団体戦で負けたら、謝らなきゃいけない?(長文です)

• なんでも
  • 無水鍋
  • 24/03/14 18:03:05

中学生の部活の話です。
団体戦で負けた子に当たりが強い子がたった一人だけいることでチームの雰囲気が最悪、こどもが憤ってる。

誰だって負ければ責任を自覚し辛い気持になるのは明白。だからあえて皆の前でさらされて謝らなくても周りが察してさりげなくフォローし次に向けて皆で進むのがいつものメンバー達なのに、今回部内ランキング戦で初めてメンバー入りしたその子は、自分が一回戦負けしたら号泣してその後応援放棄やディスり多めの声援(顧問には優等生顔の為、小声)、団体戦で接戦で負けた自分のことは「接戦だった」「あのこの負けにひっぱられた」と開き直り、負けた子には謝れと迫る。

謝らなくてもいいと思う全員VS謝れの一人。悪い態度を変えないそうで。
顧問はその子の本性知らない為「出場はランキング上位の権利、チームで活発に議論することは良いことだ」と言うようです。

その子しか求めてないのに、団体戦負けたら皆の前で謝るべきなのかな、、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/14 18:18:19

いやこういう子いるわ。自分の負けを他人のせいにして不貞腐れる子
    こういうタイプは団体競技に向いてないのよね
    謝る必要ないよ!もうほっとけ

• 3
    • 24/03/14 18:12:36

謝る必要はないよ

• 3
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/14 18:11:25

顧問には優等生顔の為、小声
    すみません、この意味がわかりません

謝らなくてもいいと思います

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています