美容室で白髪ぼかし?ハイライト?

  • ファッション・ビューティー
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/03/16 09:44:31

今まで根本や中めくった時に見える程度で、表面には出てこなかったのに…表面にも見えてきました。流行りの白髪ぼかしをしようと思っていたけど、白髪が増えたように感じたりメンテナンスが大変そうだなと思って踏み切れません。最初はいいのかもしれませんが、ブリーチしなきゃいけないだろうし色落ちして昔のギャルみたいになりそうだし、余計汚らしくなりそうで。今までは根本リタッチだけで済んでたけど、常に全体カラーをしなきゃいけなくなりそう。お金もかかるよね?
これどうしたらいいの?みんなどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/16 16:01:03

    >>13昔のギャル、ギャル男に見えてしまう

    • 0
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/16 15:24:07

    白髪ぼかしとかバレイヤージュって何でか不潔感あるんだよね。だからやらない。

    • 2
    • 24/03/16 14:25:27

    白髪ぼかしって早くも廃れてきてない?

    • 0
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/16 14:21:42

    やっぱそうかー…無難にカラーだけのがよほどきれいに見えるよね。根本だけ白髪出てきたらセルフリタッチしてるけど、月1は美容室行ってるわ。

    • 0
    • 24/03/16 13:09:25

    傷んで不潔に見えそうだよね。
    私は大人しく2ヶ月に一度カラーしてる。
    白髪隠しスプレー使うときもある。

    • 0
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/16 13:06:35

    うん
    他トピでも書いたことあるけど、白髪ぼかせるわけないからね…伸びてきたところは完全白髪なんだから
    あれは美容院が来店頻度あげる、単価あげるためのメニュー
    ブリーチするから、トリートメントと全体染めもおすすめしやすいし

    お金自由に使える子がおしゃれにハイライト入れるけど、おばさんたちもそうやって金落としてほしいからそういうメニューにしてる

    おばさんでハイライト入れてて、金髪パサパサになって小汚くなってる人たまに見るけど、メンテしないとああなる

    もちろん、お金惜しまず出せるなら、ただの茶髪よりおしゃれに見えるからいいとは思う。(白髪ぼかしにはならない)

    • 1
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/16 13:05:20

    >>7
    ちなみに、白髪染めじゃなくて暗めのブラウンのカラー剤でやってもらってるから、赤み?とか気になったことない。
    白髪染めのほうがダメージ大きいみたいだよね。

    • 0
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/16 13:02:14

    相談したら、
    今現在白髪染めしてるからやったとしても、染まった色・ブリーチで黒髪が白くなった色・ブリーチで白髪染めが抜けた色・白髪・黒髪の5色くらいになって、白髪染めの部分がなくなるまで、汚い状態が続く。
    今白髪染めしてなければ、やってもいいとは思いますけどね、、、って言われた。
    汚くなりそうだと思ったからあきらめて、一か月に一回リタッチしてるわ。

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/16 12:43:27

    やはり普通にカラーした方がマシなのかな…と悩んでます。若い頃から白髪あり、今はめくると数本レベルではなくかなり多い。
    白髪ぼかしでブリーチすると、伸びた時おかしくない?根本白髪染めしてるから、ブリーチするとオレンジっぽくなるからキレイにはならないかも…
    たまに縮毛もかけるからダメージすごいよね。

    • 0
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/03/16 10:12:32

    少し前に流行ったよね
    白髪ぼかしだと目立つ気がするから私は普通に染めてる
    美容院は3ヶ月に1回程度であとはセルフ

    • 0
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/16 10:10:54

    主より少し少なめ白髪でボカシやってるよ。白髪染めをやった時になんか白髪染め特有の色味?や分け目の赤み?みたいのが嫌でボカシにした。

    • 1
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/16 10:08:31

    >>2
    同じこと私も言われました。
    あ、白髪が6割くらいになったらっていう数字がちょっと違うくらいかな。
    肌もそうですが年取るとメンテ費用かかるね…

    • 0
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/16 09:51:18

    私もそれで悩んで美容師さんに相談しました。
    ハイライトは白髪率が半分以上ならやってみてもいいかも、でも最低2ヶ月ごとにリタッチしないと根本が伸びて余計に目立つようになるって。
    私は表面には無く内側に何本か、頭頂部に短いのがピョンピョンしてる程度だったので、ハイライト入れると余計に白髪っぽくなるし、色抜ける時にきれいに落ちないから止めた方がいいと言われて普通のケアカラーにしました。
    色味を美容師さんと相談して、落ちても黄色くなりにくいカラーにしてもらいましたよ。

    • 1
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/16 09:50:37

    白髪ボカシでハイライト入れてる。
    全体的に色落ちして明るくてやだなーって思ったら、メンズビゲンのカラーリンスやカラーシャンプー使ってる。
    アシュブラックってやつが真っ黒過ぎすいい感じに落ち着いた色になって、ハイライト部分も白髪もいい感じになる。
    確かに美容室の手入れ代高いから、今は美容室2ヶ月に1回目になってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ