福原愛さんが長男の親権巡り元夫と和解 長男はいったん元夫に引き渡しへ

  • なんでも
  • ちり鍋
  • 24/03/14 17:50:51

長男の親権を巡って対立していた、卓球女子で2012年のロンドンオリンピック、2016年のリオデジャネイロオリンピックと2大会連続でメダルを獲得した福原愛さんが、元夫の江宏傑さん側と和解した事が関係者への取材で分かった。

【画像】2016年に結婚した時は2人とも笑顔だったが…

福原さんと代理人はあす15日、日本外国特派員協会で、元夫側の代理人と共に会見する。

福原さんと江宏傑さんは2016年に結婚したが、2021年7月に離婚。子ども2人は台湾で父親と暮らしていた。

江さん側によると、福原さんは2022年7月、夏休みに子供たちに会うために台湾入りし、長男を日本へと連れていったまま引き渡しに応じなかったという。日本の裁判所は、長男を直ちに江さんに引き渡すよう、福原さん側に命じたが、応じていないと主張していた。

関係者によると、長男の親権については、これまで通り「共同親権」とし、いったん長男を元夫側に引き渡した上で、互いに協力して育てていくことで合意し、和解が成立したという。

日本外国特派員協会によると、会見では、冒頭で福原さん自身が、子どもの親権に関して結んだ合意について、短いコメントを自ら話す予定。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8c3beb958a39e2b32492e38165d1925c35bfadb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 350
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 09:27:50

    顔変わりすぎでびっくり…https://seikeino-uwasa.net/fukuharaai-seikei/

    • 0
    • 24/04/04 08:27:50

    >>348
    ネットで見た情報ではお母さんは帰国後から施設に入ってそれどころではないらしいけど…

    • 0
    • 24/03/20 21:34:54

    >>347
    それは絶対、私がお母さんの立場なら江さんに娘が本当にごめんなさいと申し訳なさで一杯になる。てか、現段階じゃお母さんやお兄さんは愛さんの事怒ってて下手したら「もうあの子を娘とも兄ともおもってないから。」となってもおかしくない。

    • 1
    • 24/03/20 20:23:41

    >>338
    もろ親やお兄さんが恥かいてなきゃいいけど。結婚しました中国で旦那さんと介護してますまでは最高の親孝行。単身で日本に帰ってきてしまったはちょっとなあ。

    • 2
    • 24/03/20 16:55:27

    >>338
    親が可哀想

    • 0
    • 24/03/20 16:46:53

    やっぱり整形する人はおかしい人多いね

    • 1
    • 344
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/20 16:46:03

    石川佳純ちゃん派

    • 4
    • 343
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 12:10:17

    >>338
    精神年齢は泣きむし愛ちゃん5歳のままだよね
    子供奪って逃げれば自分のものになるって思ってたんでしょ
    こわ

    • 4
    • 24/03/18 05:39:38

    大渕愛子が弁護士だったんだ
    この人ってトラブルなかった?

    • 1
    • 24/03/17 19:24:14

    美人さんになったねしかももう30半ばなんだね
    自分も年とったなぁ…

    • 0
    • 24/03/17 19:22:12

    >>338
    だからってして良いことと悪いことあるから離婚後に連れてきたいなら連れてきても期限にきちんと返す。で、親権を単独にしたかったら期間をかけて話し合うしか。私のにしたいから返しませんじゃただっこだよ。おもちゃをほしいほしいするんじゃないんだから。

    • 4
    • 24/03/17 19:17:41

    反省メイクのせいなのか、ちょっと古臭いメイクだよね

    • 5
    • 24/03/17 19:11:10

    スパルタで育てられてなければ、こんな人生ではなかったのかな?って考えちゃう。
    卓球で成功するより、もっと両親に恵まれてたら‥‥

    • 5
    • 24/03/17 19:06:46

    >>320
    鼻が半分くらい狭くなってたから一目瞭然
    何故いまさら整形なんかしたんだろう?

    • 6
    • 24/03/17 19:01:41

    会見で愛さんが「江さんと和解しましたので、この場でみなさまにご報告させていただきます。これからは江さんと協力して、子供を育てていきたいと思っております。みなさまには、どうか温かく見守っていただければ幸いです」といったらしいけど私が江さんなら協力してくれないでいいから、、、暫く目の前に現れないでくれと思うかも。
    愛ちゃんには残酷だけど、江さんのきもちを考えて完全なる放置だと子供が気にならないのかよだからラインとかでの子供の様子を伺う様子と謝りの連絡は定期的にはしても会いに伺いたいは暫くしないほうがいいだろうな。
    誠意を示すのに時々お子さんへの誠意で何か送るはしっかりする位で。とにかく愛ちゃんが反省のきもちを示しに示して信頼回復が先。何年かかかるだろうけど。頑張ってくださいなだな。

    • 2
    • 24/03/17 18:53:17

    >>331
    だって、弁護士が返すように説得してやっと返したんでしょ。弁護士もなんで自分がこんな事を仕事でも大の大人に言わなきゃいけないんだろ?と思いながら説得したんだろうね。
    弁護士も半ば呆れながら弁護士してる気がする。これで愛ちゃんが子供をまた日本に遊びに連れてきたいので何とかしてとか言ったら弁護士も呆れてしまいそう。もうアンタの弁護士やだわってなりそう。あのね、、、あれだけ世の中を騒がせて約束破って長らく連れ回し旦那さんにどれだけ嫌な思いさせたか分かりますか?子供連れてきたいじゃないでしょ、、、となりそう。
    じゃあ会いに行きます言い出したらじゃあ自分であいに行きたいと連絡してみたら?謝ってから言うんですよ、、、と言うようになるんだろうな。
    弁護士さん疲れそうだなあ。

    • 2
    • 334
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/17 18:38:48

    和解といってもこの人にとっては敗訴だろうから
    怖い顔付きなのかもね

    • 5
    • 24/03/17 18:28:18

    正直言って可愛くなったなと
    あんな感じに仕上がる整形なら良いなとは思った
    自分のブス顔なんかより

    • 0
    • 24/03/17 18:27:58

    >>323
    私も卓球観てて解説が福原さんだった時に反射的にチャンネル変えたわ

    • 1
    • 24/03/17 18:25:36

    福原さん側の弁護士が、馬鹿な女って思ってるのがめちゃくちゃ出てて面白かったよ。
    いつまでもみんなに愛される私!って思い込んでるんだろうな。

    • 5
    • 24/03/17 18:24:37

    >>323
    平野さんの解説分かりやすいですので初心者には助かります
    福原さん以外で解説して欲しいです

    • 1
    • 24/03/17 18:23:23

    今回は前髪なしの印象だからだと思う。
    いつか鼻を検討しそう。

    • 0
    • 24/03/17 18:20:51

    子供が邪魔になったのかなって邪推してしまったよ

    • 4
    • 24/03/17 17:58:07

    >>325
    そりゃあ、相手方の弁護士からしたら旦那さんの気も知らずどの面下げてどの口が言ってんだと愛さんには腹立たしさしかないだろうね。
    凄い反省して申し訳なさ丸出しでやつれて痛々しさあるならイライラしないだろうけど。

    • 3
    • 24/03/17 16:00:36

    愛ちゃん、キレイになってたね。

    • 0
    • 24/03/17 15:59:51

    >>321
    隣に相手方の弁護士さん同席だよ
    ちょこちょこムッとした表情出してた
    まぁ気持ちはわからないでも無い

    • 2
    • 24/03/17 15:57:09

    この女とベッキーはもうテレビ出ないでほしい

    • 7
    • 24/03/17 15:50:28

    >>322
    私生活は何をしていてもいいけど、テレビにだけは出ないで!
    卓球の試合の解説だけは止めて!
    石川佳純さんや平野早矢香さんなど、感じの良い素晴らしい元選手がいるからね

    • 7
    • 322
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/17 14:31:46

    今年はオリンピックがあるからね
    卓球の解説に選ばれる為にも、身辺はキレイにしとかなきゃ…って考えなのでは?

    現役を退いたオリンピアンは彼女だけじゃないものね
    テレビ局がその中から誰を呼ぶのか
    プライベートがゴタついてる、しかも世間からのバッシングも浴びている
    そんな状態の人に、局も声を掛けられない
    それを見越して、今 和解へ動く気になったんじゃないかな

    • 4
    • 24/03/17 14:20:15

    人相が悪くなった
    W不倫で子ども捨てたからそう見えるだけかな

    • 12
    • 24/03/17 14:18:42

    少し痩せた印象ですねってアナウンサーが言ってたけどガッツリ整形やないか

    • 9
    • 319
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/17 14:03:51

    会見の映像の後に前の顔が出たけど目も鼻も輪郭も別人豚みたいな鼻がしゅっとしてた
    連れ去りしてる間に凄いね
    愛ちゃん可哀想毎日泣いてるはずとか擁護してた人どこ行った

    • 5
    • 24/03/17 01:10:21

    性格悪い感じの顔になっちゃったね。

    • 7
    • 24/03/17 00:11:43

    ふなっしー好きの弁護士さん久しぶりに見たわ

    • 8
    • 24/03/17 00:04:23

    >>1
    誘拐罪で逮捕されそうだこら、慌てて和解に持ち込んだ。姑息な女。ま、不倫する時点でお察し。

    • 10
    • 315
    • しめ(うどん)
    • 24/03/16 22:33:37

    江さんのインスタフォローしてるけど、娘さんと仲良さげな画像よくアップしてるよ。息子さんと娘さんが仲良く遊んでた画像もまだ残ってるし、離れ離れになって可哀想だったから、愛ちゃん返す事決めたみたいで良かった。

    • 3
    • 24/03/16 21:16:42

    どこから人生狂ったんだろか?

    • 2
    • 24/03/16 21:13:18

    再婚して新しい家族作って幸せになりなよ。

    • 2
    • 24/03/16 21:10:44

    何か謎だわ。
    多額の金が動いてる気もする。

    • 1
    • 24/03/16 20:41:02

    >>310
    こう長く返さなかったわけだから旦那さんが愛に外でなんて会わせたくないだろうからね。でも、愛は自分も子供と会いたいなら本当にどの面下げて来たんだよと旦那親族に言われるだろうけど何年も何年も旦那のうちに子供に会わせてくださいとたずねてくしかないね。
    それで反省と誠実さを出して許しを得るしか。

    • 3
    • 310
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/16 18:27:04

    >>297
    ん?愛は単独親権主張して連れ去り中は江さんに一度も会わせなかったよ。なんでこう自分1人の子供っていうふうに独り占めしてしまうのかな。

    • 5
    • 24/03/16 18:21:51

    >>302
    子供はまだ旦那さんの血が流れてるから許せても自分の親を無関係な旦那に見させて来ていたが本当なら許しがたいな。
    愛の親は小さくなって過ごしていたはずだよ。申し訳ないと。

    • 4
    • 24/03/16 16:01:57

    お顔立ち、ノブコブ吉村っぽくなったなって思った

    • 3
    • 24/03/16 14:13:42

    >>275
    エラも削ってない?丸顔だったのに面長になって表情筋も動かないから老けちゃった印象。振袖着て結婚会見した頃をキープしておけば良かったのにやり過ぎちゃった感。

    • 6
    • 24/03/16 14:13:26

    整形して、子供の記憶の中のママの顔とかけ離れていくことには抵抗がないのかな。

    • 5
    • 24/03/16 14:11:41

    そろそろ仕事復帰なんじゃない?
    そうなると子供は邪魔。
    おカネも底をついてきただろうしさ。

    • 5
    • 24/03/16 14:04:50

    >>292
    鼻と目やってるよね
    あえてクリニックのインスタにあげる事でリフトアップとスキンケアしかしてませんよっていうアピール
    >>291これと同じで大きなものを隠したい為にあえて出さなくていいものを公にして逆効果w

    • 4
    • 24/03/16 13:56:04

    まず顔が変わりすぎててびっくり。韓国風?

    • 6
    • 24/03/16 13:50:31

    >>300
    体の不自由な実母もね
    日本へ帰るのにまた旦那さんが遠い空港まで送ってくれてその後は兄が面倒見てるんだよね
    福原は男の事でいっぱいだから何もしてない

    • 8
    • 24/03/16 07:22:55

    >>284
    もうすんなりは渡さないでしょう。

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ