カテゴリ(複数選択可)
急上昇
高校生、家族旅行一緒に行く?
24/03/18 12:51:40
横だけど 私、飲食店パートなんだけど。店舗は2階。 お客様用エレベーターはない。 裏口に貨物用エレベーターはある。 電気もついてない、鉄板のエレベーターで、降りたらすぐに倉庫→洗い場って感じでバックヤードに繋がってる。勿論、人員乗せるのは禁止。 時々くる車椅子の奥さんと、健常者の旦那さん、多分60歳くらい? パートリーダーが一度、貨物用エレベーターを使わせてあげたらしくて、それ以降当たり前のように「エレベーターよろしく!」って旦那さんが言う。 ある日、リーダーが休みの日に来た。普通に「エレベーターよろしく!」って言ってきたから、「申し訳ないのですが、あれは貨物用エレベーターでして、人を乗せるのには適していません。店長に確認します」って答えたら、 店長も丁重にお断りしてるのに引き下がらず、マネージャーが電話しても納得いかず、結局、部長が出てきた。 パートリーダー1人の厚意という名の勝手な判断が、色んな人を不愉快にさせてしまった。 この車椅子の人も悔しかったんだろうけど、良かれと思って親切にしてくれ、労力と時間を使わせていたことを、当たり前だと思っていたから悔しかったんだよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/03/18 13:08:36
>>429 こういうのは独断でやっちゃダメだね 貨物用エレベーターに人を乗せるなんて絶対だめ
24/03/18 13:29:21
>>429 今回の騒動と同じだね。 客の非常識な要求を騒がれると面倒だからとやってしまった、それを自分には特別にやってくれると勘違いしたおバカさんが次回断られて大騒ぎ。 結局、優しさに付け上がった車椅子様が出来上がった、と。 こういうのがあると手助け出来る場面でもしたくなくなっちゃうわ
24/03/18 13:43:23
>>429 一度したら、こういうサービスがあるんだ。と認識してしまうから、お客さんが疑問に思うのは普通だと思う 貨物用エレベーターに人間を乗せてはいけないということを知らなかった、パートリーダーの責任 車椅子用の駐車場はあるのに、店は2階でエレベーターなし、って店に疑問がある 階段上れないのに嫌がらせか?
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/23 09:25:54
80
2
26/08/23 09:28:39
18
3
26/08/23 09:21:07
234
4
26/08/23 09:11:25
312613
5
26/08/23 08:22:36
47
26/08/23 09:37:49
26/08/23 09:18:30
0
26/08/23 09:01:24
26/08/23 09:31:40
10
26/08/23 09:37:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.429 カタプラーナ
24/03/18 12:51:40
横だけど
私、飲食店パートなんだけど。店舗は2階。
お客様用エレベーターはない。
裏口に貨物用エレベーターはある。
電気もついてない、鉄板のエレベーターで、降りたらすぐに倉庫→洗い場って感じでバックヤードに繋がってる。勿論、人員乗せるのは禁止。
時々くる車椅子の奥さんと、健常者の旦那さん、多分60歳くらい?
パートリーダーが一度、貨物用エレベーターを使わせてあげたらしくて、それ以降当たり前のように「エレベーターよろしく!」って旦那さんが言う。
ある日、リーダーが休みの日に来た。普通に「エレベーターよろしく!」って言ってきたから、「申し訳ないのですが、あれは貨物用エレベーターでして、人を乗せるのには適していません。店長に確認します」って答えたら、
店長も丁重にお断りしてるのに引き下がらず、マネージャーが電話しても納得いかず、結局、部長が出てきた。
パートリーダー1人の厚意という名の勝手な判断が、色んな人を不愉快にさせてしまった。
この車椅子の人も悔しかったんだろうけど、良かれと思って親切にしてくれ、労力と時間を使わせていたことを、当たり前だと思っていたから悔しかったんだよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.433 かしわ鍋
24/03/18 13:08:36
>>429
こういうのは独断でやっちゃダメだね
貨物用エレベーターに人を乗せるなんて絶対だめ
No.434 ひとめぼれ鍋
24/03/18 13:29:21
>>429
今回の騒動と同じだね。
客の非常識な要求を騒がれると面倒だからとやってしまった、それを自分には特別にやってくれると勘違いしたおバカさんが次回断られて大騒ぎ。
結局、優しさに付け上がった車椅子様が出来上がった、と。
こういうのがあると手助け出来る場面でもしたくなくなっちゃうわ
No.436 しめ(中華麺)
24/03/18 13:43:23
>>429
一度したら、こういうサービスがあるんだ。と認識してしまうから、お客さんが疑問に思うのは普通だと思う
貨物用エレベーターに人間を乗せてはいけないということを知らなかった、パートリーダーの責任
車椅子用の駐車場はあるのに、店は2階でエレベーターなし、って店に疑問がある
階段上れないのに嫌がらせか?