訪問ヘルパーの仕事って大変ですか

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 30b7fe55f54ba
  • 24/03/17 14:35:02

資格をとってやってみようと考えてます
不安なのが相手とのコミュニケーション
排泄の後の処置が自分にできるのか
いろいろ考えてしまいます。
やろうと思ったのは普通のパートより割がいいと思ったからです不謹慎ですみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • いりこ鍋
    • 2ac0f8a1a5d7a
    • 24/03/17 17:29:46

    料理作ったり、自宅でお風呂の介助は大変だよ
    賞味期限切れの物とか食べて食べてって言われるから断るの大変

    • 0
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • fda437599da75
    • 24/03/17 17:27:31

    身体介護より生活支援の方が多い。
    ちゃんと移動手当てもらえて移動時間も時給にいれてくれるところを探さないと割りに合わないよ。
    あとはサ責がまともじゃないと最悪。

    • 0
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • f982df2858893
    • 24/03/17 16:47:01

    利用者さんが家で亡くなってたケースもあるよ
    ヘルパーは大変な仕事だよ

    • 0
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • e945bcb293cb3
    • 24/03/17 16:45:47

    利用者が気難しかったり、スケベジジイだと最悪だよ。

    • 0
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • e8ababa6eb72b
    • 24/03/17 16:44:55

    資格とってから何も知らずに特養、老健がおすすめ。
    身体介護も生活介護(調理以外)もコミュニケーションも普通にこなせる。

    私は特養勤続15年なんだけど、訪問介護や有料老人ホームやデイサービスからきた人たちは本当に苦労する。経験者なのに戦略にもならないから。
    最初に苦労するのがおすすめ。

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • fe4479a54a91c
    • 24/03/17 16:43:02

    訪問介護士15年の者です。どんな理由であれ、やってみたい!って言うお気持ちを持って下さった事が何よりうれしいです!!色々なご利用者様がいらっしゃるのですが、いきなり1人で訪問はなくまずは責任者さんと顔合わせがあるはずです。中には話したくないご利用者様もいらっしゃると思いますが、私は様子をみながら、そういう方には最低限しか話さない等工夫します。ですが、無視ではなく笑顔を忘れず一言二言話してくださればよし!にしています。排泄は、正直慣れます…なので仕事をしていくうちに不思議と慣れてきます。まずは、資格を取り簡単なお仕事から始めるといいかなと。ぜひ、そのやってみたい!のお気持ちを持って同じ世界で頑張りましょう!!応援しています。長文失礼致しました。

    • 2
    • 3
    • あら鍋
    • 2044c363a3ca8
    • 24/03/17 16:41:01

    私も資格取ってすぐ訪問やったけどすぐ辞めた。
    最初の2週間くらいは先輩について行ったけど
    その後は1人で訪問してわからない時にすぐに先輩に聞けないのがすごく不安だった。不安なのが相手にも伝わって、利用者の娘さんからあの人だと不安だからとチェンジされたよ。でも、90代の人の入浴介助とかめちゃくちゃ怖かったからチェンジされて良かったーって思った。他にも色々あって嫌になったのよ。まずはデイサービスからやった方が良かったかもって思ったわ。いきなり訪問はハードル高いと思う。

    • 1
    • 2
    • あら鍋
    • c95c1e9092050
    • 24/03/17 16:31:59

    やる前からそんな気持ちなら向いてないよ

    • 2
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 7b952aa42d2e9
    • 24/03/17 16:27:59

    割がいいわけがない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ