サイゼリヤのオリーブオイルに異変、かけ放題から小皿提供へ 「物流情勢による一時的な欠品」響く

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/03/16 20:56:08

「物流情勢による一時的な欠品」が背景にある。


しかし3月上旬、オリーブオイルが小皿でサーブされるようになったとの情報がXで投稿された。Xでは「少しショック」「サイゼいつの間にか、オリーブオイルも皿で出るスタイルになってた」「そのうち有料に変わるのかな」「非常に悲しい」と嘆く声が多くみられた。

サイゼリヤは、テイクアウト向けに販売しているエクストラ・バージン・オリーブオイルを2月21日から850円から1200円に、350円(46.3%)値上げしている。https://www.j-cast.com/2024/03/16479684.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • いかなご鍋
    • 24/03/16 22:19:48

    >>7
    本当にひどいね…。
    お店側の苦労ってすごいんだろうな。

    • 1
    • 24/03/16 21:54:35

    今度からってこと?
    近くのサイゼはまだボトルで置いてあった気がする

    • 0
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/16 21:48:12

    >>8
    最近もこみちが太った?劣化したって話題で、オリーブオイル太りだって言われてと

    • 0
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/16 21:46:20

    スシロー?くら寿司だっけ? どこかのアホな人が舐めて動画配信したりってことあったし、今後も出てきそうだからボトル提供より皿の方がいいわ。

    • 3
    • 24/03/16 21:43:11

    >>1
    でも、一度に使う量ってこんなもんだよね。
    いくらオリーブオイルでも、油なことには変わりないから、摂取しすぎもよくないもんね。

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/16 21:42:44

    >>4
    ドリンクバーのティーパックやスティック砂糖とか割り箸、おしぼりも盗む人いた。

    もう窃盗だよね。

    店長に話して来店したときに現行犯で捕まえてた。
    要注意だけですませたらしいけど。

    • 2
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/16 21:40:20

    粉チーズが食べたいなら100円くらいで粉チーズ買えるよ。
    無料だからバカみたいに使ってるだけ。
    牛丼の紅生姜も有料になったらやだな。

    くら寿司はガリが大根になったし、、、

    企業で工夫してるからしかたない。

    • 2
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/03/16 21:36:37

    別にいいと思うけど。料理安いんだからそんなの気にならない。

    • 0
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/03/16 21:35:53

    >>2
    そういう人やっぱりいるんだね。
    サイゼなんてほんと価格おさえてくれてるのにそんなことしたらいずれ価格に転嫁されちゃうのにバカだなー。

    • 1
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/16 21:32:31

    ついにwww

    • 0
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/16 21:31:15

    まだチーズもタバスコもオリーブオイルも無料使い放題の時にパートしてましたが、チーズは一日でかなりの消費になります。

    無駄に使う方、ボトルをパクる方もいました。

    ドレッシングは皿提供だったけど、要冷蔵だからしかたない。
    たぶんドレッシングも使い放題にしたら大変だったかも

    • 0
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/03/16 20:57:01

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ