帝王切開の出産費用ってプラスになりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/15 08:06:50

    >>24それ 多分ぺたんこたなったんじゃなくて
    腹がたるんで前に出た(ズボンに乗っかる)だけでは

    • 3
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/15 07:03:35

    >>19

    私は頼んでないし、そんなことできると思えないけど、帝王切開のステッチから下はぺたんこで上から乗っかってる。
    どういうことなのかよくわからないけど。

    で、うちは手術てことで給付金下りたけど、入院が長引いたし個室だし、よくわからない。

    人によるとしか。

    • 1
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/15 06:43:22

    高額療養費と保険と一時金でプラスだったよ。
    予定だったから限度額認定証も出した。

    • 0
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/15 06:37:38

    >>15
    うん、緊急帝王切開だったから入院中に勤めてた会社に頼んで
    限度額認定証を自宅に郵送してもらって病院に出したよ、ギリギリだった
    当時は私も自分で社保に入ってて、年収が低くて限度額が確か5万円くらいで済んだから
    出産費用が32万円くらい、出産育児一時金は当時42万円でプラス10万円になった

    • 0
    • 21
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/14 20:11:01

    病院によるかな。医療保険も、入ってる保険次第だね。
    私は無痛分娩のつもりが緊急帝王切開になったから、無痛分娩よりは安く済んだ。けど全室個室の病院で産後マッサージやらお祝い膳やらで医療費以外も高いから60万位はかかった。

    • 0
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/03/14 20:07:49

    こればかりは病院によると思う。
    うちは2人とも帝王切開だったけど、個人産院でやたらと高かったから、帝王切開で保険使ってもマイナスだった。
    妹が総合病院で帝王切開になったけど、ほんの少しだけプラスになったって言ってたよ。

    • 4
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/03/14 20:05:02

    >>17 ほんとに?そんなんできるの?

    • 0
    • 24/03/14 19:19:12

    金銭的には少しだけプラス。
     
    でも、身体的には相当にマイナスだよ。
    重いもの持つと痛いし、なんならはじめはベッドに起き上がるのすら激痛。
    20年たった今も、傷の周りを触っても感触ないし、横に切ったから腹肉が乗る。

    • 2
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/14 19:17:22

    金銭面ではプラスだったよ。ついでに頼みもしないのにお腹の皮下脂肪も除去してもらったのでいまだにぺたんこ。

    • 0
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/14 19:14:18

    出産一時金も返ってくるんですね?

    • 0
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/14 19:11:05

    >>13
    最初から限度額認定証も出しましたか??

    • 0
    • 24/03/14 19:00:33

    病院にもよるかも
    私は開業医で帝王切開したけど、(完全個室)総額60万くらいだった。個人院だと高いところ多い。そこは普通分娩のほうが安いとこだった。
    でも確かに保険は入院と手術給付金で45万くらいおりたからプラスか。(第一生命)

    1人目の時は総合病院だったけど、病院代が36万くらいだったから完全プラスだった。

    • 1
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/14 18:58:17

    出産育児一時金だけでプラス10万円になったから分娩予約金の20万円も返ってきて
    退院の時に会計で30万円近く渡されたっけ…

    • 0
    • 24/03/14 18:55:16

    私も2回帝王切開。

    プラスに近いかな。医療保険も使えたし。

    でも体にはマイナス。
    逆子だから仕方ないけど

    • 1
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/14 18:52:56

    女性特有の保険入ってて、個室だったけどプラスだったよ。体にはマイナスってのほんと同感!

    • 1
    • 24/03/14 18:34:03

    >>4
    本当…仕方ないけどね緊急だったし
    今も後遺症ある

    • 0
    • 24/03/14 18:33:37

    医療保険は、女性特有みたいの付けてれば。

    • 2
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/14 18:33:22

    誘発分娩も給付金請求出来て結果プラスだったわ。
    総合病院の大部屋だったけどね。個室空いてなくて。

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/14 18:32:35

    出来るよー!
    プラスになったよ!

    山王病院的な高級な所じゃなければね。

    • 1
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/14 18:30:53

    出来るよー!女性特有の保険とかは入ってなかったかな?そういうのも全部請求してね!

    • 1
    • 24/03/14 18:29:43

    差額出るわ 高額医療で返ってくるわ
    給付金 会社も組合もくれるわで
    帝王切開プラスでしか無かったな
    言ったら悪いけどあんなにしんどい
    陣痛、普通分娩の方がお金掛かるって
    やってられないよ

    • 3
    • 24/03/14 18:29:08

    >>3

    本当そうだよね。

    • 0
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/14 18:28:23

    なるけど、身体にはマイナスよ。

    • 4
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/14 18:25:42

    もう10年昔のことだけど2回ともプラスだった記憶ある。

    • 1
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/14 18:13:54
    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ