日本も徴兵制になるべきでは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • むつごろう鍋
    • 24/03/15 15:09:49

    >>79本望です

    • 0
    • 24/03/15 15:00:41

    >>83
    どこ目線で語ってるのか謎。

    • 0
    • 24/03/15 14:59:28

    >>85
    そういう時だけ女出してくるバカ女に草
    そもそも20代女が残ってても同年代の男は徴兵されてるんだから若すぎるのと爺さんしか残ってないだろ、想像力無さすぎ笑

    • 1
    • 24/03/15 14:56:59

    >>86

    アメリカ並みに給料と待遇してあげたいね

    • 0
    • 24/03/15 14:54:03

    しなくて良い

    自衛隊のまわりで反対運動してるおばさん達いるよ。
    徴兵制にしなくていいよ。やりたい子がやればいい。その代わり給料上げて。命かけてるから。

    • 2
    • 85
    • しらたき鍋
    • 24/03/15 14:52:00

    男子のみ徴兵制

    女はそんなとこ行ってたら婚期遅くなる。
    結婚相手は20代じゃないと嫌って言うバカ男もまだまだいっぱいいるからね。

    • 0
    • 24/03/15 14:50:05

    日本人平和脳だから無理でしょ
    徴兵制どころか、兵器買ったら「無駄遣いだー」兵器作ったら「戦争するつもりか」シェルター作ったら「戦争の準備か」外交したら「海外にばら撒き!」って批判ばっかりで詰んでる

    • 5
    • 83
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/15 12:31:09

    国民が住めるだけの国を維持するためには
    どうしても何かの産業が要る。
    産業=国力だから。でも、現状では
    ありとあらゆる産業が落ちぶれている。
    事実倒産続きだ。

    東大や京大といった高学歴、エリートが
    優遇されるのは、やはり色々な産業、企業で
    優秀な実力を見せてくれるからだろう。
    実際高収入の人が大半だろうが。
    その人たちが減っていけば、最悪
    兵器、軍事でしかやっていけなくなる
    可能性大だ。当然徴兵制も復活する。

    勉強嫌い、努力嫌いのビービーブーブー
    鳴くだけのブタ未満の家畜には、
    なにもしなかった反省も兼ねて
    兵士として働いて貰うのも良いのではないか?
    バカには相応しい生き方よ。楽に死なせる
    制度なんてないから。甘ったれるな。

    • 0
    • 82
    • ブイヤベース
    • 24/03/15 12:01:11

    男子のみ徴兵制

    日本男子女々しいから行くべきだ

    • 1
    • 24/03/15 11:42:41

    しなくて良い

    現時点で徴兵制にしてもデメリットしかない。

    • 0
    • 80
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/15 11:40:22

    しなくて良い

    アホか

    • 0
    • 24/03/15 11:38:51

    >>49
    無理秒で撃ち殺されるよ

    • 0
    • 78
    • しらたき鍋
    • 24/03/15 11:36:13

    しなくて良い

    職業軍人がいればいい

    • 1
    • 24/03/15 11:09:56

    >>73
    全然関係無いけど、身体きたえたら、草食系弾子も男性ホルモン増えて少子化対策にもなるかも。
    男の子いるお母さん、ふざけてすみません。

    • 0
    • 24/03/15 11:07:28

    男子のみ徴兵制

    >>73
    確かに。

    • 1
    • 75
    • メガネくもる
    • 24/03/15 11:02:51

    >>68

    あなたはまともなの?

    • 0
    • 74
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/15 10:56:32

    べき論は置いといて無理でしょ
    憲法から改正しなきゃ行けないし、アメリカがどう出るかだね
    まあもう世界の警察やめた(?)らしいから干渉してくるか分かんないけど

    • 1
    • 73
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/15 10:47:05

    男子のみ徴兵制

    国防の話を抜きにしたら最近のひ弱男子をムキムキ男子にするにはうってつけだと思う。
    ゲーマーや引きこもり、ユーチューバーなどは特に鍛え直してほしい。
    特殊な研究をやってたりするハイパー頭脳班は免除で。

    • 4
    • 24/03/15 10:46:12

    やる気だしたロシアなら北海道にすぐに攻め込めるよ。
    大和堆にはあちらの国からうようよきてるんじゃない?
    尖閣は常に中国海軍きてんじゃん。

    でもやる気のない若者はいらないよね。

    • 2
    • 24/03/15 10:43:51

    >>60
    核兵器とかね。中国以外の他国は日本が核兵器持つの賛同すると思う。ていうかなんで持ってないの?ってくらいだと思う。
    核被害国だから、って言うのは別物だと思う。
    核被害国だから、中国はいっぱい持ってるのに日本は要らないの?

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • すき焼き鍋
    • 24/03/15 10:40:01

    大日本帝国バンザイw
    賛成

    • 0
    • 68
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/15 10:37:41

    男女共に徴兵制

    少しはまともな人間に育つだろう

    • 2
    • 24/03/15 10:35:56

    しなくて良い

    最近は頭おかしい人間が多いから馬鹿に力を持たせたらダメ。

    • 1
    • 66
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/15 10:32:19

    まったく、、

    • 0
    • 65
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/15 10:30:39

    >>52
    横だけどなんか会話がつながってないよ、台湾有事のこと言ってるの?

    • 0
    • 64
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/15 10:28:39

    >>62

    自衛隊員が少いのと徴兵制は別問題でしょ。

    日本の20歳の人の人口が110万人くらいで、健康な男性だけを徴兵するとしても、50万人くらいいるのよ。今の自衛隊員の数の倍。

    戦前の日本の海軍と陸軍の予算の使い道を考えても、人件費が莫大なのは陸軍で、海軍は兵器に予算を使ってたのよ。
    だから日本を防衛するなら、人件費より兵器にお金をかける方が合理的よ。

    • 0
    • 24/03/15 10:21:33

    >>62
    自衛隊は弾がたりないからね。弾さえあればなんとかなるよ。

    • 0
    • 24/03/15 10:19:00

    >>60

    そういう決断をできる人は?

    少数精鋭は理想だけど、少子化でさらに自衛隊志望する人が少ない。
    それでいて今は中から移民いれてるわ、ロシアはあれだし中国と台湾有事もなにがあってもおかしくないし、北朝鮮もどうなるか。

    自衛隊員少なすぎる。
    災害あったときに、最新兵器だけたくさんあって何の意味が。

    • 0
    • 24/03/15 10:05:21

    徴兵制は行き過ぎ。
    まず、憲法9条改正

    • 0
    • 60
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/15 09:56:25

    ムダに徴兵して人件費にお金かけるなら、ミサイルとか諸々の兵器にお金かけた方がよほど防衛になるでしょ。

    • 1
    • 59
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/15 09:54:37

    他人に言わないであなたが真っ先にどうぞ

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/15 09:52:57

    しなくて良い

    • 0
    • 24/03/15 09:49:41

    >>53
    うん。平和ボケだね。中国は南沙をどういう風に侵略した?尖閣は?竹島は?北方も危ないけど。

    • 0
    • 24/03/15 09:45:10

    男子のみ徴兵制

    なった方がいい

    • 1
    • 54
    • くりもち鍋
    • 24/03/15 09:42:31

    >>53
    災害多いからこそ国防の事も考えなきゃいけないんだよ

    • 3
    • 24/03/15 09:38:49

    平和ボケとか言われるけど、こんなに震災がある中で平和ボケなんて言えるのおかしい。
    天災で苦しむんだから、人為的な争いまで考えたくないわ

    • 2
    • 24/03/15 09:36:40

    >>51
    日本は戦争とずっと無関係と思うの?

    • 4
    • 24/03/15 09:30:59

    ごめんね、貴方の国がそうだから?って思ってしまう、そういう人のトピがママスタには多すぎるから

    • 3
    • 50
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/15 09:29:15

    日本は島国であり、お隣には
    今やアメリカをはじめ世界中から
    疎まれる北朝鮮や、高い軍事力を
    やたら誇示する中国、さらに北には
    一躍嫌われものとなったロシアが、
    ちょっと海を跨げば足が届く距離にあるんだからな。少なくとも、海と空の防衛力を
    簡単に下げるわけにはいくまいよ。
    ヘタに下げたら、アメリカの駐日軍にも
    愛想をつかされてしまうわ。
    悔しいけど、アメリカに見限られたら
    もう何もできないよ?
    それくらいに国力が乏しいんだからな、
    今の日本は。

    のらりくらりと平和ボケして生きている
    学がない日本人どもが大多数とはね、
    無能者がよ!いい加減目を覚ませ、
    死にたいのか?

    • 0
    • 49
    • むつごろう鍋
    • 24/03/15 09:26:50

    こんなオバチャンでもなんか役に立つのなら、前線に立つよ。
    ロシア中国北朝鮮にやってやるわよ。
    子供に痛い思い絶対させたく無い。
    日本守るよ。

    • 0
    • 48
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/15 09:22:09

    男女共に徴兵制

    やるならね。
    でも、鬱になったり自殺する人増えそう。
    その裁判増えそう。

    • 0
    • 47
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/15 09:20:17

    >>37

    だから、そもそも空海の自衛隊は教育期間が陸自より長いのよ。
    韓国みたいに2年弱徴兵したとしても、教育するだけで終わっちゃうから、実戦では使えないでしょ。
    韓国は陸の守りが大事だけど、日本は違うから、徴兵制にそもそも向いてないんじゃないの?って話しをしてるの。

    • 0
    • 24/03/15 09:06:19

    男女共に徴兵制

    やるならスイスみたいに男女共に

    • 1
    • 45
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/15 09:05:34

    徴兵制ねえ。

    自衛隊は国家公務員であり、軍隊ではない。
    自衛官は「事実上」の軍人であり、
    「法律上」では公務員なんだ。役場につとめて
    いる人々と立場は同じなんだよ。
    現状では、どんなに国際関係が揺らいでも
    徴兵はおそらく無理だ。軍隊じゃないから。
    国も「公務員になること」を国民に
    強制したりはしないだろう?
    そういうことだ。

    しかし、これから少子化が進み、
    人口減少が一層進めばわからないね。
    四の五の言えない事態となり、自衛隊員を
    徴兵できる独自の制度が作られる可能性は
    大いにある。そういう国にしたのは
    民主主義の根幹たる国民だろう?
    もし徴兵されたら、文句なんか言わずに
    しっかり国を守れよ。
    今までのらりくらりと生きてきたんだ。
    もし納税できない、なんて事態になったら、
    学がないヤツはせめて身体と命をもって
    働いて貰わないと。お国にご奉仕せい。
    八紘一宇。尽忠報国よ。
    それが嫌なら日本から出ろ。別に
    引き留めはせんよ。

    学がないバカは余計なこと考えないで
    働いてくれないか?家畜でも
    しっかり納税すれば、その金で政治家が
    なるべく徴兵しないようにしてくれる
    かもしれないだろ?可能性は高くないだろうが。

    • 0
    • 44
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/15 00:58:55

    男子のみ徴兵制

    小柄でガリが多い日本人女性が何の役に立つの?
    仮に私が徴兵されたとして、何の役にも立たないからねw

    • 0
    • 43
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/15 00:52:00

    台湾が武力統一されたら、次は離島、沖縄、それから九州だろうね。
    軍隊を持たず戦争はしないとか、アメリカが守ってくれるとか、脳内お花畑な日本人多すぎ。

    • 1
    • 42
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/15 00:51:07

    >>32
    >>36
    北欧とかは戦争を避ける為に徴兵制にするって考えだけど
    日本では真逆に考える人が多そう

    • 5
    • 24/03/15 00:39:39

    男子のみ徴兵制

    軍隊持たないからアメリカが日本を守るという名目で延々と莫大な搾取をされ続けてる。アメリカの植民地から抜け出すために日本も軍隊を持つべき。世界中で持ってない国の方が少ない!

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ