• No.52 シュクメルリ鍋

    24/03/15 10:42:56

    先生方の子供達への聞き取りでは、付き纏いはないと話していましたが、多分そういうことは起こっていないことにしたいんだと思います。先生方が念の為、離しましょうと言っていましたが、そういう事実があるから、離しましょうなんですよね。
    実際、誰に聞き取りをしたかと聞いたところ、同じく支援が必要な子、後は、その子と全く仲良くない子でした。ランダムになったとのこと(笑)
    また、うちの子の友達で少しだけ付き纏いにあっている子がいるんですが、その子が本当はその相手と仲良くしたい、けど、うちの子のことを考えて仲良く出来ないと先生には打ち明けてくれたと言われました。
    当事者の子の友達に直接話したところ、そんなことは話してない、親御さんにも謝罪したところ、「そんなこといってないから気にしないで」と言われました。
    学校的にはうちらモンペの親子が障害児にクレームつけれきて、その対応に追われてる、みたいにしたいんだと思います。
    だから、そんな説明を障害がある子の親にもしたのかもしれません。

  • No.60 鶏鍋

    24/03/15 11:12:28

    >>52
    先生が嘘ついて勝手に話を作ってるともとれるし、逆に主親子だけが皆と違う意見のちょっと嫌な人かもしれないとも思える。
    お友達の「そんなこと言ってないよ」ってのは本当かな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.68 シュクメルリ鍋

    24/03/15 11:32:36

    >>60
    付き纏いになっているのがほぼうちの子だけですからね、多分。後は、うちの子の友達にも少し付きまとうくらいかと思います。
    第三者からしたら、全く関係のないことなんだと思います。いつも一緒にいるなくらいの。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。