これ私が余計なこと言いましたかね?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/03/16 20:47:35

友人の旦那が自分の女友達と隠れて会おうとしていた(多分未遂)のが発覚して暴れ狂って、口も聞いてないという話を結構長い時間付き合って聞きました。

「それは辛かったね。また、浮気しようとした相手が友達って許せないな。
うちの父は私の母と婚姻中に女が3人いた上に、浮気相手に子供孕ませてそれ原因で離婚したからね。
浮気されるのは辛いよね。うちの母も辛そうだったし、そのしわ寄せ子供に来るから、旦那さんには反省してもらいたいよね。
そんな父ももう亡くなってしまったけど」
と私は共感したつもりだったんです。

それに対して彼女から帰ってきた言葉が、
「私は浮気されても別に良かった。自分は夜の相手はしたくないから、したいなら風俗行けって言ってた。なのに浮気相手がよりによって私の友達ってことが許せないだけ。あなたのお父さんのことはもう亡くなって終わった話でしょ。死んだ人の悪口言うの良くないよ。それにあなたのお父さんって困った人をほおっておけないタイプだったんでしょ?逆に優しくて素敵な人だと思うけど」
と言われたんです。すごく腹たったので

「共感したつもりだったんだけど」
というと

「死人に口なし!」
って言われたんです。

「すごい捩じ伏せて意見するんだね」
というと

「過去を悪い思い出にするんじゃなくて、いい所を思い出した方が楽じゃん」
って言われたんです。

それって旦那さんが浮気しそうになったことに関しても言えることだと思ったんですけど、私間違ってますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 23:24:42

    >>36
    すみません🥺

    • 0
    • 24/03/16 23:24:25

    間違ってないよ
    相手がおかしい

    • 1
    • 44
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/16 23:23:54

    >>36
    うそー?
    なんか私もこのレス見て主感じ悪いなって思ったわ。

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 23:02:15

    >>40
    私その件に関して、リストカットしてそうだよねって後で笑って言われたこともありましたw

    • 0
    • 24/03/16 23:01:54

    不幸マウントさせるのも嫌だけど、私だったらこう言うよ、って会話の強要されるのも嫌。

    お互い噛み合わない前提で、主が折れて会話できるなら良いけど、
    イライラするなら無理して愚痴も聞く必要ないと思う。

    • 1
    • 40
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 23:00:55

    主の経験が凄過ぎて、私のがちっぽけな話みたいになってんじゃん!!って思ったんじゃない?
    こんなに私は辛いのに!!って感じかな
    だから、趣旨をずらして主に文句言ったんでしょ
    世界で一番不幸な私でいたかったんだよ

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 22:49:30

    >>36
    そっか!私寄り添えてなかったんだーー!ってなりました。

    • 0
    • 36
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 22:48:25

    >>35
    そんなことないですよ。寄り添えてなかったんだ!って悪くないって思ってはいたので、悪かったなとこの意見を聞いて感じたから驚愕したんです。

    • 0
    • 35
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/16 22:42:51

    >>29
    このレスに私のほうが驚愕してる。
    結局自分に非は一切ないと思ってるんだね。

    • 4
    • 24/03/16 22:42:39

    友人頭おかしいんじゃない?
    縁切ったほうがいいよ

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 22:31:45

    >>30
    友達に切れてるんであって。お前は趣旨を理解していない!私は友達に舐められてるからキレてるんだって事ですね。

    そのお友達よりは旦那さんにむちゃくちゃキレてた感じがしたんですが、実は友達の方にきれてたんですかね?

    • 0
    • 31
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 22:28:37

    >>28
    釣りじゃないんです。本当の話です。

    • 0
    • 24/03/16 22:28:10

    発覚して暴れ狂って、口も聞いてない

    利いてない、だぞ。
    ってのはひとまず置いといて。

    浮気しても良かったって言う女が友達に手を出そうとしたのが許せないって意味不明。
    そもそもその友達も未遂とはいえ会おうとしてるんだから主の友達の事舐めてるよね。
    単に舐められたのがイライラしたんじゃね?と。主に対してはこいつ的外れな事言ってんなーって舐めてるんだよ、その友達とやらは。

    • 1
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 22:20:15

    >>27
    驚愕しています。寄り添えてないんですね笑笑
    私寄り添えてないんだ!
    ここだけは文字だけなので実際会話なのでかなり親身に聞いて話したつもりだったんですけど、話を棚にあげられたように感じたのかな。悪いことしたな。

    • 0
    • 24/03/16 22:19:39

    釣りは良いんだけど捻りすぎ。
    もう少しシンプルにしませう。

    • 1
    • 27
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/16 22:18:09

    >>18
    どっちもどっちとかそういうことじゃない。
    今お友達は旦那さんにされたことで精神的に不安定になってて、主はそれを上手く慰めたり寄り添ったりができてない状態だから。
    そんな状態で会ってもお互いに気分悪くなるだけでしょ。
    時間と距離を置いて、それぞれ落ち着いてからまた交流を復活させたらいい。

    • 4
    • 24/03/16 22:05:56

    >>11じゃあ何て言ったら良いの?
    あなたは何て言うの?

    • 3
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 22:04:30

    >>24
    なるほど!そのように感じさせてるかもしれませんね。以後気をつけようと思います。

    • 0
    • 24/03/16 22:01:06

    主のは実体験なんだけどさ、「子どもにしわ寄せが来る」とか「浮気相手の子」って言葉で友人は傷ついたのかも。
    うちと主のところは違う!「子どもを傷つけてないし、浮気相手が子どもを産むなんて絶対ない!」って否定したかったから、同じ浮気男なのに「過去の人」って言ったり「素敵な人」って言ったりして対抗したんだと思う。

    • 2
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 22:00:03

    >>22
    余計だったんですね。反省します。

    • 0
    • 24/03/16 21:57:25

    自分の父親の話をする必要はなかったね。

    辛かったね、旦那とも友達ともこのあとどうするの?
    って相手に考えさせる時間にしたほうが良かったかもね。そしたら自分の考えを話し出しただろうから、それを黙って聞いてうんうんそうだね、ってただ聞いてあげれば良かったんだと思う。

    • 1
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 21:56:26

    >>19
    ⤴️

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 21:42:51

    あ、あと彼女からは私は例えDVされて別れた友達がいて、本当に辛かったと話されても私なら
    「逃げてこれてよかったね。ほんと暴力はダメだし。ただ恐怖と憎しみで生きてくのは本人も辛いと思うからいい思い出に好きだったところもあったわけだし思考転換して明るく生きてってね!」
    って言うわ。
    と言われました。
    DVされてた人ってこう言われて励まされた!頑張る!ってなるんですかね?
    私はこの言葉を言う資格がある人はDV男から逃げれるように親身になって協力した人だけが言える言葉だと思うんですけど…。

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 21:34:36

    >>17
    どっちもどっちということでしょうか🥺?

    • 0
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/16 21:32:47

    お互いのために会うのはもうやめた方がよさそう。

    • 12
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 21:26:17

    >>15
    そうですよね。私も友人と浮気は旦那と友人どちらからも一度に裏切られているから、本当に辛いことだと思います。

    • 1
    • 24/03/16 21:24:22

    辛かったね、なんでも言ってね・・で良かったのでしょうね。
    うちの親もさあ・・なんて、かぶせて言うから不幸マウントととらえられたのかも。
    主さんの友人の状況って結構辛いですよね。信用している人たちが裏切ったって修羅場です。

    • 3
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 21:23:18

    >>12
    なるほど、考えさせられます。

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 21:16:27

    >>11
    すみません。多分方言です。不快にさせてるすみません。

    • 1
    • 24/03/16 21:13:17

    >>9多分そうだよ。
    未遂と3人浮気で孕ませたでは全く違うし。

    • 5
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/16 21:12:51

    ですかね?
    ますかね?
    って何かイラッとするよね

    • 5
    • 24/03/16 21:12:50

    私はその女友達余裕ないのだろうけどめんどくさいわ。相手が友達とだけど未遂で良かったねという慰めも含めて自分の父親が不倫して悲惨だったことを語ったのかなと思った。自分は肯定して寄り添って欲しいのに主の話に関しては否定で返す、イラつきます。

    • 6
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 21:10:58

    >>8
    なるほど!不幸マウントと捉えられたということですかね?

    • 3
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/16 21:10:21

    自分の悩み事より主の父親のエピソードの方が斜め上だったから急に冷めたんじゃないかな?

    • 8
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 21:09:11

    >>5
    そうですよね?
    そんな風に私に過去振り返るな!前向きになれ!って、じゃあ私に愚痴言うなってなったんですよ。

    私は否定なんてしてないし、共感したつもりなのに、私の父の例出したことってそんなに悪かったのかなって。

    だったら彼女は私に
    「でも未遂でしょ?違法でもないし気にしないが1番だよ」
    と言うくらいのことだと思うんですよね。

    • 2
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 21:06:22

    >>4
    それが時間たって聞いてみても、私は自分の言えんしか言えないから、共感欲しいなら、私に話さないでって言われました。

    ただ、頷いておけば良かったのですかね?

    • 1
    • 24/03/16 21:05:47

    >それって旦那さんが浮気しそうになったことに関しても言えること

    私も読みながらそれ思った笑

    • 5
    • 24/03/16 21:02:06

    主さんは間違ってないし、かと言って、お友達も間違ってないと思う。
    私自身含め、女の人あるあるで「聞いてほしい」だけなんだよ、きっと。
    意見言われたら、何言っても多分怒ったんだよ、きっと。

    しばらく経って冷静になったら、お友達は興奮して傷つけてしまったなって思う気がする。

    • 0
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/16 20:57:56

    ココ、ママスタだよ?
    悩み相談の場所じゃありません。

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/16 20:56:05

    >>1
    私が余計なことを言ったから、相手をら不快にさせたんですかね?今私の話をしてんだろが!ってなったて事ですかね?

    • 0
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/03/16 20:50:12

    それは辛かったね。また、浮気しようとした相手が友達って許せないな
    旦那さんには反省してもらいたいよね

    だけで良かったね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ