卒業式にバルーン花束

  • なんでも
  • ポプコーン
  • 24/03/16 12:32:23

今TikTokでよく見るあれ。
我が子の小学校でも親が子供と子供の仲良しにか渡してるのを目撃しました!
家であげれば良くない?
承認欲求やばそう。
渡してる所はもちろん動画撮影してて
SNSに無断で顔晒されてるんだろうなぁ。
みんなのとこでも見た?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/18 12:40:04

    近所の高校ではバルーン送ってるのを毎年よく見ます。プレゼントされるされないの差を更に強く感じるからやめてあげてほしい。でも貰えなくて可哀想と思うなら、親が用意してあげたらええやないのとは感じるかな。後輩友達から貰わないとダサい!とか言うならもうしゃーねーけど。小学生はいらんやろ

    • 1
    • 28
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/18 11:05:43

    式の間はどこに置いておくんだろう

    • 0
    • 24/03/18 11:00:56

    いたいた。
    何回も撮り直ししてた。
    親はギャル抜けきれてない感じ。

    • 3
    • 24/03/16 16:59:29

    親が子供の頭にティアラのせてたよ笑

    • 0
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/16 16:58:27

    先日、中学校の卒業式にいた。グラウンドで渡そうとしていて、強風で飛ばされそうになってたわ。自分の子の仲間達にだけミニブーケもいた。貰っていない子がハブられてるみたいになるからやめてほしい。

    • 2
    • 24/03/16 15:13:08

    昨日中学校の卒業式があったけど、大きなバルーン花束もらってる女子いました。ものすごく目立ってたけど、アレ中学校に持ってくる感覚がよくわからない。

    • 4
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/03/16 15:07:46

    5年ぐらい前の中学の卒業式で見た
    キャバ嬢みたいな母娘軍団がやってたよ

    • 3
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/16 15:07:07

    ティアラもみた笑
    あれ流行ってるんだー。田舎だから特攻服からバルーンやティアラに変わったんだなって思ってた。

    • 1
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/16 15:05:19

    中学校、小学校ともにバルーン族いました。めっちゃデカい新装開店?みたいなのもいた。ひいた。我が子も部活のお友達に小さめのバルーン花束もらって嬉しそうでした。可愛いなって思いました。
    何故か名前うちわ持ってる人もいた。どんどんエスカレートして北九州の成人式みたいになったらやだなー。

    • 1
    • 24/03/16 15:01:59

    中学生でもやるんだ…
    バルーンと花束持ってたりティアラつけてる高校生は見た

    私の学生時代(20年近く前)もティアラつけてる子いた気がするけど、まだ流行ってたんだと驚いたわ

    • 0
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/16 14:57:17

    中学の卒業式はそんなだった。ティアラつけて髪巻いた子だらけ。うわーって思った笑

    • 0
    • 24/03/16 14:55:08

    中学はそんな感じだった。式が終わったらみんな自前のティアラ被ったりお菓子のネックレスつけたりはっちゃけてたよ。子供もイベントの最中に花束とかもらったほうが嬉しいんじゃない?家でもらっても気分盛り上がらないでしょ。

    • 1
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/16 13:32:23

    自分が子どもだったら恥ずかしくてやめてくれって思うけど、今の子はSNS命だからネタヤッター!みたいな感じなのかな

    • 4
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/03/16 13:01:39

    今、自分の学生時代でなくて本当に良かったわ
    色々と便利になってるけど、面倒くさいよ

    • 10
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/16 12:54:11

    >>10
    全てはティックトック、インスタのネタの為だよね

    • 6
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/16 12:53:43

    もうSNSのネタ作りに必死だよね。承認欲求満たすのも楽じゃないね。

    • 4
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/16 12:52:26

    サプライズで子供からお母さんに手紙とか、彼氏が校門で待ってるとかさ。
    カメラ向けられた途端冷めそうだけど、今の子の感覚がわからん

    • 2
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/16 12:51:35

    >>1うちの子も先輩にあげてたな。小さいのだけど。他に先輩達の好きなキャラクターのグッズとかつけて。

    • 2
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/16 12:51:28

    わざわざ学校でやって世間に公開するの?あほか

    • 3
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/16 12:50:53

    動画撮るためにやってる感じよね
    小学校でもあるんだねー何がいいんだろうか
    うちの高校はそういうのなくて良かったわ

    • 1
    • 9
    • ポプコーン
    • 24/03/16 12:48:50

    >>7
    コメント欄どうだった?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/16 12:47:30

    やろうかなって言ってるトピママスタにあったね。

    • 6
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/16 12:44:44

    なんかでみた。
    ヤンキーっぽいお父さんが娘にあげてた。
    あれずっと撮ってるんだよね、なんかあげるのはいいけど動画で撮るのが気持ち悪い。

    • 4
    • 24/03/16 12:42:32

    アホな親と子供がしてるイメージだわ

    • 9
    • 24/03/16 12:38:08

    別にやってるのはいいんだけど他の子供の顔とか無断で晒すの止めてほしい

    • 5
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/16 12:37:17

    三年前に小学校卒業したけど、そんな派手なことしてる人いなかったよ。

    • 3
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/03/16 12:36:00

    >>1
    うちの子の高校ではそういうのはないなー

    • 6
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/03/16 12:33:45

    高校はやってる人すごい多いよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ