これ私が余計なこと言いましたかね?

• なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/03/16 20:47:35

友人の旦那が自分の女友達と隠れて会おうとしていた(多分未遂)のが発覚して暴れ狂って、口も聞いてないという話を結構長い時間付き合って聞きました。

「それは辛かったね。また、浮気しようとした相手が友達って許せないな。
うちの父は私の母と婚姻中に女が3人いた上に、浮気相手に子供孕ませてそれ原因で離婚したからね。
浮気されるのは辛いよね。うちの母も辛そうだったし、そのしわ寄せ子供に来るから、旦那さんには反省してもらいたいよね。
そんな父ももう亡くなってしまったけど」
と私は共感したつもりだったんです。

それに対して彼女から帰ってきた言葉が、
「私は浮気されても別に良かった。自分は夜の相手はしたくないから、したいなら風俗行けって言ってた。なのに浮気相手がよりによって私の友達ってことが許せないだけ。あなたのお父さんのことはもう亡くなって終わった話でしょ。死んだ人の悪口言うの良くないよ。それにあなたのお父さんって困った人をほおっておけないタイプだったんでしょ?逆に優しくて素敵な人だと思うけど」
と言われたんです。すごく腹たったので

「共感したつもりだったんだけど」
というと

「死人に口なし!」
って言われたんです。

「すごい捩じ伏せて意見するんだね」
というと

「過去を悪い思い出にするんじゃなくて、いい所を思い出した方が楽じゃん」
って言われたんです。

それって旦那さんが浮気しそうになったことに関しても言えることだと思ったんですけど、私間違ってますかね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています