パニックやうつの薬。勝手にやめた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 19:44:21

    >>12 パキシル 知り合いも飲んだ
    幻覚見たから飲まなくなった

    • 0
    • 24/03/19 15:56:22

    >>16
    余計なお節介しない方がいいよ
    ましてやこんな無神経なこと言っちゃう人なんだからさ
    ↓↓↓
    15 ちり鍋
    24/03/17 08:14:14
    >>13
    その幻覚幻聴って統合失調症でしょ
    治るの?

    • 1
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/19 15:28:23

    素人の浅知恵で勝手に服用止めるのはどうなんだろうね あとあと苦しむのは本人だろうから私にはその苦しさはわからないけど

    • 1
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/03/19 14:42:02

    主です。
    4日前から勝手にやめてみましたがたまにめまいがある程度でほかは支障ありません。一年近く服薬してますが、これから離脱症状がひどくなるのかな?

    みなさんどのくらいから離脱症状でましたか?

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/17 08:19:56

    パニックで抗うつ剤と安定剤を1日3回飲んでた。
    副作用でめまいがあって、「ちょっと薬を休もう」って、勝手にその日は飲まなかった。

    昼過ぎにいつものパニック発作の3倍ぐらいの症状がきて、「えっヤバイ。どうしよう!?」ってなった。
    しばらく我慢してたんだけど、ふと「これって離脱症状では?」って気が付いて、頓服でもらってたデパスを飲んだら嘘みたいにおさまった。

    その後、日常生活に安心感がでてきたら、飲み忘れることが増えてきて、それでも問題ないから大丈夫なのでは?と思い、勝手に1日2回にした。
    それを医者に言ったら、「それで問題ないならいい」って言われて、まずは抗うつ剤をやめた。

    で、安定剤もだましだまし減らしていって、頓服だけにした。
    ポイントは、「今日は発作を起こしやすいかも」と思ったら、無理せずに薬を飲むことだと思う。
    抗うつ剤も入れたら1年ぐらいかけて断薬。

    特にパニックは、下手な辞め方をすると症状がひどくなるよ。

    • 0
    • 24/03/17 08:17:55

    >>4 >>5
    医者にかかってるんでしょ

    ママスタなんかで聞いても駄目だよ
    ましては精神疾患

    主治医と相談して減薬するかどうかは決めないと
    減薬出来るなら医師にやってもらう

    人それぞれ、病気も症状も状況(病気の状況)も違うんですよ

    • 2
    • 24/03/17 08:14:14

    >>13
    その幻覚幻聴って統合失調症でしょ
    治るの?

    • 3
    • 14
    • 長さが違う菜箸
    • 24/03/17 08:06:30

    >>1>>6
    すごく良好ですけど

    • 2
    • 24/03/17 06:44:43

    15年くらい前だけど幻覚幻聴が二カ月くらい続いた。当時は幻覚幻聴だと思ってなくて結局病院行ってまた薬飲んで、少しずつ減らしていった。

    今は飲まなくてもよくなって元気に生きてる。

    • 1
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/17 06:36:04

    パキシル飲みだしたら身体に合わなくて育児出来なくなる所だった。
    先生は抗精神薬をあまり勧めたがらなかったから確認したら飲まなくていいと言われ漢方薬になった。
    独自の判断で辞めるのは良くないよ。

    • 2
    • 24/03/17 05:46:30

    知り合いがうつ。薬飲み幻覚見出したから
    半分にした。

    • 1
    • 24/03/16 22:01:08

    少し前にデパスを試しに休みの日、飲まずに過ごしてみたら、夕方からだるさが出てきて、翌朝から鉛の様に体が重くなる感じで、ベッドから起き上がる事ができなくなった。
    2週試してみたけど、症状は同じだった。

    • 1
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/16 17:57:08

    すごいすごい
    一年以上離脱症状だったわ
    3年くらい影響はありました。
    飲んでた薬ほとんど今製造されてない薬と処方制限があります。
    止めるきっかけもそこでした。
    飲まないと寝れない 他の薬飲んでも寝不足なら飲まない!となりやめれました。
    ロヒプノール ベゲタミンA サイレース デパス

    • 1
    • 24/03/16 17:51:28

    >>5 パキシル飲んでたけどキツかった。症状からくるキツさか薬からくるキツさか分からずレクサプロに変えて1年。とっても合ってて医師から断薬してもいいかもと言われてる。ただ飲み続けても問題ない量みたい。量を減らすか、薬を変えたら?

    • 0
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/03/16 17:49:46

    パキシル 自力でやめました
    1ヶ月かけて最初は半分に減らして 3分の1にして、って。
    離脱症状は激しいめまいと吐き気でした。
    お盆休み少し前に薬断って、で旦那が長い連休の時期に離脱症状で苦しんでました。
    家族の協力で薬から抜けられました

    • 2
    • 24/03/16 17:46:59

    勝手にやめるから良くならないんだよ

    • 1
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/03/16 17:45:21

    パキシル飲んでる方いるかな?やめた人も。色々聞きたい。

    • 1
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/03/16 17:44:28

    薬に頼らなくても自力で直せる気がしてきたのでやめたくて。

    • 3
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/03/16 17:28:27

    デパスの離脱が1番キツい
    息が出来ないぞ

    • 1
    • 24/03/16 17:23:42

    ピンシャリきつかった。

    • 0
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/16 17:17:08

    何故勝手にやめるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ