幼稚園ヒント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 三輪車競走
    • 3fd92a5cf12ff
    • 24/05/18 00:05:49

    大好きな祖母は信心深い人で、祖母から釈迦や仏の話を聞くのは好きだったんだけどな…。「この世は苦娑婆」この言葉もその通りだと思う。いかにこの苦娑婆を捉えるのか。何かに依存したり逃避をして波を捉えきれぬまま、どうやって苦海を渡るのか。甘い腐海(すみません)に救われる人も↓

    • 0
    • 9
    • 三輪車競走
    • 3fd92a5cf12ff
    • 24/05/18 00:04:08

    私は唯物論者なので全く理解できないけど、スピとか生まれ変わりとか信じられる人のほうが幸せなんだろうな、と最近思う。逃避先としても自身の中でそれなりに整合性が取れるし、何より辛い現実を見ないで済む熟れて腐った甘いお花畑。私は物心ついた時から、そこに何の魅力も生産性も感じない。↓

    • 0
    • 8
    • ジャイアントバレー
    • f1b906d03d7a6
    • 24/05/17 23:33:02

    私も既婚、adhd当事者です。擬態本当に大変ですよね💦心身ともに疲れ果てます(笑)主観ですが、他人に迷惑を掛けるよりは擬態して周囲に配慮ができるだけいいのではないかと考え日々過ごしています…。ぽぷりさんの「だから、居場所がないんだよ」がとても響きました💦

    • 0
    • 7
    • ジャイアントバレー
    • f1b906d03d7a6
    • 24/05/17 23:30:47

    私は産後にadhdと診断されました。産前は一般就労→専業主婦、最近はマイペースに仕事してます。
    2022年11月〜アカウントを晒されたり、なりすましの被害に遭っています。事実無根なので、その関係のコメントには返信しません。ここの掲示板のユーザーでもありません。

    • 0
    • 6
    • アルティメット
    • 8e510b4fb7c8b
    • 24/05/17 22:08:47

    某ママに絡まれた本人です…。DMでいきなり「あなたがママスタで暴れまくってる」「番号晒しちゃったんだね」とか言われ完全事実無根で意味がわからないのですが、今どんなかんじなんでしょう?私が荒らし行為?をしたことになっているんでしょうか?
    ちなみにママスタも今回初めてです。

    • 0
    • 5
    • リレー
    • 921d27394602c
    • 24/05/17 11:22:11

    はぁ?3月に出来たスレがなんで今更?

    • 4
    • 4
    • 大縄跳び
    • fa0f3350cb39f
    • 24/05/17 11:12:36

    こんなのいつからあった?

    • 3
    • 3
    • ソーラン節
    • e435551cd8259
    • 24/05/17 09:31:31

    これ何?

    • 2
    • 2
    • はぁ
    • 0b70871cf3e04
    • 24/04/23 22:43:02

    落合さん残念

    • 0
    • 1
    • 落合
    • 1e0cd7916b7f9
    • 24/03/15 14:51:21

    荒らしに反応

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ