韓国のひとって日本の事結局どう思ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 06:08:04

    ロリと変態の国だと思っている

    全世界共通の認識

    • 1
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/03/15 17:12:05

    国をあげて反日教育をしてるんだよ。
    国をあげて。関わらない方がいいって、諭吉先生が言ってるじゃん。

    • 2
    • 24/03/15 17:10:41

    >>15
    そうだね料理は国の好き嫌いにあんまり関係しないのかも
    和食もエスニック料理の一種ぐらいに考えられてるのでは

    • 0
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/15 16:12:37

    そもそもあまり多くの韓流ドラマを見たことがあるわけじゃないけど、そんな3、4個くらいしかないドラマでそうだった。タイトル忘れちゃったけど財閥の会長が接待で行ってたのも日本食料理屋だし、スカイなんとかってお受験ドラマもお金持ちのマダムが義母とランチしてたのも寿司屋だった。

    日本で言うちょっと敷居の高いフレンチとかイタリアンみたいな感じってだけなのかな。

    • 0
    • 24/03/15 08:50:28

    >>8
    いろんな人がいると言うなら、気にしてる人や批判する人も受け入れたらいいと思うのよね

    • 0
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/03/15 08:50:01

    >>10
    主はともかく自分は見ない

    • 0
    • 24/03/15 08:49:42

    >>10 多分
    自体の間違いだと思う。

    • 0
    • 24/03/15 08:49:23

    中国と同じじゃないのかな?
    貧困層、低学歴、マスコミ報道を信じてる人→反日
    富裕層、高学歴、教養がある人→親日
    みたいな。

    • 1
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/15 08:48:21

    >>7 あなたは主さんが観てるドラマはどの辺の時代なのかわかるんだ。20年前くらい?現代?

    • 0
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/03/15 08:46:22

    仲良くしたら良いのにね
    どの国でもさ

    • 4
    • 24/03/15 08:46:03

    そんなの気にしなくていいよ、いろんな人がいるのに
    ママスタにも違う国の人が日本のこといちいちうるさくトピ立てたりコメントしたりしてて、なんでそんなに気にするの?この国にはいろんな人がいるのにって思うし それと一緒

    • 1
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/15 08:45:49

    >>1
    向こうの制作側が国時代は反日なのに場面で日本を出してくるからでしょ

    • 1
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/15 08:45:15

    嫌いな人もいるし普通に日本好きな人もいるよ。何でも反対派の方が目立つからね。過激だから

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • タイスキ
    • 24/03/15 08:42:10

    どう思うもなにも、いろんな考えを持つ人がいるとしか。
    しかし、以前どっかのテレビのニュース解説の番組で、日韓関係は今は決していいとは言えないけど、このままでいいとは思わないと思っている10代20代の韓国人が半数以上いたのは記憶にある。
    いつか私達が高齢者になったり、亡くなった後の人達が日韓関係を改善する為に何とかするんじゃない?
    日本人だってそうでしょう、韓国や中国嫌いだという人がいるけど、中国料理食べたり韓国コスメ好きこのんで使っている人よくいるし。

    • 1
    • 24/03/15 08:41:49

    反日の韓国人も嫌韓の日本人も、どっちも一部の極端な人達が必要以上に大声で騒いでるから多く見えてるだけだと思う。実際は、「歴史背景はともかく、日本の文化や製品は好き」とか「国家としての指針はともかく韓国人1人1人を見れば良い人もたくさんいる」とか、ちゃんと理解してる人達の方が多いんだろうなと思う。

    • 5
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/03/15 08:36:22

    トピタイ
    日本の、事務局って読んでしまった。

    • 6
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/15 08:34:47

    何でドラマと現実を混同するんだろ。笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ