中3の2学期以降に入塾したお子さんお持ちの方いますか?

• なんでも
  • とり鍋
  • 24/03/14 17:34:39

2学期以降もギリギリまで部活(平日土日)とクラブチーム(週4)を辞めたくない。
各大会は上位者のみ応援無しなので中には塾優先で早退や土日はお休みの子達も多い。

部活の推薦で私立に行く予定はなく近くの公立偏差値60に行くための学力はつけたいとは思ってるけど、今までの2度の模試ではまだB判定あたり。定期テストは学校平均点より15点以上取れてる現状。得意科目といえる科目はなし。数学苦手。
評判良いと聞く塾はどこも新3年生は定員。個別でどこかしらに2学期から縁があればと考えているけど、同じようなお子さんのいる方のお話が聞きたいです。

・3年2学期以降、すぐ入塾できましたか?(できれば個別)
・お子さんはそこから成績は伸びましたか?

市立中学です。宿題が多く(副教科も多い)不器用な子なので、今は塾と部活、クラブチームの両立だと息が詰まると考え、本人の意思を尊重します。

タイトルの保護者の方、よろしくお願いいたします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています