LGBTが気持ち悪いと感じる人の考えは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/21 17:33:40

    維新、裏金自民党に媚びて「立憲は叩き潰す」「自民とは切磋琢磨」

    維新は急に自民党の裏金が~と言い出しました。
    でも維新は裏金自民党寄りですよね。
    だって・・・
    維新・馬場代表「立憲をたたきつぶす必要ある」 自民党とは将来「お互い切磋琢磨」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/021953c826cfb4e4c5047a1c529290a6595dc3a2?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240419&ctg=dom&bt=tw_up

    • 0
    • 66
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 08:09:24

    LGBTTQQIAAP・・・は?どうせならアルファベット全部表記して A to Z にしたら?
    レッテル貼りが嫌なくせに、どんどんカテゴリを増やして細分化し自らレッテルを貼っていく矛盾。「認めて!認めて!」「同じ価値観の人(だけ)で仲良くなりたい」
    そんなんじゃ本当の意味での社会的認知は進まない。

    • 1
    • 24/03/17 19:08:05

    別に気持ち悪いと感じるのは自由だと思うよ。
    自分も、年の差婚、特にジジイが若い女と結婚するのとか気持ち悪いと思うし、障害者同士で結婚して子供作るのとか受け入れられない。

    でも、そういう人たちに気持ち悪いとか言わないし、ましてや法律で結婚を認めないとかいうのは差別だと思う。
    個人の好き嫌いと社会制度とは別の問題だよ。人それぞれ好悪は違うよね。

    • 1
    • 24/03/17 19:03:56

    >>61
    あれは原作では連載開始当初(2007年)の描写だから現代ではすでに古い感じを受けるよね。かなり時代変わったと思う。

    • 2
    • 24/03/17 19:01:53

    日本てシドニー五輪の開会式でレインボーマント🏳️‍🌈を掲げてLGBTを肯定していたよね笑

    なにも五輪でそれをやらなくてもね

    • 0
    • 24/03/17 19:00:13

    気持ち悪いなんて思わないよ。
    高校の時クラスにいたけど、皆普通に接してた。
    その子は権利だなんだってワガママな主張しなかったから。
    普段にそこに自然に存在してた。
    ワガママな人は、LGBTであろうがなかろうが鬱陶しいよ。

    • 3
    • 24/03/17 18:57:39

    きのう何食べたで田中美佐子の家族に会うシーンで子供はゲイに興味津々、旦那は俺狙われちゃうのかなぁみたいなこと言ってて、自分は LGBTの事あんまり考えたことないけど、侮辱だなぁって…どんなにまともな職業についてる人でもゲイってわかったら、下に見て誰でも誘ってくる異常者みたいな印象を持つ…それが今の日本だよね。

    • 2
    • 60
    • メガネくもる
    • 24/03/17 15:40:23

    その人たちは気持ち悪いとか思わないけど、やたら権利だの違憲だの騒ぐ人に嫌気がさす。
    男でも女でもないとかそんな精神論で法律は変えてもらっては困る。

    • 3
    • 24/03/17 15:30:19

    自分は腕力体力的に男性より劣る女性側なので、LGBTGにより実害がありそうなことは困るという声をきちんとあげていかなくてはと思う。気持ち悪いというより懸念。

    • 0
    • 58
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/17 15:21:55

    おっパンに嫁の友達のゲイの息子が自分の息子の部屋に出入りしてるの見て、ゲイがうつるとか、息子を狙ってるのか俺を願ってるのかみたいな発想してたけど、なんとなく自分も狙われるんじゃないかみたいな気持になれば気持ち悪いかもね。

    あと昭和の赤塚不二夫の漫画とか日本の映画の脇役とかに良くゲイが出てるけど、知性のかけらもなく狂ったみたいに男に言い寄る…みたいな、日本人にはそういうのが刷り込まれてるから気持ち悪く感じるのかも!

    • 2
    • 24/03/17 15:14:04

    アメリカのジェンダーの水泳選手は、いちもつを取る手術も受けず、更衣室をぶら下げたまま裸で歩いたりするらしい
    しかも自称レズで性の対象は女性
    ふつうに男じゃないの?って思うわ

    心が女性ならあの部分は隠したいと思うんだけどね

    • 6
    • 56
    • カタプラーナ
    • 24/03/17 15:11:18

    気持ち悪いと感じる価値観を認めるのも多様性だよね。

    でもLGBTQってだけで自分に害をなさない人まで忌み嫌うのは良くないかなと思う。
    しつこく交際を迫ったり「同性だから良いでしょ」ってボディタッチしたり、性転換手術もしてない男性が女湯入ったりとかは嫌だけどね。

    • 0
    • 24/03/17 15:01:48

    周りにいてもいいけど、声を上げる必要はない
    別にそういう人なんだで終わり
    忖度なしでいこうよ
    差別差別そんなに差別されているの?

    • 4
    • 54
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/17 14:53:39

    >>52

    歳の差婚や同性愛はどうでもいいけど、トランス女性がちんこついてるのに女子トイレ入ろうとしたり、女湯に入って毛がどうこうとかリポートするのは気持ちわるい。

    https://www.buzzfeed.com/jp/jasmineoliphant/transmen-period-1

    「生理があるのは『女性』だけではありません。トランスジェンダー男性やノンバイナリーの人にも生理はきます」

    生理があるなら女なんだけどさ。
    こういうこと言うと、病気や加齢で生理がない生物学的女性は女じゃないのかとか絡んでくる。
    おかしい。

    • 3
    • 24/03/17 14:25:12

    勝手に思うのは自由でしょ
    というか無視されてこなかったし
    嫌悪からの差別、○人なんて昔は今程よくあったでしょ

    • 2
    • 52
    • ラフテー鍋
    • 24/03/17 13:24:34

    気持ち悪いと思うこと自体は自由じゃない? でも、理性がある人ならそとに出しちゃいけないのよ。 年の差結婚も気持ち悪いと思ったとしてもいわないでしょ?

    • 3
    • 51
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 13:06:34

    なんでも認めろはないよね

    • 8
    • 24/03/17 13:02:21

    >>2
    トイレとか更衣室とか競技とかはもう生まれた性の場所か男女共用の所でいいじゃんと思う

    • 8
    • 24/03/17 13:00:30

    別に気持ち悪いと思うのは自由じゃない?
    私は20歳差婚とかキモいと思うもの
    ただ他人がそれで結婚しようが同棲しようがそれは自由

    • 3
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 12:59:00

    弱者ビジネス感あるよね、マトモな方もたくさん居るだろうけど、何だって大声で騒ぐ人は目的が違う場合が多い。

    • 8
    • 24/03/17 12:56:17

    マトモな同性愛者は弁えておられるよ。

    • 5
    • 24/03/17 12:47:57

    男の体格で、心は女だからと女の大会に出てきて勝つとか、女しか入れない場所に入った来る奴等。
    性根が腐ってるとしか思えない。

    • 11
    • 45
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 12:30:25

    受け入れられない人の考えも尊重すべき
    それでこそ平等
    LGBTの方々の一方的な主張ばかりだからおかしい
    まぁ口には出さないけど

    • 11
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/17 12:30:04

    レズビアン、ゲイ、バイセクシャルは恋愛対象の話だから当事者間だけだし、他人のそんな指向は自由でいいと皆思ってるよね。
    問題はトランスジェンダーだわ。不特定多数の人を巻き込む。しかもこれは声高に主張する。

    • 2
    • 43
    • にゃんこ鍋
    • 24/03/17 12:26:14

    感じるのは自由でしょ?w
    わざわざ言ったり主張するから頭がおかしいって扱いになるだけで

    • 2
    • 24/03/17 12:24:09

    LGBTってLしか救われないよね

    • 1
    • 24/03/17 12:18:38

    恋愛は自由だし好きな服を着ればいいし、そういうのはいいのよ。
    でもトイレとか着替えとか公衆浴場を入りたがるのはやめて欲しい。
    心は女だと言われても体は男なんだからやっぱり気持ち悪いよ。あと嘘をついて入りたがる男がいそうで怖い。

    • 5
    • 40
    • なんこつ鍋
    • 24/03/17 12:06:08

    心の中で思うのは自由だよ

    それを口にしたり差別したりするのが
    ダメなだけ
    人種差別と同じ
    白人は有色人種を本当は心の中で見下してるけど
    態度に出すと叩かれるよね
    それと同じ

    • 3
    • 24/03/17 12:03:36

    うん、本当にそう思うわ。
    少数派ばかり優遇して、多数派を蔑ろにするのはおかしい。
    それこそ多様性認めてないと思い。

    • 7
    • 24/03/17 12:02:05

    >>37

    実際ブス専ているらしいからね

    • 2
    • 24/03/17 12:00:23

    私は普通の男性の枠に沢山いるセクハラ親父とか痴漢の方が無理だわ。実害があるから
    性的少数者から実害受けたことないし気持ち悪いとまでは思わない
    それに便乗する普通の男性枠の男が気持ち悪い

    • 3
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/17 12:00:11

    受け入れてるフリはできるけど、本心は受け入れてない。
    嫌いな人間に挨拶や世間話はできるけど、友達にならないのと同じかな。
    こちらから悪口言ったり攻撃しないのだから、そこまでで妥協してほしい。

    • 5
    • 35
    • なべやかん
    • 24/03/17 11:58:16

    >>10まるまる同意。
    みんな何かしら我慢したり制限ある中で生きているのになんでそんな気を遣わなきゃいけないのって感じ。
    恋愛は自由だけど、トイレや温泉なんかは身体全て女性にしてからにしてほしい。
    もしくは家族風呂とか利用してほしい。

    • 8
    • 34
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/17 11:31:30

    受け入れられる人がいるように、無理な人がいても当然だと思う。
    それを受け入れろと強制するのもおかしな話だよね。
    受け入れなくても攻撃しなければ(黙っていたら)十分じゃない?

    • 10
    • 33
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/17 11:11:00

    気持ち悪いとか以前に理解できない。それはしょうがない。

    • 10
    • 24/03/17 11:05:48

    それも多様性だよね。
    気持ち悪いと感じる人もいて受け入れられる人もいる。
    差別なくって言うけど、差別はしなくても区別はしちゃう場合もある。
    何でも受け入れるのが正しい。受け入れないのは間違いってのはおかしいよね。

    • 6
    • 24/03/17 10:58:48

    >>24
    え、めっちゃ言ってるじゃん。主は自分の意見を受け入れない人にも無視せず受け入れて欲しいんでしょ?トピ文読んだ?

    • 3
    • 30
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/03/17 10:54:23

    >>27
    そこなんだよね
    そもそも何が気持ち悪いのか知りたい

    • 3
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/17 10:52:09

    主っぽい人が自演してるのかな?笑
    おもしろ

    • 2
    • 24/03/17 10:51:41

    LGBTの人たちのパレードをテレビで見た時、何であんなに奇をてらった女装と裸同然の小さい水着でくねくねしてる人ばかりなんだろうと思った。何アピールなの?普通の姿で生きてるゲイやレズの人のほうが圧倒的に多いよね。女装や男装が普通だという人がいると思うけど、そういう人と私の感覚は乖離してるのでここでは書かない。同性愛が好きな人は好きな人同士でやるのは勝手にどうぞ、性指向,性嗜好も人それぞれだからお好きにどうぞだけど、分かって、認めて、の押し付け感が嫌い。公共の施設でも多様性が優先的な設備等。ゲイ≒女装 というステレオタイプをゲイたち自らがやっているうちは色物扱いされるだろうし、この先世間全般に認知されていく流れなんだろうけどそれを理解するってことはまた別の話で難しいと思う。否定しないけど肯定もしない。私は52歳なので頭が固いのもあるかも。主のトピとズレた上に長々と書いてごめんね。

    • 4
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/17 10:47:38

    そもそもLGBTがなんでおかしいって思うんだろう

    • 2
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/17 10:45:24

    米大学選手ら、トランス女性の女子種目出場や女子更衣室使用めぐり提訴
    https://forbesjapan.com/articles/detail/69763

    • 2
    • 24/03/17 10:45:03

    思うのは自由。
    それによる社会的差別をしてはいけないだけ。

    • 3
    • 24/03/17 10:43:54

    >>13
    主じゃないけど主は自分を好かない人にそれでも私はこういう人間なの、理解してなんて言ってないと思うよ。

    • 2
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/17 10:43:33

    >>16
    同じことノイジーマイノリティにも言えるけどね。

    • 3
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/17 10:42:58

    気持ち悪いわ
    パートさんで1人いて、その人が友達を連れてきて採用されたんだけどその人もだったわ
    嫌だわ

    • 9
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/17 10:42:37

    そうです。多様性なんて言葉だけ。
    アンチ(反対意見)は認めない。

    • 6
    • 24/03/17 10:41:41

    >>13
    主ではないけどそれはそれで仕方ないと思うよ
    人の気持ちや感性まではコントロールできないもの
    とにかく危害さえ加えてこなかったらそれでいい
    距離を置いてくれればそれでいい
    自分もそうする

    • 3
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/17 10:41:40

    声高に叫ばれる前から友人でもいたけど、彼女(彼)は綺麗だから話すのが楽しい
    これが一緒に風呂になると体は男性なので違和感がないとは言えない、って本人にも言ったことはある
    本人もそうよねって言ってたわ

    別の友人はとても可愛らしい女性で
    自分はLGBTで男にしか興味がないんだよねって長い間言ってたはずの男に最後は怖い目に遭わされて、体が女性になってないと信じられないって。

    • 1
    • 24/03/17 10:39:57

    >>16
    なんで気持ち悪いと思う側だけ我慢しなきゃならないの?
    多様性とか言う割に一方だけ押さえつけてやりたい放題だな

    • 10
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ