給食と言えば…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 09:52:57

    春雨サラダにみかんが入ってた。
    嫌いだった。

    • 0
    • 92
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 09:49:50

    >>91
    アイス!?
    カチカチで届くの?

    • 0
    • 24/03/19 08:58:43

    年1だけアイス出る日とケーキ出る日と牛の絵がついたクレープ出る日、大歓喜

    • 0
    • 24/03/19 08:55:21

    群馬出身なんだけどぐんまるくんっていう群馬県さんの小麦粉を使った丸くて平べったいパンが一回だけ出た
    何も塗ってないのにほんのり甘くてしっとりしてて忘れられない

    • 0
    • 89
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 08:52:45

    スイカとか冷やし中華とか冷凍パインとか冷たい献立の日に限って肌寒かった気がする。

    • 0
    • 24/03/17 21:10:44

    わかさぎの磯辺揚げ
    嫌いな人が多くて、みんなからもらってた。

    • 1
    • 24/03/17 21:05:54

    揚げパンとソフト麺。両方美味しく無かった。

    • 1
    • 24/03/17 21:04:26

    炒めビーフンてのが一度出た
    今ならビーフンがどんなものかわかるけど
    餡かけのどろっとした中に切れ切れになった麺が浮いている様子は
    吐瀉物そのもの
    みんなはその見た目にドン引き
    先生まで「残していいよ」っていうレベルで誰もそれを食べなかった
    全校でそうだったらしく 給食室のオバハンが発狂してたわ

    • 0
    • 24/03/17 21:03:40

    三角パックの牛乳。一ヶ月に一回オレンジジュース。
    なぜかワインゼリー。半分冷凍状態だった。

    揚げパンの日は必ず玉子の入ったスープみたいなおかずだったなぁ。

    • 0
    • 84
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/17 21:01:15

    仲間はずれのときは苦痛な時間だったな

    • 0
    • 83
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/17 20:59:48

    夏場のぬるい牛乳とアルファベットのスープ!

    • 0
    • 24/03/17 20:57:08

    >>60
    そうなの?
    ちゃんと時間内に残さない私が悪いと言われていた。
    食べている途中にお漏らししたら、先生に怒られていた。5.6年生の時の先生は特に厳しくて、お漏らしの片付けも自分でさせられて、食べている途中でお漏らしするなんて、1年生でもしないと言われていた。

    • 1
    • 24/03/17 20:49:36

    手巻き寿司とわかめご飯大好きだったな。冷凍クレープも。

    • 0
    • 80
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 20:42:12

    >>79
    沢山の具材を煮込むから美味しくなるね

    • 0
    • 24/03/17 20:40:45

    カレーが異常においしかった

    • 0
    • 24/03/17 20:40:39

    小学生の時、キャロットスープてのが出て。
    それが本当に不味くて、学校中の話題になった。
    管理士さんが学校変わる時の送る言葉に「キャロットスープの味はいつまでも忘れられません」て代表の子が話したくらい。
    それ以外はめちゃくちゃ美味しかったのに、あれは何だったんだろう(笑)

    • 0
    • 77
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 20:40:01

    班ごとになって食べる苦痛の時間

    • 0
    • 76
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 20:38:41

    アボカドサラダが大不評で山盛りに残って以来、二度と出なくなった

    ゴーヤも同様

    うずら卵を口に含んだまま牛乳飲んでた男子が笑わかされて牛乳と共にうずら卵を勢いよく飛ばしてた
    今思うと危ない

    • 1
    • 75
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 20:37:37

    揚げパン嫌いだったな。
    ソフト麺また食べたいな。あのミートソースみたいなやつがまた上手いんだよね。家じゃ再現できない

    • 1
    • 74
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/17 20:36:19

    プールの授業のあとに食べる溶けかけの冷凍みかん

    • 0
    • 24/03/17 20:33:27

    パサパサのコッペパン。 
    ひな祭りだけ提供される三色ゼリー。

    • 1
    • 72
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 18:38:58

    >>71
    パンの日は良いんだけどご飯食べながら牛乳飲むのは気持ち悪いよね

    • 0
    • 24/03/17 18:31:51

    牛乳を瓶から直接飲むのにすごく抵抗があったなぁ
    コップにうつさせてほしいと6年間思ってた
    そもそもお茶が良かった

    • 0
    • 24/03/17 18:27:20

    好きだったきな粉揚げパン、黒糖パン、冷凍ミカンや冷凍パイン。
    苦手だった牛乳、鶏肉ときゅうりの酢の物←酢の物好きだけど、これに入っている鶏肉がまずくて呑み込めなかった。

    • 0
    • 24/03/17 18:25:25

    >>37
    まだ箸があまり出なかったんだよね
    どういう基準で箸の日があったのかわからないけど
    箸が始まったのが小3か小4からだった

    • 0
    • 68
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/17 18:23:12

    揚げパンとソフト麺
    すきだったな

    • 0
    • 24/03/17 18:21:52

    >>62
    今も給食一発目はカレーのとこが多いよね
    なんか微笑ましいわ

    • 2
    • 24/03/17 18:20:28

    クジラ肉の竜田揚げ、冷凍みかん、揚げパン、カレーとソフト麺。ワインゼリーなんかも出てきたなぁ。昭和。

    • 1
    • 65
    • なべやかん
    • 24/03/17 18:19:56

    フルーツポンチ
    きなこ揚げパン
    クタッとしたうどん。

    • 0
    • 64
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/17 18:16:36

    ココアツイスト揚げパン
    みんなカールおじさんになる

    • 0
    • 63
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 18:15:41

    フルーツカスタード!
    カスタードクリームに缶詰フルーツ(ミカンやパイナップル)が混ぜてあるデザート。
    シンプルに想像通りの味なんだけどwすごく美味しくて人気だった。

    • 0
    • 24/03/17 17:56:59

    一年生になって人生初めての給食のメニューがコッペパン、牛乳、カレー汁、中華風春雨サラダだったのを40年経っても忘れない。

    • 0
    • 61
    • メガネくもる
    • 24/03/17 17:54:49

    >>57

    48の人はあげパンじゃなくて、ソフト麺について話してると思うよ

    • 1
    • 60
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 17:10:50

    >>59
    トイレに行けないのは先生からの虐待では?

    • 2
    • 24/03/17 17:07:27

    食べるの遅く、嫌いな物も多かったから、給食の時間が終わってからも一人で食べ終わっいた。
    全部食べ終わるまで席を立ったらダメで、食べている途中にトイレに行きたくなってもいけなくて、給食を食べている途中でよくおしっこやウンチお漏らししちゃっていた。

    • 1
    • 24/03/17 16:56:59

    鮭わかめごはんは美味かったなぁ

    牛乳だけは飲めなかったわ

    • 0
    • 24/03/17 16:55:29

    >>48
    うちも東北だけど私の市は米飯、おかずは給食センター
    パンと麺は業者から直接搬入だったから揚げパン出たことない
    揚げパンって給食室かセンターで加工するんだと思う

    • 0
    • 56
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 16:54:40

    ミルメークってどんなのだった?
    私はチューブをストローの穴から入れるやつ。
    粉もあるよね。

    • 1
    • 24/03/17 16:52:51

    鼻から牛乳

    うちの小学校、ミルメークじゃなくてミロだった

    • 0
    • 24/03/17 16:45:17

    牛乳大嫌いで一口も飲めなかったから、全部食べきるまで居残りさせられる学校じゃなくて良かったなぁーと思う。

    • 1
    • 24/03/17 16:43:16

    小4時のクラスメイトの男子の
    牛乳瓶の中にゴキブリが入っていて大騒動が起きた思い出があるよ

    • 0
    • 52
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 16:42:37

    >>47
    嘘やん。
    私ししゃも大嫌いだった。

    • 1
    • 51
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/17 16:42:21

    ソフト麺

    • 0
    • 24/03/17 16:41:31

    揚ぱんとぬるい牛乳。

    • 0
    • 49
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 16:41:28

    揚げパン
    ミルコーヒー

    新潟です

    • 1
    • 24/03/17 16:40:51

    >>44
    自分は東北だけど出たよ
    関東出身の人も食べたことあるって言ってた

    • 0
    • 24/03/17 16:36:30

    ししゃもの唐揚げ。
    あれでししゃも嫌いになった。でも子供らには大好物なんだよね。
    PTAで給食センターの運営委員になった時に栄養士さんにレシピ聞いたら昔も今も同じレシピですって言われてた地味にショックだった。なぜ私だけダメなのか…。

    • 0
    • 24/03/17 16:36:24

    自分の家から空のお弁当箱を持っていって、給食のご飯を入れてもらう。わかめご飯が好きだった。

    • 0
    • 24/03/17 16:34:00

    >>44
    わかる
    福岡だけどソフト麺とやら食べたことない
    子供もないや

    • 1
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/03/17 16:30:07

    あげパン好きだったわ。

    よくTVで懐かしの給食とかでソフト麺って出るけど一度も見た事ないんだけど、あれどこの県から給食で出るの?
    私と夫は九州出身で今も九州なんだけど、子供達も食べた事ない。

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ