旦那の家族が、みんな離婚しています

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 06:22:50

    親離婚
    兄弟2人離婚
    兄は借金バレたから当たり前
    妹もわがままだからな

    • 0
    • 24/03/16 23:40:38

    家族や周囲が離婚してると、離婚への心理的ハードルが低くなるみたいだね。芸能界とかもそうなのかな?って思う。
    忍耐のハードルが低くなるんじゃない?

    • 1
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/16 23:38:36

    負の連鎖

    • 0
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/03/16 22:45:33

    >>17
    かもしれない。
    まだ子供低学年だから子供もパパ好きだし別れないけど、ある程度大きくなって子供がパパに執着しなくなったら、別れていいかな。

    • 0
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/03/16 22:23:31

    主も離婚99パーするんじゃない?

    • 0
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/03/16 22:21:39

    血縁関係がそうだから、同じようになると?
    まあ遺伝子でそうなるもんなのかな。
    また数年後結果教えてください

    • 1
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/03/16 22:18:44

    うちの旦那の実家は姑の身内しかいないけど皆、未婚だよ!50オーバーで。
    デキ婚した義姉も出戻りパラサイト

    唯一まともに結婚して子供いるのはうちだけ。

    呪われているんだろうな。

    • 0
    • 24/03/16 22:17:04

    同じだわ。続いてるのは我が家だけ。
    他の家族は2、3年以内に離婚しては再婚を繰り返し祖父母がずっとわからない

    • 0
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/16 22:16:31

    >>11いつ離婚したかは関係ないと思うけど…
    十何年間も一緒だったから長いよね?ってこと?
    離婚の理由なんてそれぞれだし、結局何が聞きたいのだろう?
    主夫婦がどんな喧嘩してるのか、どれが理不尽に感じるのか全くわからないよ。

    • 1
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/03/16 22:12:14

    うちは私側がほとんど離婚してる
    連鎖するよと言われてるから私がそんなん断ち切ってやるって昔からずっと思ってて今でも思ってる

    • 2
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/03/16 22:10:57

    >>9
    離婚したのは、子供が高校卒業したぐらいだと聞いています。

    • 0
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/16 22:05:45

    うちも姑は死別だけど兄弟がみんな離婚してる
    でも別に関係ないかな
    自分次第

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/03/16 22:05:04

    親が離婚してる子供の離婚に対するハードルは、そうじゃない親を持つ子供と比べてグッと低くなるよ。
    主さんの旦那もそうだろうから、できるだけケンカしないようにした方がいいと思うよ。売り言葉に買い言葉は特に気をつけて。

    • 3
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/16 22:04:15

    旦那さん側の家族は離婚のハードルが低いんじゃないかな
    離婚してるけど言うほど苦労してないとか、どうにかなってる様子を見てるからさ。

    私も母子家庭で育ったけど旦那に対して父親の存在って意味あるのかな?って思うことあるよ
    旦那も母子家庭で育ってるけど、私と同じようなこと思うらしい
    俺存在する意味ある?みたいな。
    父親が居なくても私たち育ってるからね

    • 1
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/03/16 22:01:31

    人生は選択肢の連続だ

    • 1
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/03/16 22:00:55

    離婚も遺伝するからね。

    • 1
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/03/16 22:00:06

    >>3
    それ、トピ文に一切書かれてないやん。

    • 4
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/16 21:58:49

    主が頑張ってるかどうかは知らないし、私頑張ってると思っちゃうタイプの嫁ならそれと一緒にいる旦那も頑張ってるはず。

    • 2
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/03/16 21:55:22

    >>2
    みんなどんな事が原因で離婚したのかな、と。

    • 0
    • 24/03/16 21:54:17

    言いたいことがよくわからんな。
    旦那も一族と同じように離婚されてもしょうがないようなクソだけど主の頑張りのお陰で離婚を踏みとどまってるってこと?

    • 1
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/03/16 21:53:48

    生理前のイライラとかも汲み取ってくれる旦那っているのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ