中学生子供に無条件で小遣い渡しますか

  • なんでも
    • 26
    • まるごと柚子鍋
      24/03/15 09:31:59

    条件付きで渡したことないけど、うちなら、打ち上げなんだー!と言われたら5000円くらい渡す。ピッタリは渡さないから、多めに渡すけど。

    送り迎えするから、嘘ついてたら分かるしね。だから嘘つかないし。

    毎日学校にいって勉強して部活動やって、塾行って、自分がやりたいと言った習い事を続ける…それが子どもの仕事だと思うけど。
    それだけで十分。

    大人は自分で稼いで飲み行ったり息抜きできるのに、子どもは稼げなくて、お手伝い条件でお金渡すの?
    自分もそう育てられたのかもしれないけど、そういう親に育てられた子が、社会人になって家庭持って普通の価値観で生きている人見たことないわ。

    子ども達が、家のお手伝いをしてくれないわけじゃないけど、してくれたらありがたいくらいだし、それって強要することでもないわけよね?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ