電池を購入したら使い終わるまでレシートは保管しないとダメ!(グチです)

  • なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/03/15 18:27:57

車のキーレスエントリーの電池、いきなり切れた時の為に予備を購入して置いてたんだけど、いざ電池切れかけたから交換したのにうんともすんとも。ちなみに使用推奨期限は2025年5月。
切れかけの電池入れたらちゃんと動くから電池側の問題なんだけどもしもの時用に購入してたからレシートなんか既に捨ててる。
ヤ〇ダ電機製造販売のセレクト商品だからお客様相談室に電話したけど「レシート無いと交換出来ない。」との事。
やっぱりパナ〇ニックとか東〇とかのメーカー品じゃないとダメだったのかな。
200円ちょっとの話なんだけどなんか悔しい。うまい棒20本買える。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/15 21:52:05

    4年もほっておいたら自然放電するよ。保管状態にもよるけど

    • 1
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/03/15 21:43:38

    >>12
    買ってどれぐらいかは分からないの。
    発売日は2020年7月になってて推奨使用期限は2025年5月。
    保管は蓋付きプラスチックの仕切りのあるケースにパッケージのままサイズごとに分けて保管してある。普段使わない部屋に非常用持ち出し袋なんかと一緒にしまってあってどちらかと言えば冷暗所。日当たり悪いし高温にならない部屋の棚。
    特に問題無いと思うんだけどな。

    • 0
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/15 19:50:15

    買ってどのくらいたったものなの?
    保管の仕方が悪かったとかはないの?

    • 1
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/03/15 19:09:32

    >>10
    なんかそれすると放電(?)早まって電池寿命短くなりそうでパッケージのまま保管してたんだよね。
    でも今度から切れかけで購入してすぐ確認するわ。そしたら大丈夫だもんね。
    ありがとう。

    • 0
    • 24/03/15 18:52:43

    買ってすぐ使えるか確認すればいつまでもレシート取っておかなくていいんじゃか?

    • 0
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/03/15 18:52:18

    >>7
    優しいー。ありがとう。

    • 0
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/03/15 18:51:46

    >>5
    うん。それがいいよね。

    • 0
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/15 18:50:48

    忘れてた…私も鍵の電池替えないといけないんだった 先週電池まで買って放置してた 笑
    主ありがとね

    • 2
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/15 18:49:52

    ほったらかしでコメント0の予想をしてたから4人も答えてくれて嬉しい。
    おかげでモヤモヤ取れた。
    そうなの細かいの。何でも安くお得に買おうとするからこんなことになる。
    そうする。次からは切れかけてから購入するわ。近くにコンビニもいっぱいあのにね。
    あとうまい棒12円なんだ。確かに衝撃だわ。いつも他のお菓子もまとめ買いしちゃうから気付かなかった。教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/03/15 18:46:23

    今後は電池切れそうになったら買う

    • 1
    • 24/03/15 18:38:22

    >>2ええええぇぇえ!?初めて知った。今年1衝撃だわ。

    • 2
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/03/15 18:32:33

    もう切れかけてから買いなよ。

    • 2
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/15 18:31:44

    うまい棒、12円になったから16本しか買えないよ

    • 4
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/15 18:31:07

    うちの旦那みたい。細かいね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ