専業16年してて最近パートで新しく入ってきたママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/03/15 18:50:45

    >>1
    ほんとそれ。ゲスいよね

    • 0
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/15 18:50:43

    うちの場合働こうと思ったら転勤、戻ってきたら親が入退院を繰り返す、コロナ禍と受験が重なってってしてるうちに15年経ったよ。

    • 1
    • 24/03/15 18:48:46

    私は10年専業だった。下の子が幼稚園の間は1ヶ月に1回くらい風邪引いてたから働ける気がしなかった。

    • 2
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/03/15 18:44:44

    そんな事言わんといてぇー!って言いたい。
    私は専業主婦15年でパートに出たよ。
    節約すれば普通に生活出来る程度だったけど、別に余裕ではなかった。
    仕事自体も人と関わる事も家事とパートも自信がなくて怖くてなかなかパートに出れなかった。
    面接の電話するだけでも動悸して手が震えたわ。
    あれからやっと5年経っだけど、働いてみたいけどこわかった気持ち忘れられないわ。

    • 6
    • 24/03/15 18:38:27

    私も16年専業だった。
    仕事に心残りがあったから、去年から働き出した。今諦めてた資格の勉強はじめた。

    • 2
    • 24/03/15 18:35:20

    パートの時間は?ガッツリフルタイムじゃなく週2〜4の3〜5時間、とかだったら暇つぶしというかお小遣い稼ぎとかかもね

    • 1
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/03/15 18:35:13

    子供が病気がちで預け先なし、コロナ禍も重なって私14年専業だったよ。
    そういうパターンかもよ。

    • 2
    • 2
    • タイスキ
    • 24/03/15 18:34:54

    私は、現場のブランクは20年だった。
    仕事に戻れる体になるまで長かったわぁ。
    諦めなくて良かった。

    • 1
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/15 18:34:08

    他人の事気にしない大人になりな

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ