職場にほぼ同じ服装で通ってることがバレてた

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/03/15 08:58:10

オフィスカジュアルと言われたけど、オフィスカジュアル風の洋服が手持ちに少なくて、スカートは2着で回してたのは事実。

「水曜日以外はほぼこのチェックのスカート履いてません?」って。
上の人じゃないよ。あまり話したことないアルバイトさん。

私の中ではそうでもなくて、いつもの2着にたまーに「これもオフィスカジュアルに入れていいかも」と自分をごまかしながら履いてるパンツがある(ちょっとふんわりしてるからカジュアル寄り。注意されたり目立ったことはない)

ちゃんと洗濯してるから見逃してほしかった。恥ずかしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ラフテー鍋
    • 24/03/15 14:12:12

    同じ服をもってるから
    それでじゃない?とかいってごまかす。

    • 1
    • 53
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/15 13:58:10

    制服と思えば良し。指摘されてもそういえばいいと思うし。

    • 3
    • 52
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/15 13:53:02

    え?見てたの?こわつ

    • 3
    • 24/03/15 13:52:04

    私もそうだよ。洗って着て洗って着ての繰り返し。
    考える方がめんどい。

    • 5
    • 24/03/15 13:50:49

    私も3着を着回してるけど
    会社なんかどうでもいいし

    • 5
    • 24/03/15 13:49:08

    清潔にしてるんだし余計なお世話だね。
    私ならそんなこと言われても気にもしないわ。
    ファッション疎くてすみませんと適当にあしらう。

    • 2
    • 48
    • はんぺん鍋
    • 24/03/15 13:46:34

    お気に入りだから同じデザインのたくさん持ってるんです
    って言う。

    • 3
    • 24/03/15 13:38:16

    そう思っても言わない
    失礼なやつだ

    • 5
    • 46
    • タッカンマリ
    • 24/03/15 12:41:18

    ダメなの?私も上下2着を着回してるよ。組み合わせ四通りで。
    別に洗濯してるし、それで何か?いちいち人の服装に口出してくる人の方がおかしいよ。
    何様なのその人?というか人の服装に気を回す時間があったら仕事して。

    • 4
    • 24/03/15 12:03:50

    私なんて制服みたいな事務服買って
    毎日それ着てるよ
    シャツは白だけど
    他は真っ黒

    ラクだわ

    • 2
    • 24/03/15 12:00:59

    仕事行く時に着るもので悩みたくないから仕事用の服でローテーション組んでるんだよ。で良くない?

    • 4
    • 43
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/15 11:44:50

    私、パリジェンヌに憧れがあるの。
    でいいと思うな。

    • 2
    • 24/03/15 11:44:47

    私、同じ店で同じ服を3枚買って洗って着てるだけだよ。
    古くなったな〜と思ったらまた3枚買い直すだけ。
    誰も何も言ってこない。
    私の事なんか誰も見てないだろうけど。

    主さん、憧れの人か?

    • 3
    • 24/03/15 11:44:06

    なんで恥ずかしいの?
    制服化してんのよって言えばいいじゃん

    • 5
    • 40
    • くりもち鍋
    • 24/03/15 11:39:09

    >>36
    そんな事言われたら
    「わ、かっこいい!」もしくは、「この人面白い!」って思うわ。

    • 0
    • 24/03/15 11:38:43

    無地が無難だよ。

    • 0
    • 38
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/15 11:36:40

    >>37私去年の秋ごろから私服の制服化始めたよ!めっちゃ楽
    会社だけだけどね。
    普通の遊びとかは服装考えるけど、会社はどうでもいい、どうせ着替えるし。
    今暖かくなってきたからまた服装考えないとかなとめんどくさく思ってる

    • 1
    • 37
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/15 11:34:23

    『私服の制服化』と言えば良い。
    職場は仕事をしに行く所、ファッションショーをしに行く所では無い。

    • 1
    • 24/03/15 11:25:58

    スティーブジョブズ流なの私。って言えばいいかと。

    • 5
    • 24/03/15 11:22:02

    柄物はバレるよ。
    無地なら誤魔化せる。

    • 2
    • 34
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/15 11:19:04

    制服みたいにしたいから、似たようなのばかり買っちゃうんだーって言えばよろし。

    • 4
    • 33
    • くりもち鍋
    • 24/03/15 11:17:46

    そうだよーオフィスカジュアルな服そんなに持ってないから制服化して着回してるんだよー。

    で、終わる話。別に恥ずかしくないから大丈夫。

    • 3
    • 32
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/15 11:13:58

    チェックはダメよ
    目立つもん
    月数回ならまぁ良いのかな(笑)

    黒パンツで統一の方が例え洗わなくても目立たないから黒一択

    • 2
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/15 11:12:44

    仕事着にしてる~って言えば良くない?
    私服兼の人もいるけど仕事は仕事着って人も多いと思う

    • 1
    • 30
    • 行方不明の餅
    • 24/03/15 11:10:46

    何も恥ずかしいことないよ。
    いちいち指定してくるやつのほうが恥ずかしい。
    私は仕事用はパターン作って制服化してる。だって楽だもん。

    • 5
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/03/15 10:23:36

    私も似たようなもんだよ
    パンツ2枚に上3着のローテーション
    パンツはイロチなだけだし上2枚もイロチ

    • 3
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/15 10:19:31

    ユニフォームにしているの 洗濯はきちんとしてるけど(表情はそれが何か?みたいな感じで)
    と言ってみる

    • 3
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/15 10:16:50

    パンツはだめなの?
    あれ夏、春場はボーダーにも合うくらいなんでも合うし買って損はないし

    • 1
    • 24/03/15 10:15:38

    私毎日同じ服だよ
    夜洗濯して乾燥までかけて、そのまま朝来ていく

    • 1
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/15 10:12:21

    面倒なので同じ服何枚か買ってそれでまわしてる
    白いシャツと黒いズボンみたいな
    仕事の服の組み合わせとか毎日考えるの面倒じゃん

    • 5
    • 24/03/15 10:06:27

    洋服断捨離してるのかな?いいじゃん!
    ちゃんと洗濯してるなら!
    洋服断捨離する時、私服の制服化したらいいって聞いたことあるよー!!
    だから別に気にしないよ!

    • 3
    • 24/03/15 10:01:43

    うちも制服無いから夏用と冬用って会社の制服用に買った同じ服着てるよ

    • 1
    • 24/03/15 09:57:25

    私、気にならないわ

    • 0
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/15 09:56:55

    某ミニマリストYouTuberは
    毎日同じ服黒ワンピだよね。
    指摘する人間がおかしいわ。
    人は人、ウチはウチ、って
    親から言われた事ないのかも笑

    • 6
    • 24/03/15 09:29:24

    うちはジーンズもオッケーな会社。お互いにいちいちチェックしないし口出しもしないけど、自分も含めてみんなある程度の数で回してると思う。

    • 3
    • 24/03/15 09:26:48

    ミニマリストみたいに無駄な服を増やしたくない人いるのにね。
    いい大人が「同じ服着てません?」なんて直で聞くなんて逆に恥ずかしいわ。

    • 10
    • 24/03/15 09:25:42

    お仕事用と遊びに行くとき用とあるじゃない?
    っでーこれはー仕事用なの糞笑
    って感じで言っておけば黙るんじゃない?

    • 4
    • 24/03/15 09:25:39

    仕事用の服なら色形同じものを数着用意しておいて、制服のように洗い替えとして着回してる人とか結構いるよ。パンツだけ常に同じ色形のもので統一して、トップスだけ毎日色々変えてたり。
    いちいち人の服に口出してくる人なんて、気持ち悪いから少し気をつけた方がいいよ。

    • 6
    • 24/03/15 09:24:21

    もう制服にして欲しいよね

    • 4
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/15 09:23:48

    恥ずかしくないよ
    制服化して着てる人もいるじゃん

    • 7
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/15 09:23:27

    そう言われたら、仕事用と私服と分けてるからって言うかな〜。毎朝着る服で悩みたくないし。

    • 2
    • 24/03/15 09:20:36

    仕事用に数着を着回してる人、年齢が上がるほど多いかも。
    いちいち指摘するってちょっと変わってる人なんじゃない?

    • 3
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/15 09:20:16

    えー、別にいいじゃんね。
    制服感覚で着てるとすればちゃんと洗濯する分制服より清潔だし全然アリだと思う。
    そんな他人の着てくる服いちいちチェックする方が嫌だわ。

    • 6
    • 24/03/15 09:18:54

    お金欲しいから稼ぎに行くのに、そのために新たにスカート買うのはいやだよね(笑)まぁ、チェックはやめて合計3枚くらいで着回ししたほうが服が長持ちしそうよ。

    • 8
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/03/15 09:16:42

    週に3日~4日なのに、、もう一枚は黒一色。チェックも黒ベースなのに、、
    考えたくない。

    • 2
    • 9
    • タイスキ
    • 24/03/15 09:15:08

    あーチェックのスカートは印象に残るからなぁ

    • 5
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/03/15 09:13:24

    気にすんな

    私もそんなもんよ

    • 8
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/15 09:11:43

    着回する枚数少ないとは思うけど指摘する人はなんの意味でするんだろう?
    ダサいよって?失礼じゃない?
    学校の制服みたいか感覚で着回してるんでしょ?
    まあチェックより黒か紺にした方がいいね

    • 3
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/03/15 09:04:34

    >>4黒ベースのチェックです。ごめんなさい。

    • 1
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/03/15 09:03:04

    通勤なんて自由なんだからいちいち見なくていいのにね
    まぁ黙ってられるより言われた方がいいかもだけど

    うちDJKOOが着そうなパーカー着てったらパート先のおばちゃんから「あんたぁ服派手やねぇ~!」って言われたからそれ以来なんか着づらい

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ