独身35歳の女性に

  • なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/03/16 20:16:54

独身35歳の女性に
子ども2人の家庭なら義務教育期間中なら世帯年収600万円くらいで十分だし、子どもが高校大学でも800万円あれば十分でしょ。
うちは父親一馬力で姉妹2人とも高校から私立だし留学もさせてもらっていたよ。それで回らない家庭は散財しすぎなだけ。
と言われました。
その人のお宅は父親が公務員で一馬力、ただし土地と家は祖父母のもの。アパート5棟経営している家庭。
しかもその人は実家住みで家にお金も入れていない。
あまりに世間知らずで返す言葉もなかった。
何度もこういう話をしてくるんだけど、放っておくしかないよね?
私以外にもしている様子。止めた方が良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 09:02:51

    何か返答するなら物価が違うからねくらいかな。話題を変えて予定より早く帰る。そしてめんどくさいからもう会うのやめるわ。

    • 0
    • 24/03/17 09:01:15

    独身様
    手取りなら間に合うかもだけど

    • 0
    • 23
    • ホルモン味噌鍋
    • 24/03/17 08:58:21

    放っときな
    その人、公務員のお父様の年収少なめに教えてもらってたとか?
    600万の頃もあっただろうけど、最終的に900万はあったと思うよ
    加えて不労所得あるんだもんね

    昔より税金や保険料も高いから昔と同じじゃないし
    うちは世帯年収600万でカツカツだから、今後フルタイム予定…

    • 1
    • 24/03/17 08:49:02

    関わらないほうがいいよ
    教科書読んで出来る気になってる勘違いさんだから

    • 1
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/03/17 08:44:41

    今日の独身叩きはここですか

    • 0
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/17 08:43:59

    彼はいるの?

    • 0
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/16 21:04:49

    >>17
    同じスペースに2人でいて一日仕事している。
    来室してきた同僚に気軽に話しかけるから、一瞬人当たりが良い人のように思えるけど、なかなかタチ悪い。

    • 0
    • 24/03/16 21:03:14

    もう35なら放っておくのがよいかと

    • 1
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/16 21:01:10

    >>13
    なるほど、そりゃ面倒だね
    所詮は仕事だけの関係なら、放置でいいと思うよ
    その人周りに嫌われまくるだろうけど、主の人生には関係ないから、珍獣を見守る気分でいるのがいいかもね

    • 1
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/16 20:59:09

    >>14
    これ良いですね。
    この言葉で反論してきたら本当に世間知らずだね。

    この女性よりも年下の同僚男性が妻子持ちなんだけど
    なんだ奥さん正社員で働かせているの?お子さん保育園に預けてまで働かせるなんで奥さんも子どもも可哀想だよ。しかも一人っ子?ありえない!!あなたの給料ならなんとかなるでしょ!!うちの親も同じような感じで(以下トピ文と主コメ同様)
    と言って その男性が
    まずは結婚しろよ!!
    と その女性がいなくなってから私に言ってきた。
    いるときに言ったらコンプライアンスに引っかかるからね。
    みんなにそんな感じ。

    • 2
    • 24/03/16 20:56:20

    ほっとけばいいよ。我が身で現実を知らないと分からないこともあるよ。

    • 0
    • 24/03/16 20:54:19

    貴方が子どもの時とは時代が違うからね、と一言言えばいい

    • 0
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/16 20:51:27

    >>11職場の先輩と後輩の仲

    • 0
    • 24/03/16 20:49:20

    かわいそうだから愛情があるなら止めた方がいいよ。
    ほっておいたらもっとかわいそうになるよ。
    かわいそうなのは性格の事ね。
    どうして35歳で独身なのか分かるでしょ?
    大変だけど愛情を持ってお世話するか、黙って地獄に落ちて行くのを見守るかだね。
    黙って見てたら途中で仏があらわれるかも知れないよ。

    • 1
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/16 20:48:06

    何度も言うって、その人と何度も会わなきゃならない理由があるの?会わなきゃいいのにと思うんだけどなあ

    • 1
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/16 20:47:00

    >>9
    そうしておく。
    自分は結婚できないのではなくしないだけ
    といつも言ってる。
    家に資産があるようだから老後は困らないだろうけど。

    • 0
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/16 20:43:36

    まず結婚もしてない子供もいないくせに語るなと言いたい
    でもそのまま放置で

    • 3
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/16 20:40:17

    >>7
    このまま歳を重ねてもらうしかないね。
    放っておきます。
    反論したらしたで面倒臭いし。

    • 0
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/16 20:38:41

    ほっときなよ。色々可哀想な人なんだよ。
    世間知らずのお嬢様にはわからないのよ。

    • 3
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/16 20:36:19

    >>5
    周りが不快になる。

    • 0
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/16 20:35:01

    止めて止まるなら止めればいいと思うけど
    逆に放っておくデメリットは何?

    • 0
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/16 20:32:03

    因みに
    子どもに奨学金をかける家庭もバカにしていました。
    計画性なさすぎって。
    その人自身ももちろん奨学金は受けていないって。
    本当に何にも知らない人なんでしょうね。

    • 1
    • 24/03/16 20:29:41

    >>2
    いや無理でしょ。
    不労所得があるから自分は姉妹で私立にも行かせてもらえて留学もできている。35歳でここまで世間知らずって痛々しいよ。

    • 3
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/03/16 20:24:29

    別に間違ったこと言ってないと思うけど
    子育て世代の平均年収とそんなにかけはなれてないし
    別にほっとけば

    • 0
    • 1
    • すき焼き
    • 24/03/16 20:24:04

    その人、わかったような口きいてるけど何が言いたいんだろうね
    放っておけばよいと思います

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ