スーパーの意見投書箱に投書したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/15 09:17:38

    嫌いなやつが働いてるスーパーで、そいつを見ていたら不快なことばかりしていたので、ありのままを書いて投書しました。ショッピングセンターのテナントで入っているスーパーだったので、大元の方に投函しましたよ。
    そいつ居なくなった

    • 2
    • 24/03/15 09:14:48

    私はしたことあるよ。
    ちゃんとしたお店なら
    次に行った時には対応してくれてる。
    文句じゃなくて、要望だよ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/15 08:35:21

    ホームページ見たら意見書けたので、メールしました。

    • 1
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/15 07:49:20

    読むのが好きだから読んでるけど、真っ当なご意見から客が病んでるなーと思う意見もあるから面白いし客層が分かるからいいよ。

    • 5
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/15 07:48:05

    改善の余地があることなら、店も注意喚起して、撤退させたりするけれど、
    どうしようもないこともあるから
    (季節限定商品を年中いつでも取り扱いして欲しいとか)できないこともあるよね。
    愛想が悪いとか、
    挨拶に元気がないとか、
    なんでもものを申す人はいるよ。

    • 0
    • 19
    • 行方不明の餅
    • 24/03/15 07:45:33

    スーパーくらいはいいじゃない。

    会社の意見箱は入れたいけど、
    あとが怖い。
    上司の上司が、
    これ、〇〇さんだよね、
    って声かけられる。 
    事務所内でバレバレなんだと思う。
    匿名の意味ねえじゃん…

    • 2
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/15 07:43:51

    二回も私の荷物をギュム~と押しのけて通られ、すみませんの一言もなかった従業員にクレーム書いたことある

    • 0
    • 24/03/15 07:40:34

    >>16
    ○○が欲しいから販売してほしい、とか見たことあるな。
    しばらくしたらその商品の売り場が作られていたことがあった。

    • 2
    • 24/03/15 07:34:35

    たまにみると、釣り道具を扱って欲しいとか、子供の字で、◯◯のお菓子を買えるようにして欲しいとかが、うちの近くのスーパーは多いな。そういうのは全然いいんだけど、主の内容はどんな感じなんだろう。

    • 2
    • 24/03/15 07:34:34

    >>13
    一度だけ投書したことあるけど、紙を持ち帰って家で書いたよ。
    良いことも悪いこともお客さんの希望や改善点を把握できるから、スーパーとしては知りたいんじゃないかな?
    その為に投書箱があるんだと思う。

    主さんの投書内容が他のお客さんも同様に思っているということもあるだろうし。

    • 0
    • 24/03/15 07:26:58

    ものすごく不潔なレジの人に対応された時はさすがに書いた。

    商品を1つレジ通す度に、帽子からはみ出させてるギトギトの髪の毛を触りまくる人…顔にかかってるから縛ればいいのに。

    • 2
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/15 07:24:54

    >>12
    あの用紙をもらって来て家で書いて投書するといいね 知り合いに書いてるところ見られたら嫌だもん

    • 0
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/15 07:04:03

    >>11
    ホントだねw
    家で書いてサッと投函するのがよさそうw

    • 1
    • 24/03/15 07:01:22

    確かに見られたら恥ずかしいかも
    内容ではなく、書いてる姿をね

    • 6
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/03/15 06:57:59

    大した事ないことでクレームつけられてやめた同僚いるから、安易にはしない。

    • 1
    • 24/03/15 06:52:15

    客観的に見た改善してもらいたい点なら書いてもいいんじゃない?
    クレームつけたくないからそういうの出したことないけど。

    • 0
    • 7
    • ほうとう
    • 24/03/15 06:44:31

    箱などの設置で投書できるシステムが用意されてるんだから遠慮する必要はない。向こうは投書してくれと言ってるんだからね。
    だからと言ってどんな書き方、言い方をしてもいいとは思わない。相手に会うことはないけれど、目の前に相手がいるつもりで、直接言える言い方で。ネットマナーと同じだね。

    • 5
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/15 06:19:49

    クレーマーみたいと言うことは不満を書きたいんだね。
    不満を書くときはついついキツイ書き方になると思うから、その点を注意した方がいい。
    読む側も、難癖付けたい人なんだなと思うだけ。
    丁寧に書けば店側が本当に悪かったんだなって反省するよ。

    • 0
    • 24/03/15 06:11:54

    書き方の問題でしょ。
    たまに店員さんの名前書いたり(消してあるけど)、上から目線なエラそうな書き方してる人見ると引く。

    • 13
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/03/15 06:11:13

    しょっちゅう書いてる

    • 0
    • 24/03/15 06:11:09

    何度か書いてるよ。いいこと悪いこといろいろ

    • 5
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/03/15 06:09:58

    出入り口に貼られるから書いたことない。

    • 1
    • 24/03/15 05:50:55

    気が引けるのわかる。時間もなかったりで、投書したいと思ったことあるけどしたことないな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ