給食と言えば…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/03/17 13:08:47

    居残り給食
    つらいもの

    • 2
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/03/17 13:09:25

    苦手だった。

    • 1
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/17 13:10:30

    コッペパンが好きじゃなくて半分残して毎日持って帰ってた

    • 1
    • 24/03/17 13:10:30

    汚く盛られた残飯感が嫌いです。

    • 2
    • 24/03/17 13:11:02

    特に好き嫌いは無いんだけど、ワカメご飯だけがしょっぱくて苦手だった。

    • 1
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/17 13:15:01

    八宝菜。本当に嫌いだった。今だかつて、子供に作った事無い

    • 1
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 13:16:57

    ぶどうパンとチーズパンが苦手だった
    マーマレードジャムもしょっちゅう出てて嫌だった
    あの頃は持って帰って良かったから助かったな
    鮭ご飯とわかめご飯は美味しかったなぁ

    • 4
    • 24/03/17 13:16:58

    揚げパン争奪戦で負けた事が無いよ。

    • 3
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/03/17 13:17:37

    カレーライスのときはフルーツのヨーグルト和えが出てくる。

    因みに味噌煮込みおでん、サバのホイル焼き、パインパン、アセロラゼリーが好きだった

    • 4
    • 24/03/17 13:18:45

    牛乳の一気飲みするおバカさんがいて、
    たまぁーにリバースしていた笑

    • 2
    • 24/03/17 13:19:12

    揚げパン、白米の日は皆テンション上がってた

    • 4
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/03/17 13:19:43

    フルーツポンチがたまに出て大好きだった

    • 4
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/03/17 13:20:04

    揚げパン

    あと、東京から茨城に引っ越して衝撃だったのがわかめご飯とソフト麺とみそピーだった。
    あと麺ぶつ切りのナポリタン。
    餌なのかな?
    と思って暫く抵抗あった。一週間で慣れた。

    • 2
    • 24/03/17 13:24:13

    憂うつだった。昔の野菜は美味しくなかった。パンもパサパサだったし。

    • 1
    • 24/03/17 13:24:28

    夏場すごく喉が乾いてたから、いただきますの後に牛乳をほぼ一気飲みしたら「あー!いけないんだー!牛乳はおかずと一緒に少しずつ三角食べしなきゃいけないんだよー!」みたいな、どうでもいい食事マナーを大声で指摘してくるおせっかいなクラスメイトが1人はいた。
    人様に不快な思いはさせてないんだし、最終的に全部食べるんだから好きにさせてほしいと、心底面倒くさく思ってた。

    • 4
    • 24/03/17 13:24:29

    定番給食といえば!の揚げパンとABCスープ食べたことない。子供の給食で初めて見た。
    アーモンドフィッシュはお持ち帰りok

    • 2
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/17 13:27:31

    ソフト麺が好きだった

    • 4
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/17 14:02:15

    食べるの遅かったし、苦手なものでも完食するまで許してもらえない、掃除が始まっても1人で給食と格闘してたこともあった。
    家庭訪問で先生が「もっと給食を早く食べるようにしてください」って母に言って母が謝ってた。
    で先生が帰ってから私が母に怒られる。
    嫌な記憶って残るもんだね。

    • 4
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 14:04:58

    小学校1年生のとき、昼休みも残って食べてた。給食室が教室の目の前だったから先生がいなくなったら残したまま片付けてた。当時は残しちゃだめっていう教育だったから苦痛だったな。

    • 3
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/03/17 14:05:12

    >>18私も掃除の時間まで残って食べてた!

    • 1
    • 24/03/17 14:06:41

    納豆が月1ペースで出てたんだけど、他の地域もそうなのかずっと気になってる

    • 1
    • 22
    • あご出汁鍋
    • 24/03/17 14:07:39

    >>21京都は出なかったよ!今は大好物だけど小学生の頃だったら食べられなかったかも!

    • 0
    • 24/03/17 14:08:50

    >>21
    首都圏。納豆は一度も出てない。
    息子も同じ小学校。やはり納豆は出てない。

    • 0
    • 24
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/17 14:14:13

    1年生の頃は食べきれず1人だけ残されるパターンが多かったけど、2年3年になると友達にこっそり食べてもらうとか、鼻を噛むふりしてティッシュにくるんで捨てるとかの巧妙な技を覚えてた。
    パンの耳はランドセルの小物入れに隠してかなり時間が経ってから『あ、こんなのまだ入れてたんだ』って家で捨ててた。

    • 0
    • 24/03/17 14:18:18

    アルミの皿と先割れスプーンとアルミのカップのご飯。
    感触が大嫌いで、こすれないように食べるのが大変だった。
    激マズだし。
    パンの日はだいたい食パンだし、高学年は3枚だから、パサパサの無味のパンを食べ続けるのが苦痛だった。

    >>21
    納豆は出たことなかったよ。
    あのアルミカップと先割れに納豆だったらしぬ
    ( ´ཫ`)

    • 0
    • 24/03/17 14:22:16

    カレーうどんの麺(ソフト麺かな?)の蒸し立てみたいな匂いを今でも覚えてる。

    • 1
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/03/17 14:24:21

    >>18
    すごくわかる泣
    だから私に子供が出来てこれ言われたら言い返してやろうとずっと根に持ってたわ

    • 0
    • 28
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 15:18:35

    >>18
    私も。
    高学年が掃除する中机ごと運ばれてた。

    • 1
    • 29
    • おろしポン酢
    • 24/03/17 15:21:52

    給食委員やってたわ

    • 1
    • 24/03/17 15:23:18

    ソフト麺かな。

    • 0
    • 31
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 15:23:51

    給食室の前に言っておばちゃんたちが作ってるの見るの楽しかった

    • 2
    • 24/03/17 15:26:54

    午後の授業は残り香で吐き気

    • 0
    • 33
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/17 15:27:34

    食べられないものを夕方になっても食べるまで意地でも帰してもらえなかった拷問

    • 0
    • 24/03/17 15:27:44

    給食といえばメロンでしょ
    月に3回は出てた

    • 0
    • 24/03/17 15:28:00

    牛乳を雑巾で拭いた時の悪臭

    • 1
    • 24/03/17 15:28:57

    ソフト麺は四つ切りにしなさい

    • 1
    • 24/03/17 15:29:09

    >>25
    納豆でたけど、ご飯の日に出るから
    先割れスプーンじゃなくて箸で食べてたよ

    • 0
    • 24/03/17 15:30:28

    デブ系男子、お前は食べすぎだからもう駄目だと怒られて泣く

    • 0
    • 39
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 15:35:56

    >>25
    食パン3枚?
    原材料高騰してる今なら考えられないね

    • 0
    • 24/03/17 15:52:23

    冷凍みかん。
    夏の暑い日に出てきてくれてたから嬉しかった

    • 0
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 15:53:39

    ミルメーク
    コーヒー牛乳好きだった

    • 1
    • 24/03/17 15:59:32

    黒糖パン

    黒糖味のコッペパンで、月に二回ぐらいしか出てこなかった
    めっちゃ美味しかった!

    • 1
    • 43
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 16:18:20

    >>42
    黒糖パン好きだったなぁ
    揚げパンも好きだった
    中学生の大きなサイズじゃなくて小学生の小さなサイズの方が味の具合が良かった

    • 1
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/03/17 16:30:07

    あげパン好きだったわ。

    よくTVで懐かしの給食とかでソフト麺って出るけど一度も見た事ないんだけど、あれどこの県から給食で出るの?
    私と夫は九州出身で今も九州なんだけど、子供達も食べた事ない。

    • 1
    • 24/03/17 16:34:00

    >>44
    わかる
    福岡だけどソフト麺とやら食べたことない
    子供もないや

    • 1
    • 24/03/17 16:36:24

    自分の家から空のお弁当箱を持っていって、給食のご飯を入れてもらう。わかめご飯が好きだった。

    • 0
    • 24/03/17 16:36:30

    ししゃもの唐揚げ。
    あれでししゃも嫌いになった。でも子供らには大好物なんだよね。
    PTAで給食センターの運営委員になった時に栄養士さんにレシピ聞いたら昔も今も同じレシピですって言われてた地味にショックだった。なぜ私だけダメなのか…。

    • 0
    • 24/03/17 16:40:51

    >>44
    自分は東北だけど出たよ
    関東出身の人も食べたことあるって言ってた

    • 0
    • 49
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 16:41:28

    揚げパン
    ミルコーヒー

    新潟です

    • 1
    • 24/03/17 16:41:31

    揚ぱんとぬるい牛乳。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ