高校の担任について へのコメント(No.52

  • No.52 こがし豆腐鍋

    24/03/14 19:42:16

    主が言いたいことはわかる。
    卒業させるためには子供と合わない先生を担任にしないでもらいたいってだけでしょ?

    ただね、「高校なんて行かねーよ」って言われるのが怖くて主が行ける環境作ってるんじゃない?
    うちの子供も担任や友達と揉めた事あるよ。
    それで先生が理不尽だと思うことはその時に私も先生と話したこともあるし、悪くないことは子供にも謝らせなかったよ。
    主はどうした?
    トラブルがあった時にその場で納得してないのに謝らせてそそくさと終わりにしてなかった?
    だから子供は理不尽だと思ってるんだよ。
    主もその一人だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.56 石狩鍋

    24/03/14 19:46:28

    >>52
    そうです。その通りです。
    ただ、今まで子供を責める先生がいなかったんです。
    君の言い分もわかるけどここは悪かったから正すべきだ、と言ってくださる先生ばかりでした。
    わたしも同じようなことを言っていたと思います。
    受け入れてから叱っていたつもりだったんですけどね…。
    わたし自身思い悩むことが多すぎておかしくなっているのかもしれません。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。