義母の遺品整理で出てきた当選宝くじ

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/03/15 07:30:18

年末ジャンボ10枚出てきたのが当選していた場合相続税かかるのかな?
去年の年末に倒れて先月亡くなってから遺品整理していたら出てきたのだけど、買ったお店わからなくても換金みたいのできるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/15 11:08:47

    いいよいいよ、受け取るときにも必要事項のみ話せばいい
    自分で購入したのかなんて聞かれるの?
    でも家族に黙っとくのは100万以下かな
    それ超えたら税金とかが絡んでくるかもね

    • 0
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/15 11:03:37

    主は当選してないの?

    買ったお店もわからないし、誰が買ったかわからないんだから主が買ったかお中元とかでもらったとか言えばいいんじゃない?

    • 1
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/15 10:59:38

    高額当選!いいな!私なら義実家の誰にも言わずにいただきます!
    でも、高額当選の有効期限切れますって、Yahoo!に出てた気がするな。

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/03/15 07:54:04

    高額当選ならみずほ銀行しか換金できないけど、どこの支店でも換金できる。
    宝くじをどこでどのように買ったかは追跡しようがないし、あえて事をややこしくする必要はないので自分が購入したことにして換金すれば相続税はかからない。

    ただし、換金した高額当選金を家族などで分配すれば贈与税がかかる。

    • 0
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/03/15 07:43:43

    嘘くさいなぁ笑

    • 1
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/15 07:42:52

    >>8
    どう言う意味?

    • 0
    • 8
    • きときと鍋
    • 24/03/15 07:42:20

    婿実家荒らしてるの?主

    • 0
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/15 07:41:49

    >>5
    ありがとうございます

    • 0
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/15 07:41:09

    >>3
    金額が高額なのでどうしたらいいのか迷ってました
    ありがとうございます

    • 0
    • 24/03/15 07:40:21

    換金なんて宝くじ売場ならどこでも出来る。
    高額ならみずほ銀行だったはずだけど誰が買ったかなんてわからないと思うよ。

    • 2
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/15 07:40:14

    >>2
    ありがとうございます
    宝くじ一度も買ったことが無くてわかりませんでした

    • 0
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/03/15 07:38:09

    当選金額が高額でなければどこでも換金できる
    相続税は分からないけど、誰かに聞かれたら主がその宝くじ買ったといえばいけそう、それか人に頼んで買ってきてもらったとか

    • 1
    • 2
    • すき焼き
    • 24/03/15 07:37:59

    買った人もわからないから大丈夫よ。
    高額ならみずほ銀行でしか換金できない。
    少額なら宝くじ売ってる店ならどこでも換金できるよ。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ