インフルエンザって5日間休まなくてもいい

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/03/15 15:03:33

って知ってた?
私初めて知った!お恥ずかしい…。
昨日熱出して今日検査してインフルエンザだった。五日間服用する薬が出た。
当たり前に今日から五日間休むんだと思ってたら、五日間飲む薬が出てるからその間は休むしかないよねみたいな言い方されて、え?なにそれ?って思ったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/15 18:33:25

    うちの病院
    家族が陽性になった場合でも
    予防投与しないと出勤できない

    • 0
    • 24/03/15 17:38:18

    >>4
    私は飲みながら出勤していたよ。

    • 0
    • 24/03/15 17:35:27

    >>8
    そうだね

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/15 17:31:37

    >>4
    え?その気になれば5日間飲みきりの薬を内服しつつ出勤できるよね?

    • 0
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/15 17:24:11

    大人なら子供より気をつけて行動できるしね。

    • 0
    • 24/03/15 17:19:15

    本当は10日位は感染させるリスクがあるんだっけ?
    そんなこと言ってたら経済回らなくなるからね、、

    • 0
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/15 17:10:36

    法律で義務付けられてるわけではなく、あくまでも推奨だからね。5類のコロナや麻疹も同じかな
    学校は別だし、職場によっては独自のルールはあるかも?

    • 1
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/03/15 17:09:00

    >>2
    だから五日間内服が必要な薬飲まなければ、その前に出勤できるってことだよね。
    遠回しに嫌味言われたー。

    • 0
    • 24/03/15 17:08:41

    だから、感染するんだよ(笑)常識。

    • 4
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/15 17:07:31

    子供は学校保健安全法があるから休まなきゃだけど、大人は会社の規定に従うんだよ。
    うちの会社は熱が下がればOK。

    • 2
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/03/15 17:03:15

    五日間休まず仕事行った人いますかー?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ