連れ子(娘)が子供を出産したのに嬉しそうじゃない夫

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/03/16 12:54:22

私の連れ子(娘)が出産しました
初孫です。でも私の夫がまったく嬉しそうじゃないんです。お祝いもする必要ないと言うから夫には内緒でお祝い渡しました
病院へ見に行った時も嫌な顔をしていました
ちなみに夫との子供はいません。出来ませんでした。再婚は娘が小学生の頃にしました
100日記念のお食い初めの時も途中退席して車で寝だしました。
娘は怒ってしまい、もう連れてこないでと言われました。
夫は初孫なのになぜ不機嫌で嬉しく無さそうなんですか?嬉しいはずなんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/16 12:57:49

    今後祝の席には連れて行かないほうがいいですか
    なぜ夫は不機嫌なのでしょうか

    • 0
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/03/16 12:59:44

    連子再婚叩き
    人のこと蔑まないと生きていけないの?
    それとも幸せな人への妬み?

    • 6
    • 24/03/16 13:00:38

    私は旦那さんの立場なんだけど、旦那と元嫁の子供が出産したけど嬉しさなんて全くないわ。面倒なだけ。
    まぁそいつには散々迷惑かけられたから出産とか関係なく関わりたくないんだけどさ。

    • 2
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 13:03:44

    連れ子の出産が嬉しいはず、って思い込みがもう怖い。

    • 13
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/03/16 13:05:00

    連れ子の出産を喜べっていうのは主のワガママ
    嬉しいはずなんですなんて本人以外が決めつけてどうすんの、旦那からすればホントに嬉しくもなんともないんだよ
    ただ、旦那も喜ばずとも嬉しくない雰囲気は抑えろと思うよ大人として
    祝い事も格好だけでもしてやれよと思う

    主も旦那も自己中だよ

    • 10
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/03/16 13:05:19

    血の繋がらない娘と孫はかわいくないんでしょ…

    • 11
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/16 13:06:35

    あなたの都合で両方に嫌な思いさせてんだから諦めなよ。夫は夫、娘は娘でそれぞれ別で関わりましょう。

    • 4
    • 24/03/16 13:06:43

    >>1
    夫に聞けよ
    というより、何で手放しで血の繋がらない娘の出産を諸手を挙げて喜ぶと思ってるの
    喜ぶのが当たり前ではない、喜んでくれたら御の字だと思ってた方がいいよ

    • 4
    • 24/03/16 13:08:37

    >>8
    夫と娘は本当の親子のように仲良しだったんです
    夫は娘が可愛くて仕方なかったんです
    夫は娘の旦那さんに、こんな女のどこがよかったのか?と聞いたくらい実の娘のように可愛がっていたんです

    • 0
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/16 13:09:54

    >>9
    主の認知機能に問題あり
    思い込みがすごそう

    • 11
    • 24/03/16 13:11:30

    >>10
    夫は、娘の事を実の娘のように大切に思っていたんです。実の親子のように仲良しだったんです
    だから嬉しいはずなんですよ

    • 0
    • 24/03/16 13:12:24

    血が繋がらないうえに、こんな女のどこが良かったのかと聞きたくなるほどの可愛くない連れ子なんだから、そりゃ喜ばないでしょうよ(笑)。孫(ではないけど)にお金使うのも嫌なレベルだよ。

    • 6
    • 24/03/16 13:12:37

    >>9

    >夫は娘が可愛くて仕方なかったんです

    それ、夫が言ったの?
    主の目が曇ってただけじゃなくて?

    • 3
    • 24/03/16 13:13:01

    夫は、娘の子供に小遣いやるなら
    俺の甥姪にも小遣いやれ!と怒ります。
    ちなみに夫の甥や姪はもう社会人なんです。
    それでもお年玉やら小遣いやれと怒って暴れるんです

    • 0
    • 24/03/16 13:13:45

    >>13
    夫は可愛い可愛い言ってました
    娘のウエストあたりをポンポン触って可愛い言ってました

    • 0
    • 24/03/16 13:14:27

    >>12
    夫は実の娘みたいに思ってくれてましたよ!

    • 0
    • 24/03/16 13:14:45

    >>15
    なんだ、釣りか笑

    • 13
    • 24/03/16 13:15:46

    >>17
    つりじゃないです。

    • 0
    • 24/03/16 13:17:07

    >>9
    可愛くて仕方ない娘の事を こんな女のどこが なんて言っちゃうんだ。
    可愛がってたの?ホントに?

    • 5
    • 24/03/16 13:17:23

    >>16
    人の気持ちなんか他人には分からない。
    いくら夫婦だろうがね。

    • 1
    • 24/03/16 13:18:00

    >>6
    いっそのこと全く他人、ご近所さんの赤ちゃんの方が可愛いかもね

    • 3
    • 24/03/16 13:18:06

    私達夫婦も再婚同士で、お互いの子供達が独立(結婚とか)したあとに一緒になったんだけど、主人の子供の子供って別に可愛いと思いませんよ。大人の対応はしてるつもりですけど。
    血の繋がった自分の孫の方が断然可愛いです。
    仕方ないんじゃないでしょうか。

    • 1
    • 24/03/16 13:19:20

    >>19
    はい。可愛がってましたよ
    娘も私と夫が入籍したときに娘は夫の事をお兄ちゃんと呼んだんですが
    ご近所さんの手前お兄ちゃんじゃおかしく思われますからお父さんと呼びなさいと言ったら
    その場でお父さんと呼んでそれからはずっとお父さんでした。

    • 0
    • 24/03/16 13:20:01

    >>21
    夫は子供が大好きなんです。

    • 0
    • 24/03/16 13:20:48

    >>22
    夫には孫のことも可愛がってほしいです

    • 0
    • 24/03/16 13:21:23

    本日の釣り堀はここですか??

    • 7
    • 24/03/16 13:22:26

    >>9
    夫は娘の旦那さんに、こんな女のどこがよかったのか?と聞いたくらい実の娘のように可愛がっていたんです

    このくだりの意味が全くわからないけど…

    • 3
    • 28
    • タッカンマリ
    • 24/03/16 13:22:56

    >>24
    じゃあ娘の旦那が気に入らないんでしょ
    なんなら主よりも娘の方が好きだったんじゃない?なのに他の男に取られたから気に食わないし不機嫌

    • 6
    • 29
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/16 13:23:11

    >>26
    主がやたら餌巻きにコメントに来るパターンだよね。どれだけ伸びるかな?いまいち食いつき悪そうなネタっぽいけど。

    • 3
    • 24/03/16 13:23:19

    >>27
    夫と娘は養子縁組してるんです

    • 0
    • 24/03/16 13:23:47

    釣りでしょ

    • 0
    • 24/03/16 13:24:56

    >>26
    もう一つ連れ子再婚釣り堀がありますけどそちらはあまり客が入ってないようです

    • 3
    • 33
    • ふなばし鍋
    • 24/03/16 13:26:23

    なんだ釣りか
    最初きちんと聞いてたのに
    釣りトピ立てるなら最後まできちんと盛り上げてほしい

    • 4
    • 24/03/16 13:29:09

    たぶん段々と主が口汚く煽ってきて不発で終わりそう。

    • 3
    • 24/03/16 13:33:36

    連れ子の子供は可愛くないの?

    • 0
    • 24/03/16 13:35:37

    娘は、ウエストポンポンされるの嫌がってましたが愛情表現ですよね?本当の娘だと思ってるからの愛情表現ですよね

    • 1
    • 24/03/16 13:36:59

    オッサンはまいにち暇なんだね

    • 3
    • 24/03/16 13:37:43

    いつもの、釣りキモジジイか?

    それ以外か

    • 3
    • 24/03/16 13:39:45

    >>36
    お、方向転換してきたか?

    • 5
    • 40
    • おろしポン酢
    • 24/03/16 13:40:02

    娘の腰を触るとか、連れ子に対して性的に興味があったけど結婚して出産したら興味を失っただけでしょ。

    娘のお相手に「こんな女でいいんですか?」なんて親としての情の欠片もない発言だと思うけどあなた頭大丈夫?

    • 1
    • 24/03/16 13:42:18

    >>40
    そうそう、そういう風に連れ子に性的虐待やってたんじゃない?って流れにしたいのよ。
    で、旦那を庇うのかな。最近、実の父親に性的虐待受けてた女性のニュースが話題になってたし。

    • 3
    • 42
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/16 13:48:08

    間違いなく釣り

    連れ子だから愛せないでしょ、ってコメントを期待して書いてわけね
    そして盛り上がろうと。アホらしいわ

    • 7
    • 24/03/16 13:59:35

    釣りだろうけど、男見る目なかったね。

    • 3
    • 24/03/16 14:01:19

    血がつながってないからじゃん?
    まぁ再婚に向いてなかったんだね。
    嬉しいはず、とか主もやばいね。

    • 6
    • 24/03/16 14:18:53

    何で「嬉しいはず」って決めつけてるの?
    自分の娘じゃないもんね、興味ないんじゃない?
    そんな人とこの先死ぬまで添い遂げるの?
    そんな旦那も嫌だし、旦那の気持ちも想像できない主も主だし、ある意味似たもの夫婦でお似合いだと思うけど娘さんは可哀想だね。

    • 2
    • 24/03/16 14:23:34

    何だ、釣りか。
    コメントした時間分、損したわ。

    • 2
    • 24/03/16 14:26:00

    私の連れ子?旦那にとっての連れ子?

    • 1
    • 48
    • しめ(うどん)
    • 24/03/16 14:26:34

    嬉しいはずの人はそんな態度とりません

    • 2
    • 49
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/16 14:35:57

    >>36
    実父にそんなことされたことないよ。

    • 5
    • 50
    • カタプラーナ
    • 24/03/16 14:38:57

    娘目当てで結婚した。
    娘を性的な目で見ていた。
    既に関係持っていた。

    さぁ、好きなところ選んで。
    暇だから釣られてみる。

    • 8
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ