兄弟、姉妹の名前って

• なんでも
    • 15
    • すき焼き
      24/03/16 06:42:25

お揃い、色違いみたいにして統一性持たせたいからでしょ。

うちは兄妹だからできないのもあるけど、もし下が弟だったとしても全く関連ない名前が候補だった。ただ、私も子がつくし、娘も子がつく名前だからもし3番目が生まれて女の子なら子をつけたと思う。

関連性持たせたいって人もいれば、その子一人一人別と考えてつけたいって人もいるし。

名前で属性がわかる(例えばX太郎なら長男、X次郎なら次男、子がつくなら女性とか)のがいいって人がいるのと同じで、名前に何を求めてつけるかじゃない?

一族みんなこの漢字使うとか、親なりのこだわりで、多少みんなあるでしょ。自然系のがいいとか、漢字は3つ使うとか。

三つ子ちゃんでみんな同じ呼び名、漢字が違う名前の人がいるって聞いたことあって、それはさすがにどうなのよって思ったけど(どう呼び分けているのか、呼び分けずに常に3人セットのつもりなのか)、似てるくらいならいいでしょ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません