40過ぎて家族がいるのに社宅に住み続けてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/17 15:50:43

    >>120
    ほんとそれ

    • 1
    • 24/03/17 15:50:39

    主、3回目なんだけど、自分のことなのか他所様を気にして書いてるのかどちらなのか答えてくれる?

    • 2
    • 24/03/17 15:47:36

    社宅=団地みたい・甲斐性なしってw
    昭和のまま時間止まった還暦世代だらけw

    • 5
    • 119
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/17 15:13:30

    旦那の甲斐性なしかケチかどっちか

    • 1
    • 24/03/17 14:35:12

    >>103?何を勘違いしてるのか謎だ

    • 2
    • 117
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 14:26:37

    >>115
    社宅って団地みたいなイメージ。
    議員宿舎とかそんな感じだよ

    • 0
    • 24/03/17 14:24:14

    理想的じゃん

    • 1
    • 24/03/17 14:23:38

    社宅が広いから引っ越しする理由無いし

    • 1
    • 24/03/17 14:22:24

    >>99
    横からどうしましたか?あなたとは話してなかったですが🤣

    • 0
    • 113
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/17 14:21:58

    定年後田舎に家建てるとか計画はあるんじゃない?

    • 1
    • 24/03/17 14:03:37

    社宅の取締役でるんるんしたいから
    出たら一から築き上げなくちゃいけないのは面倒だよね

    • 1
    • 24/03/17 14:01:23

    ため込んでるんでしょうね、かしこいわね

    • 2
    • 24/03/17 14:00:52

    社宅広かったよ。3LDK。
    それで家賃格安なんだから、子供2人までくらいなら社宅で良いよね。
    子供巣だったら新築建てるかマンションに住み替えるんじゃない?

    • 4
    • 24/03/17 13:59:35

    予想もできない?
    金ないか、楽か、現状満足とかでしょ。

    • 1
    • 24/03/17 13:57:58

    >>101
    旦那の職場の局長の社宅は庭付き一軒家。でも、前局長が住んでるの分かってて住むのってどんな気持ちだろ。総理大臣や大統領も同じだろうけど。

    • 4
    • 24/03/17 13:46:46

    SEKIS○Iのタワーマンション買った時に他の住戸はどんな人が買ってるのか聞いたら、医師や法人所有が多いって言ってたよ
    法人所有はオーナーや役員の社宅扱いらしいよ
    身銭を切らずに新築住めるなんて良いよね

    • 4
    • 24/03/17 13:45:40

    賢いよね

    • 4
    • 24/03/17 13:44:57

    >>103

    こういう人って、多分何も知らないんだろうねw
    無知ってある意味幸せ

    • 4
    • 24/03/17 13:41:06

    都内はすでに一億円越えだから家買いたくても買えない人がほとんどだよね。
    知り合いは茨城県つくば市に家を買ったというが8500万だって。。
    土地が広いからというけど家庭菜園やるわけじゃないから100-坪200坪なんていらない。

    • 1
    • 24/03/17 13:36:40

    >>72
    借り上げ社宅になんか住みたくない。
    貧乏くさい。

    • 2
    • 24/03/17 13:34:55

    >>100

    お互い笑えてよかったね〜w

    私は他人の事を笑うより、自分のお金が増えて笑う方を取るわ

    • 3
    • 24/03/17 13:01:05

    単身赴任とかならわかるけど部長や役員クラスで社宅とかちょっと笑ってしまう
    ごめんね~

    • 3
    • 100
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/17 12:58:56

    >>72
    借り上げ社宅に住んでる人のケチケチさに私はウケるwww

    • 2
    • 24/03/17 12:46:54

    >>87
    アンカー先間違えてる?それともおばさん文章苦手?

    • 1
    • 24/03/17 12:27:52

    >>96
    うん、ごめん、いくつか調べた
    社宅(借上含む)だと課税されないんだね

    • 0
    • 24/03/17 12:26:30

    うちは40代で経費でハイグレードマンション分譲賃貸借りてる
    お得だと思うわ

    • 2
    • 24/03/17 12:26:19

    >>95
    横だけど
    社有社宅や借り上げ社宅は条件クリアしていたら非課税扱いになるよ

    • 1
    • 24/03/17 12:24:48

    >>93
    調べてみたけど…課税対象って書いてあるよ

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 24/03/17 12:22:22

    >>90

    住宅補助とは別だよ
    ちゃんと調べた方が良いよ

    • 0
    • 92
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/17 12:21:59

    そんな下世話なこと気にするってなんで?

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 24/03/17 12:19:48

    >>81
    いや、税金掛かってるよ。給与の現金支給と同じ扱いだよ、住宅補助。課税対象です。

    • 0
    • 89
    • なべやかん
    • 24/03/17 12:15:14

    >>87
    うち借り上げ社宅で、自分達で探した所に住んでるよ。上限と広さが決まってる。
    3LDKのマンションだけど、普通に借りたら18万くらい。家賃補助で4万くらいで住んでる。
    旦那が部長だけど、関係なくずっとその金額だから助かってる。
    退職して子供が独立したら平屋を買いたいなー。

    • 3
    • 88
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 12:05:47

    社宅に住む人って大抵子供が小学生までだよね

    やっぱり手狭になるし、戸建てやマンション購入する人が多数

    • 2
    • 24/03/17 12:00:09

    >>78
    えっ?借り上げ社宅って、会社が探してくれる場合もあるし、好きなところに契約できる場合もあるんだよ?知らなかった?
    今の時代、だいたいが上限ある。

    独身とか関係ない。福利厚生の話だから。

    • 2
    • 24/03/17 11:54:36

    転勤多いからじゃね??

    • 3
    • 24/03/17 11:54:25

    官舎とか議員宿舎とか都内の便利な所にあるから、お子さん達の教育の選択肢とかを考えてなのかなと思う。

    • 2
    • 84
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 11:54:19

    転勤族だから借り上げ社宅に住んでるよ。

    • 3
    • 24/03/17 11:52:50

    >>81

    そうなんだよね
    こういう話は、多分、それなりに所得がある人にしかメリットわからないよね
    その分のお金は投資に回せるし、生活水準下げなくても金融資産がどんどん増えていくよ
    借金背負って住宅ローン減税なんかよりよっぽどお得

    • 3
    • 82
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/17 11:46:44

    転勤する可能性あるから

    • 3
    • 24/03/17 11:46:30

    >>80
    毎月数十万〜の税金かからない給料貰ってるのと一緒だよね

    • 4
    • 24/03/17 11:40:52

    >>74

    低所得者にはたいして関係ないけど
    税率高い高所得者にとってはだいぶ節税になる
    自己負担額が、家賃相場の1割とか2割とかの場合もあるよ
    安いだけ?というには安過ぎる
    高級分譲賃貸とかも激安で住める

    • 3
    • 24/03/17 11:37:57

    議員宿舎は?

    • 1
    • 24/03/17 11:36:42

    >>75
    借り上げ社宅はだいたいが社員が好きなところを自分で選んで会社名義で賃貸契約するシステム
    会社が役職によって幾らまで補助するか決めるのよ
    就活でって…新入社員が入る独身向け社宅とか新入社員に対する家賃補助と一緒に考えてる?

    • 4
    • 24/03/17 11:35:43

    子供の同級生、ずっとお金ためてたみたいで
    最近高級住宅街にマンション購入してた

    • 0
    • 76
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 11:31:19

    >>70
    県知事とかも社宅みたいな所に住んでるよ

    公舎、だけど馬鹿でかくて利便性の良い家に無料みたいな家賃で住んでると思うとうらやまだよ

    • 1
    • 24/03/17 11:30:37

    >>71
    横だけど、社宅は社宅じゃん
    子供が就活してたからわかるけど、大企業でもそんな高級な社宅なんかなかったよ?
    みんな築年数たってる物件ばかり。
    タワマンで社宅なんかないよwww

    • 0
    • 74
    • てっちり鍋
    • 24/03/17 11:27:42

    >>72
    安く住める程度じゃないの?

    • 0
    • 24/03/17 11:25:35

    節約して定年後に良いとこ住みたいのかなって思う。
    ママ友で子供が大学生になるけど、ずっと結婚した時の賃貸ハイツに住み続けてる人いる。近くに実家があって、親が住めなくなったら建て替えて住むつもりと言ってた。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ