1
    • 66
    • ブイヤベース
    • 24/03/18 12:02:39

    >>61
    やばい

    • 1
    • 24/03/18 07:19:15

    やべぇなと思う。親が頭悪いんだろうなー

    • 5
    • 24/03/18 06:45:22

    >>60
    近い将来、美人局やりそう

    • 0
    • 24/03/17 22:53:53

    >>39
    このトピックが何のトピックか理解しないままコメントしてるならマジでヤバいよ

    • 0
    • 62
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 22:53:46

    こけしに金髪は似合わないのに、センスのない人がわんさかいる地域なのねって思うw

    • 0
    • 24/03/17 22:50:59

    見たことある

    • 1
    • 24/03/17 22:47:29

    こういうの?

    • 1
    • 59
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/17 22:41:44

    治安悪そう頭悪そう

    案外親が歳いってて子供髪染めてる人居たな

    • 2
    • 24/03/17 20:37:55

    治安悪い

    • 1
    • 24/03/17 20:37:38

    関わりたくない。
    男で変な剃り込み入ってたり、襟足長いのとかも

    • 1
    • 24/03/17 20:36:39

    普通に民度低そう

    • 0
    • 24/03/17 20:34:07

    >>54
    小学校は校則ないんだよ
    だから染めるなら小学校のうちらしいよ

    • 0
    • 54
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/17 20:30:59

    ダンスやってる子は茶髪okって風潮になってきてるんかな。もっと学校は規則を遵守させないと。ダンスが下手やから髪の毛染めて派手にしないと目立たないんやろな。

    • 2
    • 24/03/17 20:24:53

    >>50
    さすが。地元民ならではですね。

    • 0
    • 24/03/17 20:23:42

    住みたくない。
    仮に私が単身だったとしてもそんな地域は嫌だわ。

    • 0
    • 24/03/17 20:06:17

    >>45
    確かにダンスの大きな大会とか発表会があると一時的に髪の毛の色がカラフルになる子がいる
    でも基本期間限定だな

    • 0
    • 24/03/17 20:05:21

    >>41
    足立区より葛飾区のほうが子育て世代は田舎のヤンキーそのもの
    足立区はなんだかんだ地方から進学で東京に出る層が住むから祖父母の代から足立区民っていうヤバい層が薄まる
    葛飾区は、生粋の土着ヤンキーが山のようにいる

    • 0
    • 49
    • しめ(うどん)
    • 24/03/17 20:02:50

    皆ちなみに皆トーヨコファッションではじめ否定されたが皆日本代表などが皆香川長友本田皆最強を皆見事引き継ぎ皆最強世代を皆継続した皆ことで皆評価される。

    皆茶髪よりは皆マシだ。

    皆長友が皆ワールドカップ赤にしたが皆ちなみに皆長友加入はぶっちゃけ良い。皆日本代表で皆唯一皆ボールに皆なるのは皆長友だけだからだ。皆腕や皆胸太く皆移動できるため皆久保や三笘に皆ない普通の球を皆蹴れる。南野や三笘もワールドカップpkは威力なく止められている。よく日本代表はきちんと当たらないとボールとばない皆変なところに皆転がるはあるが皆長友は皆体に当たるとボールは普通に飛ぶ。他部分の衰えはあるだろうが皆戦力は皆上がる。普通の球になる。走れたことも含め皆ワールドクラスは皆疑い無い。
    国際試合など相手に慣れていない場合の格上同格戦においては香川長友本田のような三銃士は皆常に保有したい。

    皆使い方だ。皆な。

    • 0
    • 48
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/17 19:32:00

    先生が萎縮してる地域だなと思う。
    今の保護者の平均してヤンチャしてた年代。
    だから子供が髪を染めたいと言われればやらせちゃう親は多い。

    学校は校則で決められている、小学生らしい髪型で…というふわっとした理由でしか言えないし、「誰にも迷惑かけてないんだからいいじゃん」と言われた場合の生徒も保護者も黙るセリフがないまま。
    そういう地域に配属になった先生は可哀想だなーと思う。

    • 0
    • 47
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/17 19:25:38

    いるわ
    学年で違うけど

    • 1
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/17 19:24:35

    姪っ子の小学校がそんな感じ。運動会を見に行ったらビックリ。髪色カラフル過ぎ!
    その学区の中学はヤンキーも健在してて、治安悪め。学習塾もない。

    • 0
    • 24/03/17 19:15:49

    一時期習い事でダンスやってる子が増えて金髪やらピンクやら男の子なら派手派手ラインいれてたりよく見かけたけど最近下火になったのかそこまで派手なの見かけなくなったな
    周りに真剣にダンスやってる子は元々そんな派手頭にしてない子ばっかりだったし

    ド田舎でヤンキーとか未だにいる地域です

    • 1
    • 24/03/17 19:07:36

    エクステは見たけど染めてる子はいない。
    あの子供の柔らかい髪を染める親は引く。

    • 1
    • 43
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 18:55:04

    ヤンキー多め
    喧嘩多め
    不良多め
    犯罪多め
    片親多め
    アジア系、東南アジア系、南米系の外国人多め

    って思う。
    怖くて住めない。

    • 1
    • 42
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 18:44:51

    うちの子のクラスには茶髪にピアスの男児がいるよ。
    あとは、サッカー少年のメッシュ
    親はDQNだろうなって思わせるぐらいの金髪女子


    治安は良い方なんだけどな

    • 0
    • 41
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/17 18:41:04

    足立区け??

    • 2
    • 40
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/17 18:39:33

    見たこと無い。馬鹿に見える。
    悪さしなければファッションでどうぞ。

    • 0
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/17 18:37:52

    >>32子どもにやらせるなんてひと言も書いてないけど、大丈夫?

    • 0
    • 24/03/17 18:36:53

    >>33
    関わっちゃいけない人の見分けがつきやすいから逆に良かったと思おう。

    • 2
    • 37
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 18:36:38

    >>29
    大人だって会社などの常識の範囲内で染めてるでしょ

    • 0
    • 24/03/17 18:36:20

    うちの学校は髪染めパーマ、ピアスに露出は絶対しなきゃいけないの?ってくらいダンス習いだした子は派手になってく。

    • 0
    • 24/03/17 18:35:54

    関わりたくない。

    • 4
    • 34
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/17 18:35:45

    可哀想だな、
    関わらないでいきてほしい、っておもう。

    • 3
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 18:35:30

    やっぱりちょっと異様だよね。少数派だとは思うけどちらほらいるんだよね…
    子供まだ幼稚園とか入ってないんだけど、幼稚園や小学校に入ったらこういう子の保護者とやっていけるかなと不安になった。子供同士も大丈夫かな。

    • 2
    • 24/03/17 18:35:15

    >>29
    親がやるのと子供にやらせるのを同等に語るってかなり異常だけど大丈夫そ?

    • 2
    • 24/03/17 18:34:05

    子供のうちからやったらかなり頭皮に悪そう

    • 1
    • 30
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/17 18:33:29

    tiktokに割といる
    旦那もブサで
    嫁は声だけ

    • 0
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/17 18:31:27

    親もヘアカラーしてるから何も言えないんじゃないの

    • 0
    • 24/03/17 18:28:19

    >>23
    一発で親がDQNってわかるから
    逆にありがたいよ

    関わらないように対策取れる

    • 2
    • 24/03/17 18:26:59

    価値観合わない保護者がいる地域だな、という目印になるので良い。

    • 1
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/17 18:24:32

    ガラが悪そう。そういう子の親もだいたい毛染めしてる。なんとなく清潔感がない毛染め。小学生が毛染めって、絶対に親公認なわけで、子供に平気で毛染めさせる親が多いわけでしょ。
    価値観合わないと感じる。その地域の小学校に行かせたくないわ。

    • 1
    • 24/03/17 18:09:01

    住みたくないなと思う

    • 3
    • 24/03/17 18:07:20

    たまに見かけるけど一気に民度下がるよね。小学生が染髪なんて絶対必要ないし。ダンスとかなら、付け毛でいいし。親だなぁ、と思う。

    • 3
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/17 17:59:03

    うち東京都23区だけど、近所の児童館にカラー、パーマの小学生が群れて大騒ぎしてる。注意されても反抗的。警備員の爺さんもそれ以上言わず見てるだけ。外出たら高校生くらいのがまた群れて騒いでる。
    高校生くらいのカラー、パーマは洒落っ気付いた本人の希望っぽいから何とも思わないけど。小学生は親でしょ。幼稚園でもいるし、、引っ越そうと思う、、

    • 3
    • 24/03/17 17:47:51

    東京の田舎に引っ越したけど、学年に数人染めてるくらいの割合でいる
    もう少し栄えてる隣の地区では見かけないから、地元大好き!みたいな田舎のヤンキー一族が染めてるんじゃない?

    • 1
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 17:08:49

    >>20
    すぐに反応しなくても…の部分がネックだね

    • 0
    • 24/03/17 17:04:50

    消費者庁が公表する、消費者安全調査委員会による報告書「毛染めによる皮膚障害」によれば、毛染めによる皮膚障害の事例は毎年度200件程度登録されている。毛染めによる皮膚障害の多くは接触皮膚炎で、その直接的な原因はヘアカラーリング剤だという。

     ヘアカラーリング剤の中でもっとも広く利用されている「酸化染毛剤」は、ほかのカラーリング剤と比較してアレルギー性接触皮膚炎を引き起こしやすい成分が含まれている。そのため、消費者庁は、すぐに異常が起きなかったとしても、低年齢のうちから毛染めを行うとアレルギーを起こしやすい成分である「酸化染料」との接触回数が増え、「アレルギーになる可能性が高まる」と考えられているとしている。

     消費者庁は、「安易に子どもに毛染めをするのは控えましょう」と呼びかけている。

    • 1
    • 24/03/17 17:03:53

    消費者庁も注意喚起してるのね。

    消費者庁は子どもの毛染めを控えるよう呼びかけた。子どもの皮膚は未熟なため化学物質の影響を受けやすく、染髪で接触皮膚炎になる可能性があるため「要注意」としている。

    • 1
    • 18
    • なべやかん
    • 24/03/17 17:03:03

    20年前はちらほらいたけど今は見ない

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ