子供がインフルになったら仕事休む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 17:22:42

    会社に聞け

    • 0
    • 31
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/17 17:19:33

    子供だけで留守番させられないから、自分に症状がなくても、面倒を見てくれる親族がいないなら休むしかないんじゃないかな。

    • 0
    • 24/03/17 17:15:50

    下手したらしぬで?

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/17 17:12:36

    休まない理由が見当たらない

    • 0
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 17:11:36

    何ともなくても大事を取って休む理由になる
    子ども中学生、仕事の合間に家に帰ることができるから休まなかった

    • 0
    • 24/03/17 12:37:17

    お子さまの年齢にもよると思いますが、休んでもいいと思います。
    でも、仕事内容によるかなとも思います。

    私自身、3歳未満のお子さまを預かる仕事をしているので、子どもが感染症になった場合は休ませていただいています。

    看病大変だと思いますが、お大事になさってください。

    • 0
    • 26
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 12:16:34

    >>4行ってもいいけど黙っとけばいいのにって思う。
    絶対嫌がる人は出てくるからね

    • 1
    • 24/03/17 12:13:17

    うちの子は高熱出ると寝ぼけたりうわごどいったりするから怖くて2日は休む

    • 0
    • 24/03/17 12:11:10

    年齢と持病と症状による。でも大体の人は休むと思うけど

    • 0
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/03/17 12:08:53

    >>16
    前に他トピでハタチの大学生がインフルなって仕事休むってのあったよ。
    みんな共感していた。
    いくつになっても子供は心配よね~って。
    私は休まないって書いたらフルボッコされたけどw

    • 1
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/17 11:41:18

    なんで悩むなか分からない。
    看病は誰がするの?

    • 2
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/17 11:41:17

    年齢にもよるけど、男子はとくに異常行動とかが怖いから熱が下がるまで旦那と交代で休んだよ

    • 1
    • 24/03/17 11:40:44

    高熱でたら休む

    • 0
    • 24/03/17 11:38:46

    休む。
    自分が罹患してる可能性があるからね。
    会社で感染源になりたくない。

    • 2
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/17 11:37:56

    >>4
    休まなきゃいけない理由なんかないし決まりもないよ。
    私は異常行動が怖いから子供高校生だけどインフル1、2日は休むけど。

    • 3
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/17 11:34:05

    うちの職場は医療関係
    家族がインフルとかコロナになった時は一定期間出勤できない
    職場によって決まりがあるかもしれないので確認してみたらいいんじゃないの

    • 0
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/03/17 11:31:55

    どういう意味で休むの?


    子供小さくてインフルやコロナなら看病で休む理由にはなるでしょ
    子供ふたりと言いつつ20歳超えてるとか?
    職種も状況も書かずに
    ちょっと意味が分からない

    • 3
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/03/17 11:28:02

    高熱が引いて留守番出来る状態なら出勤する。

    • 0
    • 24/03/17 11:24:29

    >>12本人がどうとかではなく家族の中にインフルの子供が居たら自分も潜伏期間かもしれないし、どうなるかなんてわからないし、職場で撒き散らすことにもなりかねないから休むが周りのためでもあるよね

    • 0
    • 24/03/17 11:20:00

    >>9
    食べ物取り扱ってる仕事だから本人ではなくても家族内で感染症の家族がいる場合は。とマニュアルに書いてあるんです。それわかっていて来てたってこと

    • 0
    • 24/03/17 11:15:25

    インフル舐めてなら普通に子供死ぬからね
    あと会社にも広めかねないから
    落ち着くまでお休みでいいと思う

    • 2
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 11:12:16

    インフルは危険だと思うから、子どもの見守りのために休むよ
    何かあってからでは遅すぎる

    • 4
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/03/17 11:10:44

    熱が下がるまでは休みます

    • 1
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/03/17 10:56:36

    >>4
    子供微熱で行かせるのは可哀想だけど、家族が感染症なら休まなきゃなの?
    そんなに感染症に怯えてるなら、コメ主が仕事せず引きこもればいいのに

    • 3
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/03/17 10:54:20

    >>4
    家族がインフルや溶連菌(コロナも)で自分も感染リスクあるから休むかどうかって話なら、体調不良じゃなきゃ休む必要ないと思うけど
    上司に聞いてみたら、そういう人たくさんいるよ、出勤してって言われた

    • 2
    • 24/03/17 10:53:52

    自分、なってない関係なく
    休まないの?

    • 0
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/17 10:50:12

    上司に相談した方がいいよ。

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/17 10:49:28

    職場にもよるのかな?
    きいてみたら?

    私の職場は本人が感染してなければ、今はコロナでさえも休まなくて良い。

    • 1
    • 24/03/17 10:48:55

    パート先の人で子供がインフルでも自分は平気だからと言う理由で出勤してくる人がいた。
    この前なんて溶連菌に子供が感染してるのに下の子微熱あるのに登校させてるし、自分も私は平気!って仕事来たから本当迷惑だった

    • 6
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/17 10:46:56

    高熱なら休む。解熱して元気なら休まない

    • 2
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/03/17 10:43:39

    子供の年齢と症状によるけど
    5年生でもう熱も下がって元気だったときは、弁当作って留守番させてた
    けど、5年でも高熱なら異常行動怖いし休むよ

    入社したばかりでも、お子さん優先でね
    仕事なんて、無責任と言われそうだけど居心地悪くなったら辞めりゃいいんだよ
    子育てしながら働くなら開き直らないとやってらんない

    • 5
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/03/17 10:40:11

    看護で休むってこと?それとも感染予防のために休むってこと?
    それが分からないからなんとも言えない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ